Windows 7で起動のたびにパスワード入力を求められる問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows 7を使いはじめて2日目ですが、起動のたびにパスワード入力を求められて困っています。
  • Windows 7がプレインストールされたマシンを使うのは自分だけで共有の可能性はゼロなので、パスワードによる個別ログインの必要はありません。
  • このパスワード入力の要求を解除する方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

起動のたびにパスワード入力を要求される

起動のたびにパスワード入力を要求される Windows 7を使いはじめて2日目です。 Windows 7がプレインストールされたものが昨日届き、電源を入れると、一連の最終設定が対話的に行われ、そのなかでパスワードの入力を求める画面があったので、とりあえず入力しておきました。 すると、起動/ログインのたびにそのパスワードの入力を求められ、面倒で、困っています。 ちなみ、このWindows 7マシンを使うのは自分だけで、共有の可能性ゼロなので、パスワードによる個別ログインの必要はまったくありません。 これを解除するにはどうしたらよいか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginzake
回答No.3

『スタート』→『コントロールパネル』→『ユーザアカウント~』→『Windowsパスワード変更』→『個人用パスワード削除』→現在のパスワード欄に現在のパスワードを入力し『パスワードの削除』をクリックする。 どうですか?

worldcitizen
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

その他の回答 (2)

• Hrt-Not
回答No.2

コントロールパネルなどからパスワードを解除すればパスワードは入力しずに起動することができます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

パスワードの解除をして、パスワードをブランクのまま起動して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。