OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windousを起動する度にネットワーク パスワードの入力がでる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153188
  • 閲覧数190
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (890/920)

みなさんこんにちは。
最近Windowsを起動する度に「ネットワーク パスワードの入力」ダイアログボックスが出て「Microsoft ネットワーク へのネットワーク パスワードを入力してください。」と言われます。
パスワードを入力して「OK」をクリックしてもそのまま「OK」をクリックしても「キャンセル」をクリックしても次回コンピュータを起動すると必ずまた出ます。
毎回毎回出てかなりうざいので出なくさせたいのですがやり方知っている方はどうぞ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

スタート→設定→コントロールパネル
ネットワーク
優先的にログオンするネットワークを
windowsログオンに変更してください。
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

直りました。
ありがとうございます。
しかし私の悪い癖で再質問です。
どうしていつの間にかwindowsログオンではなくなっていたのでしょうか。
ネットワークの設定などいじった覚えは全くありませんしこのコンピュータを使うのは私の他には誰もいませんし。
投稿日時 - 2001-10-18 10:38:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>どうしていつの間にかwindowsログオンではなくなっていたのでしょうか
 ネットワークの設定の変更やソフトをインソール等でも変る時があります。
 ごめんなさい、直接の原因はわかりません
 では、御安全に
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

わかりました。
いろいろ原因があるわけですね。
それなのにわざわざ再返信ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 11:46:15