• 締切済み

旦那の事をキライになりそう

結婚してもうすぐ一年がたち、赤ちゃんが一週間後に産まれます。現在私は産休中ですが、育児休暇がとれないので仕事を辞めようかと思っています。ですが旦那の給料が手取り19万円で、生活していくには厳しいので悩んでいるのですが、旦那がお金の事でワガママばかり言い困っています。私の給料は手取り15万円です。 たとえば、もうすぐ赤ちゃんが産まれるから外食できなくなるので焼肉を食べに行きたいとか、4万円のジーパンを買ってくれとか、一緒に買い物に行くと、高い物をホイホイかごに入れたり。赤ちゃんが産まれるから買えないと言うと怒ります。貯金は100万円くらいあり、その貯金を切り崩さないと生活出来ない状況でよくそんなワガママが言えるなと思うんですが私がケチすぎるんでしょうか? おこづかいも26000円渡していて十分なはずなのにすぐお金がなくなります。ちなみにお弁当は持たせています。 どうしたらわかってくれるでしょうか。未だに独身気分というか、私と赤ちゃんの事を何も考えてくれてないみたいで困っています。 生後2ヶ月の赤ちゃんを保育園に預け私が働くしか解決方法がないんでしょうか。

みんなの回答

  • kuurinn
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.5

二年前、似たような状況下に置かれた事があります。 結婚一年目で子供を考えている時、旦那のあまりの金遣いの荒さに危機感を覚えました。 奇遇にもうちもジーンズが問題の一つでした(笑) 旦那の趣味が、ジーンズと車(一人で二台所有)。それだけでもかなり気になってたのにそこにきて『バイクが欲しい』と言い出したので、話し合いの開始です。 まず、家計をすべて旦那に預けてみる。っていうのも一つの手段みたいですが……うちの場合は、貯金すべてを一か月で使う可能性が高かったのでやめました。 その代り、一か月の収入、出費を細かく紙に起こして旦那に説明しました。家でだと怒鳴ってくるので、わざと外食時を選んで。 月にこれだけお金がかかっていて、これだけのマイナスが出てる。この状況でどうしたらいいのか分からない。と相談しました。(本当に言いたかったのは、「ちょっと無駄遣いしすぎでしょ?おかしいでしょ?」って事でしたが、自分で気づいてもらった方が後で面倒にならないので) 旦那はしばらく苦い顔してましたが、今がバイクなんて買ってる場合じゃないって事は分かったみたいでした。その後は、そのメモをしばらくお財布に入れて持ち歩いてました。 うちは元々旦那の金銭感覚がおかしかったので、価値観の違いって部分が大きいですが、質問者様の場合はどうでしょうか。 元々はそんな事言わない人だったのに……って事でしたら、旦那さまは、赤ちゃん中心で考えられてる質問者様にかまってほしいだけかもしれませんね。俺中心に考えろ!って。 子供みたいですけど、男の人っていつまでたっても自分を一番に考えてほしいみたいです。 出産を一週間後に控えてる今、つらい状況だと思いますが、明るい気持ちで出産に臨んでくださいね。 赤ちゃんを抱っこした途端、コロっと変わる可能性も……少しはあるかもしれないですし(^^; 無事に元気な赤ちゃんが生まれる事を願ってます☆★

  • kazetora
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは!あかちゃん楽しみですね♪ 少し気になることがあったのでまとはずれだったらごめんなさいね。 ご質問を拝見して思ったのはお金のことはもちろんですが ご主人は生まれてくる赤ちゃんにやきもちを焼いているように感じちゃいました。自覚がないのです。ご主人は一人っ子ですか? 実際、俺も父親になるんだ!という自覚がまだまだできないのだと思います。生まれて、抱っこしてはじめて実感する人も多いとおもいます。 お金のことは大人同士としてきちっと説明し、今後の資金計画をしっかりと話し合うことは大切です。ですが、 必要以上に「父親になるのよ!赤ちゃんのために!」なんて言われてしまうとますます今の感じがエスカレート。。 それよりも贅沢ができなくなるのが赤ん坊が生まれるせい・・とか 子供のもの買うぐらいなら俺のもの買ってくれよ・・みたいに感じているのではないでしょうか。。もっと俺を大事にしてくれョみたいな。 私も3児と同い年の夫がおりますが、父親としての自覚なんて たぶん、3人目がうまれたときやっとです。(10年目にして。言葉では言いますけど☆俺も親父だ。とか。) ご主人もたぶん大きな子供です。おこづかいも十分もらって、お弁当もつくってもらっているんですから。そして、お小遣いがたりなくなったら使っちゃったからもうちょっとちょうだい☆なんて言っていたりするんじゃないでしょうか。 だから、お金を使わなければならないとき(買い物とか)そのときに 「赤ちゃんが産まれるから買えない」とは言わずに他に理由付けをするのをおすすめします。資金計画にしっかりそった言い訳を用意するべきです。簡単には「今は持ち合わせないの!!」とか「一個だけよ」とかでもいいとおもいます。 赤ちゃんのせいにしてはしわ寄せがあかちゃんに行きます。 生まれてからも多分続きます。「子供のために我慢して」なんて。。怒りそう☆一緒に同時に親心を持つのは無理です。時間差がどうしてもあります。きっと追いついてきます。ベビーが立ったり、笑ったりパパって呼ばれたりしだしたら。それまでは辛抱かも。 母は強しです。頑張ってください☆無事な出産をお祈りしています。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

多分実感が無いんです。父親になる実感も、お金がきつくなる実感も。頭では分かっていても。 ですから、実際にどうなるのか実例を出して話しましょう。 あなたが働けないのですから、19万でどうやって暮らすかを話しましょう。具体的に家賃、光熱費、通信費、食費を具体的に書き出しましょう。それに、赤ちゃん用におむつ、ミルク、衣服の代金を書き出しましょう。特に1歳になるくらいまではミルクは必ずかかるし、離乳食だってバカになりません。おむつは紙おむつなら一日平均5枚程度は必要でしょう。そうすれば、いかに足りないか分かると思います。 また、保育園に預けてといってもすぐに見つかるか、職自体も見つかるか分かりませんし、直ぐに働くつもりでも6ヶ月ぐらいは働けないとなるかも知れません。そのへんの数字を具体的にだして、これだけ足りないから貯金から毎月このぐらい出すことになって、このままだと○ヶ月後には破産すると言うぐらいのつもりで話しましょうね。 そのぐらい言っても懲りないこともあるかも知れませんから。

回答No.2

あなたの感覚が正常であると思います。 子供が生まれれば母親は育児で仕事が出来なくなりますし、色々とお金もかかります。 確かに子供が生まれて暫くは外食にも行けなくなるでしょう。 ちょっと贅沢して焼肉くらいはいいでしょうが、子供が生まれて手取り19万の収入の中でジーパンに4万もかけるというのは金銭感覚がおかしいとしか考えられません。 試しに出産後の生活がどうなるか、お金のシミュレーションをして旦那様に結果を見せてみては? お金が本当に無いと分かれば我慢してくれるかもしれません。 それでもダメなら本当にダメですが。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。 旦那様の給料が手取りで19万円では、(;^_^A アセアセ・・・はっきり言って余裕は無いでしょう。貴女の給料を足して、何とか生活している状態ですよね、子供が産まれて、ミルク代など色々掛かりますので、ご主人にも父親の自覚を持ってもらいたいものです。何事も2人で話し合い協力して行きましょう。生後2ヶ月では保育園へ預けるのも可哀想な気がしますね、(;^_^A アセアセ・・・

関連するQ&A

  • 旦那のお金の使い方

    旦那は41歳で手取り15万。 私は28歳で手取り23万です。 旦那はお金を持ったら持つだけ使うので貯金はありません。 私は230万ほどと、親が結婚を機に貯めていたとくれた150万あります。旦那は150万のことは全く知りません。私の貯金全額も教えていません。 二人でコツコツ貯めているお金は65万ほどになりますが、2ヶ月後に挙式をあげるので35万ほど使う予定です。また2ヶ月後に車の車検もあります。 手取り収入が低いことと、貯金が少ないこともあって毎月それなりに切り詰めて生活しているつもりです。食費、家賃、光熱費、携帯2台、ガソリン代、小遣いで12万5千円で生活しています。その他保険などを支払いして、毎月2人で15万ほど貯金ができているのが現状です。 子どもは今はいませんが、いずれは…と思っています。なので、私が働けなくなることも考えて、今のうちに極力貯金をしておきたいと思っています。 そんな状況なので、普段から旦那にはアレコレは買ってはあげれていません。ボーナスの時に趣味のものを少し買ったりはしています。 2ヶ月ほど前から旦那に、革ジャンが欲しいと要求されています。しかもその革ジャンが23万円… 月給や貯金から考えて、そんな贅沢私はしたくありません。 しかも今革ジャン持ってるんです。小さいから買い換えたいそうで…それを売るのはいいらしいですが、3万ぐらいにしかならないだろうと。 毎日毎日革ジャンの話をされて、正直もう黙らせるために買った方がイライラしないかな?とかも思ってきました。 旦那には子供が生まれたら、旦那の給料だけでは生活できないから今貯金をしていることを何度も説明しています。理解はしているようですが、それ以上に自分の欲しいものが優先される子供っぽさ… もうあきれてしまいます。 これは買った方がいいのでしょうか? お金を貯めることをさせるために、毎月旦那の給料の残り(1万程度)を自分で管理させて、お金が貯まったら買えばいいってことにした方がいいか?と悩んでいます。 でも後者にした場合、恐らくたまらず私が管理した方が確実に貯まるので不安です。 ご意見お願いします

  • 旦那について。

    質問と言うよりも愚痴です。長文です。 気を悪くしてしまう方がいましたらすいませんが 無視して下さい。 私の20歳の誕生日に合わせて今年の3月に 入籍をしました。(赤ちゃんはいません。) 旦那さんは今年24歳になります。 私には妹はいますが男兄弟がいないので 1年半付き合った彼が後継ぎにお婿さん としてうちに来てくれました。 彼に弟はいますが一様長男なので お婿さんになる上で色々覚悟があったと 思います。また彼の親御さんも文句一つ 言わずに彼をお婿さんに下さいました。 そのことについてはとても感謝しています。 ここから愚痴になりますが、 彼は最近まで貯金をしてきませんでした。 付き合っていたころに 『ここで結婚式がしたい!』と冗談半分に言っていた会場に 見学に行った際に軽く見積もりを出してもらったら 予算オーバー。即却下! 旦那さんのお父さんやお母さんは自分の息子は貯金していると 思っているらしく『結婚式も自分達で出来る範囲でやりなさい』と 言われたので多少の援助があるとは思っていませんし、 当てにもしていません。 私は彼にお金がないなら結婚式はしなくてもいいと考えていましたが お金もないのに旦那の方が結婚式をしたいらしく貯金を頑張るからと 言ってききません。 あたしは結婚式をするなら一生に一度なのでやりたい事を全てしたかった のですが、実際には妥協だらけ! ドレスも可愛いのを着たかったのに高いので諦めました。 また、結婚指輪も折半だったので欲しかった指輪ではなく、旦那に合わせた 安い方の指輪~・・。 現在2人の給料を合わせて30万弱で正直、あたしの方が多くもらっています。 子どもが出来たときに旦那の給料を主にして生活をしなければならないと考えると 毎月赤字でアパート代や光熱費で無くなると思います。 そんな生活を心配して私の父が玄関やキッチン、トイレなど別の小さい離れ部屋を 私の家の敷地に新しく建ててくれます。なので入籍はしましたが住むところがないため現在はお互いの実際に住んでいます。 旦那さんが金銭面に対してもっと頑張ってくれてたらアパートを借りて親とも離れ 生活できたのにな~と感じます。 子どもも若いうちに欲しいので結婚式が終わったら作る予定です。 でも、私の中では産休や育休になったときに旦那の給料だけではとても不安です。 やはりある程度の貯金がないと・・・。 旦那の妹さんは結婚式もしたい会場ででき、産休に現在入っていますが妹さんの 旦那さんだけの給料で豪華な生活はできませんが普通の生活ができているようです。 妥協しないで結婚式や結婚指輪を選べてすぐ子どもを作れる妹さん夫婦をいいな~ と思う一方で嫉妬する自分がいます。 また、周りの人が妊娠しており自分も早く赤ちゃんが欲しいと思ってしまいます。 旦那さんがもっとお金があればよかったのにと顔を合わせるたびに責めてしまいます。 なんで私だけがこんなに我慢しなくてはならないのでしょう? 妊娠さんやウェディングドレスを着た方を見ると羨ましいより妬みの気持ちの方が 大きいです。 こんなことを思う自分がいやでどうしたらいいのか分からず最近は 夜も寝れません。 私も社会人2年なので旦那を助けられるくらいの貯金はありません。 旦那のことは嫌いではないのですが、結婚して正解だとは思えません。 離婚をのぞいて、旦那を選んで正解だったと思えるような方法はありませんか? また、同じ経験や似てる経験をした方のお話を聞かせて下さい。 長文失礼しました。

  • 旦那の小遣い

    お恥ずかしながら ウチの場合 旦那の小遣いが 月/2万5千円です。 手取りが だいたい23万で子供の為の貯金と支払い済ませたら、生活費が7万くらいしか余らないので苦しいのですが旦那はお小遣いをもっとあげろと言います…。 子供が二人いるのでオムツやミルク代もかかります。 タバコとジュース代なんでそんなにいらないと思うのは私がおかしいのか…どうなのか… みなさんの旦那さんのお小遣いはいくらですか? 私的には、貯金と生活費とかめりはりつけてちゃんとしとかないと将来が不安なので貯金は外せません。 旦那の実家は 一円たりとも何も出してくれないし。 私の実家から 何かあるとお金を出してもらってる感じです。 なのに旦那は 何とも思ってない感じが、私としてはまたイライラしてしまいます。 収入に見合ったお小遣いなり生活費なりで生活していかないといけないと私が言うと、怒ります…。 もっとあげるべきなんでしょうか…

  • うちの旦那のケチ度

    うちの旦那は ことある事に 『俺の金』と言います。 旦那の給料から 食費、光熱費、雑費、家賃旦那小遣いを払って残りは家庭貯金しています。 旦那の車関係は旦那親が払っています。 私はパートで 自分のケータイ、車関係、自分小遣いなどを払って残りは家庭貯金しています。 将来子供ができたとき 将来車を買い替えるときの為、家庭貯金をしているのですが… ことあるごとに 『俺、お前の妊娠中や育児中、お前の支払いまでできないから』 『家庭貯金も結局は俺の金じゃん?』 『えー?お前が妊娠したら俺の金から車検代とか払うの?』 『給料下がるけど、俺の小遣いは下げないで…家庭貯金も結局は俺の金なんだからね?』 もーうんざりです。 結婚したら家庭貯金すると言ってひとつ口座を作ったのに… 貯金の大半を旦那の給料から貯めてるのはわかってますし、ありがたく思ってます。 ケチなのもなんとなくわかってました…でもこんなにひどいとは…こんなに口にすることですか? うちの旦那は転勤族なので私は転勤の度転職を繰り返しています。 転勤の度に無職になりますが、一切旦那からの支援はなく新しい土地で仕事が決まるまではいつも自分の貯金を切り崩して生活してきました。 みなさんの旦那さんはどうですか? みなさんの周りにこんな人いますか?

  • 旦那が嫌いになりました

    悩んでいる事がありますので相談させて下さい。 (長文で申し訳ありません。) 現在3ヶ月になる男の子の母です。 子供は毎日泣いてばかりで実母も義母も認める、とっても手がかかる子です。 泣くと抱っこしてもあやしても暴れてなかなかおさまりません。 旦那が帰ってくるのが遅いのでほぼ1日中、1人で子供を見ています。 それでも毎日、子供を抱っこしながら洗濯、掃除、旦那が帰ってくるまでには食事の支度を済ませています。 それにもかかわらず、文句ばっかり言われストレスが溜まります。 例えば、せっかく作った夕食をクソみたいな飯とか最近、手抜きばっかだとか。 義母が孫に会いたいというので実家に連れて行けば、食費を浮かせてムダ使いするんだろうとか… 実際、旦那の給料は少なく生活が苦しいので実家でご飯を頂いていても赤字です。 というのも旦那は毎月決まった額しか渡してくれません。それ以外は旦那が自由に使っています。 どうしてあなただけ自由に使えるお金があるのか?と聞いても「使っていない。貯金してるんだ。」と言いますが今、貯金はいくらあるのか?と聞いても教えてくれません。 こんな旦那が嫌です。 子供は手がかかりますがとってもカワイイです。 旦那も子供はとっても可愛がってくれるのですが私への態度がひどすぎます。 離婚したいと考え始めてしまいました。 ですが子供が小さいので我慢するべきでしょうか?

  • うちの旦那の事で相談です

    結婚3年目 子供無し。 40代夫婦です。 初めはお互いの給料別々でした。 しかし旦那は浪費家でローンも払えずで 私が旦那の給料を預かってやりくりして、どうにかマトモな生活が出来るようになりました。 でも貯金も出来ず生活はギリギリです。 ひょんな事から喧嘩をし 旦那の給料のカードを奪い取られ?てしまいました。前も喧嘩をしカード渡せって言われて仕方なしに渡して、挙句にはギャンブルで全部すられ ローンも払えなくなり、私がカード渡して!ってキツく言ったら渡してくれました。 しかし今回は何を言っても渡してくれません。 旦那が、またギャンブルでお金を使ってしまい、電気代も払えず義母にお金貸してもらったみたいで、それでやっと払えました。 私はカードを渡して貰いたいのです。 この家無くなるよ?(住宅ローンもあります) だからカード渡して!って言っても渡してくれません。 旦那は週払いで毎週金曜日に給料振り込まれます。 今週カード渡してくれなくて又使われたら生活出来ません。その事で悩んで生理は止まり膀胱炎になりました。 何とかカードを渡してくれるような話術ないですかね 最悪突発的に家出を考えてます。 アドバイスください。

  • もうすぐ子供が産まれるのに旦那の仕事が続かない

    29歳♀です。今妊娠8か月です。 旦那が仕事を辞めたがります。 妊娠が発覚した3日後、旦那が8年勤めていた会社が急に倒産していました。 地方住なので、旦那の給料がそれまでは手取りで20万ちょっと。 私は手取りで13万程度です。 4月いっぱいで産休に入りますので、産休中お金が減るだろうから50万程貯金していました。 何とかなるだろうと思っていた矢先に倒産。 失業保険は先月で終わりました。 先月やっと就職したと思ったら1週間で辞めてしまいました。 で、3月から新しく働き始めたのですが 腰を痛めたや、人間関係が大変だやら、真面目に働くだけバカらしい会社だとか。 で、先程もラインで、ストレスが溜まると来ましたので むしろ腰を痛めてるのを心配してくれるような会社なんだから羨ましいぐらいだと言ったら とりあえず何か探しながら頑張る、と。 正直言って私からしたら甘いです! もうすぐ子供が産まれるというのに自覚が無さすぎる! どんな職場でも人間関係派閥など有るでしょうし、 大手ともなると、血縁関係や有名大学卒が上に上がるのは仕方ないのに 毎日毎日、文句ばかり。 車検もかさなり貯金はすでに30万なってしまいました。 産休中にと思っていたものがどんどん減っていき もう子供も産まれるまで日にちが無いというのに不安でいっぱいです。 辞めたいと言ってくる旦那に、辞めないように促すいい言葉はないでしょうか? 毎日愚痴ばかりでこっちが嫌になりそうです。 もうガツンと、バカか!と言ってしまいたいぐらいです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 旦那の親の事で喧嘩になります。

    結婚8年目、子供なし夫婦2人です。 義母は体が弱いらしく働かず、ずっと子供達のお金で生活しています。 結婚を反対された為、駆け落ち同然で私は義母に1度しか会った事がなく本当に働けないかどうかは分かりません。 年齢はまだ50歳くらいだと思います。 結婚してからずっと義母に仕送り(少ないけど3万円づつ)してきましたし何に使ったか分からないカードローンもうちが払いました。 そろそろ私も年齢も年齢ですので子供をと思ってます。 子供の為に貯金したり自分達の老後のお金を貯蓄して行きたいなど考えるようになりました。 が、またしても旦那の弟が私立高校に入るからとお金がいるようです。 弟さんに罪はないので助けられる所は助けたいと思いますが・・・。 うちの旦那は今仕事の都合上、単身赴任をしています。 今回は旦那が勝手に10万円、生活費に渡したようです。 私は給料振込みが止められ、義母に渡した残りが旦那から振り込まれましたが足りません。 義母の生活で幾らお金が足りないなど旦那に聞いてもお金を渡しただけで何も分からないようです。 私の生活は私のパート代を補充してますが住宅ローンや固定資産税などあり足りません。 今は私の実母に助けてもらい私は生活しています。 私も自分達の生活をした上で余裕があるなら義母にとも思いますがメインは義母になってるので悲しいです。 ちょっとでも文句を言ったりお金の話をすると電話すらかかって来なくなります。 先月は私が電話するまで2週間、お給料すら振り込まれませんでした。 「文句言われるだけだからお金の事で喧嘩したくないから電話しない」と言われます。 文句だけでも「ごめんね」と聞いていれば上手く行くのに・・・。 男の人は赤の他人のお嫁さんよりお母さんのが上なのかなぁって。 私だってここまで援助するなら自分の親に仕送りしたいなぁ・・・とか思ってしまったり・・・。 何か口を開けば旦那がすぐ逆ギレするので精神的にまいってます。 離婚、話し合い、修復など・・・どうして行ったら良いのでしょうか? 何かアドバイス宜しくお願い致します。

  • 都合が悪いとすぐ嘘を付く旦那の癖を治したい

    旦那の嘘に困っています。 それは、都合の悪い事、とりわけお金のことですぐ嘘を付く事。 2ヶ月前は『今月の給料、来月まで待ってくれと言われた』と私に言い、給料未払いなんておかしいと私が旦那の会社に電話をすると、旦那はそこの会社を先々月辞めていたことが発覚しました。 今月から違う会社で働き始めていたので、そりゃ今月はお給料が貰えないわけです。 そして昨日。 旦那の給料日だったのですが、20時頃に『ゴメンまだ帰れないから』とメールが。 24時過ぎに帰宅した旦那の持ち帰った給料明細には25万の手取りと記載されているのに、持ち帰ったお金は23万で、しかもそのうち2万5千円は『友達にお金借りてたから返す』と言い出しました。 足りない2万は今日先輩に貸したんだそうです。 私は友達にお金借りてたなんて聞いてませんし、お金の貸し借りはするなと普段からしつこく言ってます。   もう付き合って長いので、旦那が嘘を付いている時は大体分かります。 その場しのぎの嘘を付くので、後でつじつまが合わなくなって来るし、目も泳いでいます。   恋人同士だった頃は旦那の嘘を大して気にしていませんでした。 でも今は私も妊娠中で今月で産休に入りますし、生活に余裕はありません。 これから先、旦那1人のお給料で家族3人生活するのに、旦那がお金にルーズなことが不安です。   確信はありませんが、友達に借りたお金というのはパチンコだと思います。 昨日帰りが遅かったのも2万円足りないのも、給料日だったので『少しなら良いか』とパチンコに行ってしまったんだと思います。   旦那は元々パチンコが大好き。でも結婚して子供も生まれるためそんな余裕はなく、 旦那には必要なときに最小限のお金を渡すことしかできません。(友達との飲み会など) 普段はお弁当を作って持たせ、1日500円のおこづかいでタバコを買えばなくなってしまいます。 さらに、それでも家計が厳しいために今は週3で夜の3時間バイトもしてくれ、欲しい物も我慢させてしまってます。 そこまでしてくれて、私の料理に文句も言わず、旦那には本当に感謝していますし、私のために一生懸命変わろうとしているのはよく分かります。 黙って会社を辞めていた件も、黙っていたことに怒っただけで、辞めた事については私も仕方なかったと納得しています。(ヒドイ会社でしたし) 今回私が怒っているのはお金を使ってしまったことではなく、私に嘘を付いてまでパチンコに行く、という事です。 素直に『行っても良い?』と言ってくれれば、普段我慢させているし私だってたまには行かせてあげます。 (機嫌は相当悪くなるでしょうが…) 都合の悪い事は嘘付いちゃえばいっか、私に言うと怒られるし…っていう感覚を変えて欲しいのです。 やはり、私が普段からお金のことにうるさく言い過ぎるのがいけないのでしょうか。我慢をさせすぎているとか。 それとも嘘を付くのが癖の人は一生治らないと思って諦めるしかないでしょうか。 今は大した嘘ではありませんが、将来黙って借金を作られた…とかなるのが一番怖いです。(私の父がそうだったので) 嘘以外は何も不満はなく、旦那が大好きです。 どうすれば旦那の嘘を無くせるでしょうか?ご意見お聞きしたいです。

  • 旦那の給料が低くて貯金も底をついてきました

    うちの旦那の給料は手取りで12~14万くらいです。仕事自体は夜勤はあるものの残業もあまりなく8時間労働です。 でき婚で結婚(現在2人子供います)、旦那の両親と同居しております。家にお金を入れていない状態です。私も妊娠をきに仕事を退職しました。 結婚当初は旦那も転職しようと探したりしてましたが、今ではずっとこの仕事を続けるつもりのようです。 旦那の両親は裕福で、家にお金を入れてない私達にもすごく優しいです。でもだからこそ、旦那には危機感がないんだと思います。 私も子供を預け働きたいのですが、下の子が保育園にはいれずまだ働けてません。家族みんな働いており、みてくれる人もいません。三歳までは保育園などに預けず家でみてあげて欲しいというのも家族の考えです。 旦那に義両親と同居のお金の面や将来についてなどよく話してほしいとお願いした所、話しはしたものの、義両親もはぐらかす?ようで(あまり面と向かって真剣な話をするのが苦手のようです)話せていません。 私自身も甘えてるとわかってても、なぁなぁと今まで過ごしてきた事にすごく反省しております。 貯金が底をつきそうになり、どうしていいかわかりません。 早く働きたいけど、今はまだ働けない・・・ 気持ちばかりが焦って乱文ですいません。 どうしたら旦那は転職してくれると思いますか?やはり私が義両親も交えてきちんと今後について話さないといけないと思いますか? 、 給料ですが、ガソリン20000円、携帯20000円、旦那こずかい10000円、学資2人分20000円、車などの貯金(車検税金保険)30000円、保育料10000円、で毎月生活がかつかつです。 見直すならどこだと思いますか? 甘い考えで生活してきたのは十分しょうちしてますので、勝手ながら中傷や批判的な回答はどうか控えて頂きたいです。(子供についても、お金ないのに何故?などは回答しないでください)