• 締切済み

結婚前の両親への顔合わせ

彼女についてなのですが 1年と10ヶ月付き合っている彼女がいるのですが 今月彼女に子供が出来ていることが発覚しました 一緒に住む家も決めたのですが 彼女が家に来たことが無いので一度家の両親に会ってもらいたいと思い(両親も会いたいと言っている) 今度うちにつれていくねと言うと拒否反応があります 会うのが嫌だというのです 今後もあんまり会いたくないともいうし 来月両家の両親が会う(食事会?)をするのでそのときで良いと言っていました 私としては結婚と言うのは2人で決めるのはもちろんですが 苗字も変わりもっと深い係わり合いになるので是非会ってもらいたいと思うのですが考えが古すぎるのでしょうか? 近い年代の方このような経験をお持ちの方アドバイスお願いします ちなみに私が30歳、彼女は27歳です

みんなの回答

• chiha418
回答No.3

こんにちは。 彼女さんと同じ27才で来月結婚します。私は結婚が決まり、 彼が私の家挨拶→私が彼の実家→両家で食事会→転居と入籍 この順序で進みました。 結婚は二人だけでないという考えは、まったく古くないはずです。 でも、彼女の家には十分な配慮はしましたか?お子様が先なら、まずは彼女とその家族への誠意が最優先だと思います。 もしかしたら、彼女は妊婦でデリケートになっていたり、なにか不安に思うことがあって悩んでいるかも? ゆっくり、じっくり話しをしてみたらどうでしょう? 幸せな家庭を気付いて下さい(^^)

• denit
回答No.2

貴方の行動の順序が間違っていたということではないですかね? > 考えが古すぎるのでしょうか? と書かれている割には直接ご両親に合わせる前、両家の顔合わせの前に 住まいを決めていたり。 書かれている通りの事情があるのでしょうが、親がそんな貴方たちに 嫌気がさして拒絶するのも理解できなくはありません。 そのあたりの世代間の考え方の違いや、行き違い、誤解をきちんと 解決しておかないと、貴方のご両親とお嫁さん・お子さんとの縁は つながらないかもしれませんよ。

• -_-maako
回答No.1

>>考えが古すぎるのでしょうか? 古くないと思います。 むしろ、両家顔合わせの前に、それぞれの両親に挨拶をするのが一般的だと思ってます。 因みに、質問者様は、彼女のご両親に挨拶&結婚の了承は得ているんですよね?? よっぽど遠方だとか、彼女の体調が悪いとか事情があれば別かもしれませんが、、、。 彼女も、単に緊張しているだけでは??? 食事など長時間ではなく、挨拶だけだよとか、彼女を安心させてあげて、是非挨拶に連れて行ってあげたほうがいいと思います。 彼女の拒否が続くと、あなたのご両親の彼女に対するイメージダウンにつながりそう・・?! あなたがしっかりフォローしてあげて、長時間にならないように気を配ってあげてくださいね。