• 締切済み

起動時の文字サイズについて、

illustratorCS3を使っています。PCを起動し、新規作成時のフォントサイズがいつも12ptです。これだと小文字なので、フォントサイズを毎回14ptに替えています。 新規作成時に14ptになる方法を教えてください。 ついでで申し訳ありませんが、word2007の新規作成時のポイントは18なので、フォントサイズ新規作成時が14ptにする方法も併せて、教えて頂くとありがたいです。 どちらか1つでも教えて頂くと、ありがたいです。

みんなの回答

• TinyPine
回答No.1

既定のフォントを設定する 既定値として使用する書式が設定されている文字列が文書内にある場合は、その文字列を選択します。 [書式] メニューの [フォント] をクリックします。 既定のフォントに適用するオプションを選択します。手順 1 で文字列を選択した場合は、ダイアログ ボックスにその文字列のプロパティが表示されます。 オプションについてのヘルプは、 をクリックし、ヘルプの必要なオプションをクリックしてください。 [既定値として設定] をクリックします。 ここで選択したフォントの設定は、すべての新しい文書に使用されます。

skygreen
質問者

お礼

教えて頂いた件は、WORDでしたね!ありがとうございました。 これで、ファイル作成時に文字の大きさを替えることなく、いつでも、希望の大きさで、書く事が出来ます。 イラストレーターの方は、回答が他の方からも、ありませんでした。 「開いた画面を添付」をしようとしたら、PNGではサイト側から、受付けて貰えないので、結局、添付は出来ませんでした。

skygreen
質問者

補足

早速教えて頂き、ありがとうございます。 [既定値として設定] をクリックします。とありますが、 この項目が何処にあるのかが、分かりません。子供に教えるように 途中を飛ばさずに操作方法を再度教えて頂くと嬉しいです。 開いた画面を添付します。