• ベストアンサー

電動人間

おはようございます。 人間を電気で動かそうとしたらどれ位の電力が必要でしょうか。 ~ボルト ~アンペア ~ワット,でおねがいします。 また、電化製品で例えたら何が近いですか。

noname#90039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

これは基礎代謝量と運動時の代謝量を調べれば分ります。 カロリーで書いてあるので二十四時間に換算してkWHからJ(ジュール)単位に出来ます。 なお人間一人の発熱量は100Wの電球と同じと言われています。

質問者

お礼

人間はずいぶんと効率がいいんですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

それほど大きな電力は必要ありません 1万ボルト1ミリアンペアもあれば相当激しい運動が出来ます 自分の意思では制御できな激しい運動です 電力にすると10ワット

質問者

お礼

ワット数こそ低いですが電圧がすごいですね。自分が1万ボルトで動いていると思うとなんだかちからが湧いてきます。回答ありがとうございました。