• ベストアンサー

オススメの男性シンガー教えてください。

オススメの男性シンガーを教えてください。 ●ギターを弾く人 ●声のキーが高い 声質の太くない人(ゆず、玉手ゆういちなど・・・・) ●V系じゃなくて若い人 ●自身で曲を作っている バンドでもソロでもユニットでもなんでもOKです。 私がすきなのはゆず、玉手ゆういち、BINCKS、遊吟 です。 色々なジャンルも聞いてみたいと想っているのでお勧めであればなんでも教えてください!! お願いします(≡^∇^≡)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abcgmot
  • ベストアンサー率57% (97/168)
回答No.2

清竜人さん http://www.myspace.com/kiyoshiryujin 秦基博さん http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00051/v02479/ dustbox http://www.myspace.com/dustboxjp ASPARAGUS http://www.myspace.com/asparaguscom ストレイテナー http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=a25WQ AJISAI http://www.ajisaiweb.com/discography/ Dirty Old Men http://www.myspace.com/dirtyoldmenms いろいろありますが聴くの大変だと思うので…この辺にしときます☆

nanamie2
質問者

お礼

たくさん教えてくださってありがとうございます^^ 自分の気に入った歌手がみつかりました。 ストレイテナーとAJISAI 気に入りました♪

その他の回答 (6)

  • popori46
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

唄人羽 やどかり シュノーケル 解散してしまったんですが ハックルベリーフィン とか音が可愛くてオススメです。

回答No.6

どちらも基本ソロで活動している方です。 ◆トクマルシューゴ http://www.shugotokumaru.com/ 多種多様な楽器を使った楽曲には不思議な魅力を感じます。 オフィシャルHP最初の画面下、Rum Hee(ラムヒー)のバナーから試聴できますのでどうぞ。 ◆PERIDOTS http://listen.jp/store/album_0371090000189.htm 唯一無二・奇跡のハイトーンボイスを持つ男、PERIDOTS(ペリドッツ)。 この方の声本当にキレイ…。この声と楽曲が合わさるとものすごいパワーが生まれるようです。 「労働」「リアカー」がおすすめ。 他の方もオススメしている、大橋トリオや清竜人もとても良いですよ。 ぜひたくさんの良質の音楽を聴いてみて下さい。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.5

オタクなので この人たちを POARO・・・オタクをコンセプトとしたアーティスト。オタクの人の曲をよく歌っています。歌詞はアレですが・・・曲調も歌声もとてもカッコイイです!!2月に5枚目のアルバム「No NEGATIVE,NO LIFE」を発売。そのアルバムはオリコンデイリーインディーチャート8位にランクイン。本当にメインボーカルの鷲崎健の声が無駄にいいですwww http://www.atomicmonkey.jp/music/sample/ 鷲崎健・・・POAROのメインボーカル。主にラジオパーソナリティーとして活躍。昨年12月満を持してソロアルバム「Silly walker」を発売。POAROでの無駄に歌がうまい人から1人のアーティストに進化した一枚。 http://www.atomicmonkey.jp/music/sample/ 視聴できます。

  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.4

大橋トリオ http://www.myspace.com/ohashitrio Fed MUSIC(前バンド名ZARIGANI 5) http://www.myspace.com/fedmusicjp smile39 http://www.myspace.com/smile39osaka sleepy.ab http://www.myspace.com/sleepyab 質問者さんのおっしゃる「若い人」っていうのがいくつぐらいまでなのかわからなかったので、思いついたのを挙げてみました。 #2さんご紹介の清竜人さんは、私も最近お気に入りです^^

回答No.3

中島卓偉(TAKUI)がオススメです。 日本アーティスト界屈指の歌唱力を誇っており、西川貴教やaikoらからも絶賛されています。 個人的なおすすめ曲は、「Calling you」「Stay Together」です。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3546141
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 斉藤和義さんとかいかがですか? http://www.hmv.co.jp/product/detail/2716637 スガシカオさん http://www.hmv.co.jp/product/detail/3589615 山崎まさよしさん(すいません試聴できるサイト見つけられず) お試しください!

関連するQ&A

  • ギターが弾ける女性シンガー

    ギターが弾ける(弾き語りじゃなくてもOK)女性シンガーで おすすめがあったら教えてください。 作詞作曲ができておしゃれな感じがいいです。 ジャンルはロックだったら尚うれしいです。 あとは、yuiとかあやかとかあまりに有名すぎない人で… 一人でもユニットでもバンドでもいいです。 女性が歌っていてかっこいいのを探してます。 洋楽でもOKです! よろしくお願いします。

  • オススメのバンド教えてください!

    僕が好きなバンドに、9mm parabellum bullet 凛として時雨 SYSTEM OF A DOWN マキシマムザホルモン ストレイテナー などがあります。 音楽にはあまり詳しくないのでどういったジャンルとかはよくわかりませんが↑のようなギターが激しい?バンドが好きです。とにかくエレキギターの音が好きでボーカルの声や歌詞はなくてもいいぐらいです! でもDragonForceやメタリカのような純粋なメタル?は好きじゃないんです汗 どなたかこんな僕にオススメするバンドや音楽ジャンルを教えてくれませんか??

  • 透明感のある声の女性シンガーで…

    透明感のある柔らかい癒し声の女性シンガーを探しています。 声質でいうとAvrilやミッシェル・ブランチも好きですが、一番のお気に入りはヴァネッサ・カールトンの「サウザンド・マイルズ」です^^ ピアノが綺麗に響くゆったりした曲が特に大好きです。 何かオススメの曲があったら教えてください!!

  • キーの高い女性ジャズシンガー

    ジャズシンガーというと、どちらかというとキーの低い人が多いイメージなのですが、 キーが高めの女性ジャズシンガーを教えていただけませんか。 自身の声のキーが高めなので、参考にしたいと思っています。 (できればツタヤなどでCDレンタルができれば助かります^^;)

  • シンガーソングライター=個性的な声

    僕は14歳の中学3年生なんですけど、YUIのようなシンガーソングライターになりたいと思っていて、毎日アコギを弾いたりボイストレーニングをしています。(独学) ギターは耳コピができて、普通に弾けてるほうなんじゃないかなと思います。(カッティングやフラットピッキングは大丈夫です) ボイトレで歌の方は声域がかなり広がりました。 でも、いくら出せる声の範囲が広がっても、やっぱり普通の人が出すような声なんです。youtubeで見つけた、上間善一郎さんという人がいて、その人のような声に憧れています。(他の人の質問を見たり、色々調べてみたんですけど・・・声質を変えるなんてことはできるんでしょうか) カラオケではRADWIMPSやBUMP OF CHCIEKNの曲をいつも歌ってます。地声は低いほうですけど、歌うときは裏声?っていうんでしょうか、そっちでずっと歌ってます。(歌える曲は声が出せる範囲で限られてますけど・・) こうするといい など、アドバイスをもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • シンガー・ソングライターの이제さんについて

    YouTubeで偶然見つけた 「4:19」 と 「흰 눈 오는 날」 と言う2曲を 最近ずっと聴いてます。 歌ってる女性の声質と 楽曲の曲調が 何となく秋に心地良くてハマっています。 韓国の이제と言う方が歌ってると言う事はわかりました。 ただ 이제と言う名のバンドもいて そちらも女性ボーカルなのですが 私が知りたい이제さんは ソロのシンガー・ソングライターだと言う事も 何となくわかりました。 「이제」 と言うのは 「もうすぐ」 と言う意味らしいので たぶん本名ではなく芸名だろうと推測するのですが 이제さんについてネットで調べても韓国語のページしかなく 翻訳してみてもこれだと言う情報が何もわかりません。 Wikipediaのようなものも見当たりません。 この方のアルバムなど他の作品も聴いてみたくて探したのですが SpotifyでもAmazonでも この2曲しか見つかりません。 이제さんとは 一体どう言う方なのでしょうか? 이제さんについて Wikipediaで通常紹介されてる様なプロフィール/音楽活動経歴/作品履歴などをご存知の方がいらっしゃいましたら 或いは そう言う事が記されてるWebページをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 どうか宜しくお願いします。

  • あなたのオススメを教えてください!

    僕は「スケボーキングのSHIGEO&SHUN」・「INNOSENCEのCHANNEL」・「RIPSLYMEのPES」など変わった声のボーカルが好きなんですが、上にあげた人たち以外でオススメのアーティストがいたら教えて下さい。ジャンルはHIP HOPでなくても構いませんし、変わった声でなくてもOKです(でも変わった声の人の方がうれしい)。

  • 女性シンガーソングライターおすすめは?

    洋楽に興味を持ち始めたんですが、好みに合う人があまり見つかりません。ジャケ買いなどしたんですがイマイチで…。女性のシンガーソングライターを探しています。 洋楽で大好きになれたのは今のところJewel(Jewel Kilcher)だけです。ジュエルはジュエルでも「0304(アルバム名)」のように最近の曲じゃなくてピアノやギターだけのシンプルな「Piece of you(アルバム名)」の方が好きです。あとSeryl Crowの「Home(曲名)」も良いな、と思いました。 なので、出来ればジュエルのPiece of youみたいなギターやピアノといった簡単なサウンドのものがいいです。声は透明な綺麗な声とかよりも力強いようなのの方が好みです。今まで色々聞いて好みかも、と思った声の人はJewel、Lisa Loeb、Heather Nova、Beth Ortonです。 バンドのドラムの音はいいんですが電子音のビート?みたいなのが大きい曲はあまり好きじゃないかもです(Alanis Morissetteのような)。適度なら構いません。 色々な人を教えて欲しいです。名前さえ教えてくれれば自分でネットで聞いたりもしますので、是非教えて欲しいです。よろしくお願いします!(私の好みに関係なくおすすめの女性シンガーソングライターがいたら教えて欲しいです)

  • ギターソロを作る

    今高2です。バンドを組んでいて、今度5月に学校の文化祭で演奏することになりました。そこで一曲オリジナルの曲をやろうということになったのですが、僕のパートはギターなので、ギターソロを作らなくてはなりません。でも高校からギターを始めたので、どうやって作ればいいかよく分かりません。ただ曲のキーのスケール(ペンタトニックなど)に合わせて適当に弾けばいいんですか?それともソロのときのバックのコードも関係あるんですか?あと何かかっこいいソロのこつのようなものもあったら教えてください。ちなみにハードロック系のバンドで、構成はボーカル、ギター、ベース、ドラムです。あっ、ちなみに僕の趣味はdeep purple,led zeppelin,などなので、そういう感じのジャンルでお願いします。

  • 【ジャズ】有名ではないけど良いアーティストを

    ジャズで有名ではないけどオススメのアーティストを教えてください。 細かなジャンル、ソロやバンドなどの形態は問いません。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう