• ベストアンサー

これって妊娠?

1児の母です。 生理の1~2週間前になると、いつもはニキビが出てくるのですが、それが全くありません。 妊娠の自覚症状としては、私の場合ですと、肌がキレイになったり、部分的に体毛の濃い部分が薄くなってきたりします。それ以外には、時々気持ち悪かったりしますし、食欲もあまりありません。今現在も、こんな状態です。 みなさんの書き込みを見て、生理予定日より前に妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 前回の生理:3月3日頃から1週間 最終H:3月22日 周期:30日前後 あと1週間待てばもっとはっきりすると思うんですが、とにかくその期間が不安で仕方ありません。 何でも結構ですので、どうかご意見お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

misakiさん、こんにちは。 前回の生理が3月3日で、30日周期。 ということは、あと数日のうちに生理にならなければ、 もしかして・・・というところですよね。 30日周期ということなので、15日目に排卵があったとすると、 排卵日は3月18日ごろです。 それから4日後ですよね。 充分妊娠可能な時期ですね。 体毛が薄くなるというのは、ちょっと分からないのですが 時々気持ちが悪いというのは、もしかしてつわりの兆候かも知れないですね。 基礎体温をつけておられたら、高温期が持続すれば、妊娠の可能性が増えます。 なんだか、熱っぽい、体がだるい、風邪みたい・・ ということは、ないでしょうか。 そのような兆候があっても、妊娠が確定するまでは、風邪薬は飲まれないようにしてください。 もう少し待たれて、再度検査されるのが一番確実かと思います。 ドキドキすると思いますが、頑張ってください!!

misaki_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は今日、残念ながら生理がきてしまいました。 そろそろ第2子を……と考えていたのですけど。

その他の回答 (1)

• tamago720
回答No.2

3月22日のHは妊娠可能な時期ですね。 それから、もう2週間以上たっていますので、 妊娠検査薬を買われてチェックされたら、 判定できると思います。

misaki_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながら今日、生理になってしまいました。 また次をねらいます(笑)。