• ベストアンサー

これって妊娠?

1児の母です。 生理の1~2週間前になると、いつもはニキビが出てくるのですが、それが全くありません。 妊娠の自覚症状としては、私の場合ですと、肌がキレイになったり、部分的に体毛の濃い部分が薄くなってきたりします。それ以外には、時々気持ち悪かったりしますし、食欲もあまりありません。今現在も、こんな状態です。 みなさんの書き込みを見て、生理予定日より前に妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 前回の生理:3月3日頃から1週間 最終H:3月22日 周期:30日前後 あと1週間待てばもっとはっきりすると思うんですが、とにかくその期間が不安で仕方ありません。 何でも結構ですので、どうかご意見お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

misakiさん、こんにちは。 前回の生理が3月3日で、30日周期。 ということは、あと数日のうちに生理にならなければ、 もしかして・・・というところですよね。 30日周期ということなので、15日目に排卵があったとすると、 排卵日は3月18日ごろです。 それから4日後ですよね。 充分妊娠可能な時期ですね。 体毛が薄くなるというのは、ちょっと分からないのですが 時々気持ちが悪いというのは、もしかしてつわりの兆候かも知れないですね。 基礎体温をつけておられたら、高温期が持続すれば、妊娠の可能性が増えます。 なんだか、熱っぽい、体がだるい、風邪みたい・・ ということは、ないでしょうか。 そのような兆候があっても、妊娠が確定するまでは、風邪薬は飲まれないようにしてください。 もう少し待たれて、再度検査されるのが一番確実かと思います。 ドキドキすると思いますが、頑張ってください!!

misaki_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は今日、残念ながら生理がきてしまいました。 そろそろ第2子を……と考えていたのですけど。

その他の回答 (1)

  • tamago720
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

3月22日のHは妊娠可能な時期ですね。 それから、もう2週間以上たっていますので、 妊娠検査薬を買われてチェックされたら、 判定できると思います。

misaki_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながら今日、生理になってしまいました。 また次をねらいます(笑)。

関連するQ&A

  • 妊娠?想像妊娠?

    妊娠しているのなら産むと決めています。 ・生理周期が約24日 ・前回の生理が7月25日 ・危険日だと思われる、8月5日にゴムなし・外だしで仲良くしました。 ・次の生理予定日が8月18日 ・今、高温期です。 私は生理の一週間くらい前から、にきび・胸がはる・食欲旺盛・イライラなどの症状が出るのですが、今はこの症状がないのです。 今は、吐き気・だるい・微熱・おりもの・むくみ・食欲不振・眠気です。 仲良くしてから3週間たってないので検査薬使っても反応がでないと思いしていません。 考えすぎで、もしかしたら妊娠の症状が強くでているのかもしれないし・・・。 でも、こんなに早く症状が出るものですか? やはり想像妊娠なのかも・・・ 妊娠しててほしいな。

  • 妊娠?生理前?

    生理予定日から1週間すぎても生理がきません。 8月、9月はちょうどぴったり1ヶ月周期だったので、もしかして妊娠!?と思ったりもして、2日前に妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 でも、いつもなら生理のくる2,3日前から胸が張り出すんですけど、今回は胸が張って1週間以上経ちます。昨日今日は張りすぎてめちゃくちゃ痛いです。 また、胸が張り出した少し後から体調が悪く、たまに気持ち悪くなるんですけど、食欲はあります。 もし、1週間以上生理がこなくて胸の張りが取れなかったら病院に行こうと思ってるんですけど、もし何かわかるようでしたら回答ください。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬は生理予定日の1週間後には 使えますよね?結果は完璧なのでしょうか? 妊娠検査薬を使うのが早すぎる場合陰性に なるというのを聞きました、 まえの生理から1ヶ月生理が来ません、 ですが昨日の朝いちの尿で陰性でした 生理周期はいままで不規則でしたが 平均すると23日の周期と思います このまま生理がこなかったら検査して 来週には陽性になるという事はありますか? もう検査薬の結果は完璧ですよね... まえの生理は7月19日です 7月27日、30日、 8月3日、5日、7日、8日、10日 に仲良くいたしました、 妊娠していたら嬉しいのですが、 もう2度も陰性がでました、 妊娠している可能性は高いでしょうか、 ご回答していただけたら本当に嬉しいです よろしくお願いします、

  • 妊娠について。

    こんにちわ。 いつもお世話になってます。 最終月経が7月10日から1週間ありました。周期は28~32日程度です。仲良しは7月25日にしました。 生理予定日を少しすぎても生理が来ないので本日、チェックワンファストで検査したところ陰性でした(*_*) 基礎体温は36.8℃から37.1℃の高温期。生理1週間前からの胸・腰の張り、食欲不振があります。 妊娠希望なので、今回、妊娠しているのか不安です。 少ない情報であると思いますが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 妊娠の可能性

    普段生理が遅れることがないので不安に思い投稿致します。 最後の生理は8月26日から7日間ありました。 生理周期は決まって28日周期です。 9月3日に性交渉をしましたが、排卵日より前でしたので妊娠の可能性は低いと思っていましたが、生理予定日を二週間過ぎた今も生理がきません。 生理予定日の一週間後に妊娠検査薬で調べましたが、陰性でした。 妊娠検査薬で陰性が出ても妊娠の可能性はあるのでしょうか? 実は8月の末から主人と海外での生活を始めており、環境の変化から生理が遅れていると思っていましたが、あまりにも来ないので不安です。 もちろんいずれ赤ちゃんは欲しいのですが、今は取り巻く環境のことを考えて、どうせなら万全を期してと考えています。 同じようなトピックがあるのは承知していますが、 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について。

    質問させていただきます。 私は毎月生理が規則正しくきます。 しかし、今月はまだきません。性行為はしています。 心配性な私は妊娠検査薬を3回使い、陰性でした。 詳しく書かせていただきます。 生理周期は平均で29日。 ・ここ最近の生理日 2009.11/14~19 2009.12/21~25 2010.01/18~23 2010.02/16~21 2月→14~18にかけて性行為。(生理2,3日目はしていません) 3月→15~20にかけて性行為。 もちろん、避妊しています。 2月の性行為から3週間以上たったので3/17,24,に検査薬を使いました。しかし2回とも陰性だったので、次は3月の生理予定日をすぎた28日に検査薬を使いました。 3回とも陰性だったのですが生理が来る気配はありません。 私は、生理痛や月経前症候群(PMS)がひどい方で 生理予定日1週間前ぐらいからは腹痛に悩まされるのですが 今月は全く腹痛がありません。 最近の症状→眠気、食欲、下痢。 しかし、においがダメや、吐き気などの症状はありません。 検査薬はそれぞれ違う日に買ったので欠陥とも思えません。 これは妊娠しているのでしょうか? しかし最近の検査薬は高性能ですよね・・・。 私は「妊娠してしまったのだろうか」と考えているのもあり、 そのせいで精神面での不安で遅れているのでしょうか。 病院に行くのが正しい判断なのでしょうが、過去の書き込みを見させていただくと、2回以上の妊娠検査薬で陰性が出ると詳しく診てもらえないとあったので、よければご助言御願い致します。

  • 妊娠しているのかどうか??

    質問させてください。 30代の女性です。 普段の生理周期は大体35日くらい、たまに周期がそれ以上の時もあれば、以下の時もあります。 最後の生理は2月11日でした。 彼との性行為は3月16日と22日のみ、お互い妊娠を望んでの行為です。 とは言いつつも、普段の生理周期を考えると妊娠の可能性は低い、と自覚していましたが、3月27日現在、生理が来ておりません。 26日に検査薬を使用したところ陰性でした。 今のところ思い当たる妊娠の症状は無く、彼と性行為をする前から生理前の下腹部痛が今でも断片的にあるくらいなのですが、妊娠ではなく病気が潜んでいるのかも、と思うと心配になります。 病院で調べてもらうのが一番だと思うのですが、現在海外出張中でこの1週間は病院に行く事ができません。 先週末に長時間フライトがあったためか、理由は分からないのですが、私のように、生理周期から大幅に生理が遅れているのにも関わらず、妊娠を認められなかった経験のある方はいらっしゃいますでしょうか? また、私のような場合、妊娠している可能性は現時点でどのくらいあると思えば良いでしょうか、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠について

    初めて質問します。 わたしは、29歳です。 もしかして妊娠?と思っていたのですが、今日、生理予定日1週間後からOKの妊娠検査薬をやったところ、陰性でした。 ここ半年ほど、生理周期44日でずれたことがありません。 2月15日が最終生理開始日で、今日で47日目です。 遅れて3日目です。 色々なものを見ているとみなさん初期のフライング検査をしても薄くだったり何かしら反応があったと言う方が多かったので、わたしは、妊娠していなかったのかな~と思って。 体調としては、20日ごろ前から、今までニキビに悩まされた事がなかったのに、頻発してしまい、皮膚科に通っています。 あとはちょっと腰が痛かったりですが、よく言われる、胸が張ったり、気持ち悪かったり、眠かったりという初期症状とかはありません。 まだ検査は早かったのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性ありますか? 当方、生理不順だと思います。前よりは落ち着き?ましたが、それでも生理周期は長く36〜39日または49日だったときもあります。(←49日これいま考えてみたら異常ですよね?)前回の生理は3月19日 (その前は2月12日、その前は1月7日といったところです)でも何故か今月の生理のルナルナの予定が13〜17だったので今までの周期からして、普通に合ってないだろと思いながら、前回セックスを3日にしたので一応検査薬使ってみたら陰性でした。なので、単に生理が遅く、まだ予定日が来てないってことですよね?また特に聞きたいのは、先週16日に中出しをしたので、(今までの周期からしてたぶん23〜26までに生理来ると思うのですが)やや生理1週間前だとすると無排卵?なので妊娠の可能性はないですよね、、? 生理まだ来てないし、生理不順はややこしくて自分でもわからなくなってきました…。

  • 妊娠について

    閲覧ありがうございます。妊娠についてなんですが、私は平均周期35日周期の変動45日で先月は1月7日に生理がきました。2月1日に仲良ししました。生理予定日は2月10日頃なのですがここ1週間前から胸焼けがしてきてて胸がちょっとはってきてます。今日薄い血がでたんですがすぐにとまっちゃいました。今日検査薬をしたら陰性でした。着床出血・妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう