• ベストアンサー

偏頭痛っていうの?

私は1週間に最低1回は必ず頭痛になります。痛くて嫌です。 ところで、しょっちゅう頭痛になるのを、偏頭痛っていうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.1

頭部の片側だけ痛くなるのが偏頭痛だと聞いたことがあります。 下記サイトに頭痛の種類、治療法など載っていますので、良かったら参考にして下さい。

参考URL:
http://www.itami.ne.jp/
pokota
質問者

お礼

ああ、じゃあ私のは偏頭痛じゃなかったんですね。良かったです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 下記ページが参考になるかもしれませんので御覧下さい。   ◎ 頭痛大学  ご参考まで。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html
pokota
質問者

お礼

とても参考になりました!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭痛がひどいです

    ここ2週間頭痛がひどくて困っています。 特に肩こりもひどく、肩からの影響が出ているのでしょうか? ちなみに頭痛を抑えるためにイブという薬を1回に2錠ずつ飲んでいるのですが、その効き目もなくなりつつあります。 何かいい対策教えてください。 たいへん困ってます。

  • 突然起き始めた頭痛

    18年生きてきて、偏頭痛になったことがほぼありませんでした。 しかし、一週間前くらいから急に偏頭痛と思われるものが頻繁に起きるようになりました。 1日のうちに3回は左か右が痛くなります。痛みはずきずきした感じです。 風邪の症状ではないと思います。 こんなことは初めてなので、なにかの病気ではないかと不安です。 放っておいても大丈夫なのでしょうか? ただの頭痛ですが、病気の可能性はありますか?

  • 頭痛

    最近ずっと熱もないのに 頭痛や吐き気がしっぱなしなんですがなんででしょう? 一週間に4,5回は吐きますww・・・

  • 偏頭痛について、、

    何年か前から偏頭痛で悩んでいます。 あまりにも痛い時は、吐いてしまうくらいです。 1.2週間に1回くらいあります。 頭を少しでも動かすと頭がジンジンします。 どなたか偏頭痛の直し方を教えてください。 今の対処法は「バファリン」を飲むくらいです。 (2年くらい前に1度MRIなどの検査を受けましたが、なんともないといわれました。) よろしくお願い致します。

  • 片頭痛

    10年以上片頭痛に悩んでいます。起こる頻度は月に数回。年に数回嘔吐。頭痛外来も受診しトリプタン・マクサルト等の薬を服用しましたが毎回効くということはありません。最近は発症しないように体質を改善しようと漢方(当帰四逆加呉しゅゆ生きょう湯)を飲み始めましたが3週間経過して特に改善した様子もなく頭痛が起こります。このまま気長に飲み続けるべきなのかもう一度病院で診てもらうべきなのか・・・。2回の妊娠中に1度も頭痛が起こらなかったのは何かの糸口になるでしょうか?小さい子がいますので寝込むと何もしてあげられず情けなくなるばかりです。良いアドバイスがあればぜひお願いします。

  • 偏頭痛

    私の母の話なんですが、、。 母は偏頭痛持ちで、2~3ヶ月に1回くらいきていました。 症状は、視界がおかしくなって、頭が重くなるそうで、 ひどい時は、吐き気もあるようです。 医者に行って、一応症状を軽くする薬は持っているようなのですが、 最近その偏頭痛が1週間に1回くらいきているんです。 今までなかったことなので、これは何か原因があるのかと 気になって質問させてもらいました。 何か詳しい方がおられたら回答下さい。 お願いします。

  • 頭痛

    約1週間、頭痛がひどく、一日中治まることがありません。 片頭痛持ちではありますが、痛みかたがそのような感じではなく、頭のてっぺんあたりが打撲のように痛みます。鈍痛でなく、どちらかというとズキズキし、触れたり頭を動かすと非常に痛く、左耳に違和感もあります。 頭痛になった初日に鼻血を2回ほど出し、食欲はふだんと変わりませんが食べると気分が悪くなります。 前日に頭を軽く叩かれたくらいしか見覚えがありませんし、傷もありません。 内科を受診したところ、肩凝りからくる頭痛だと言われ、すこし様子を見ますと鎮痛剤と肩凝り用の漢方を処方されましたが、なんだか不満です。 頭痛は片頭痛や二日酔い、風邪などの痛みでなく、外傷的な痛みです。 何科へ行けばいいか分からず、どうしたら良いのかも分かりません。 どうかアドバイスをおねがいします。

  • 頭痛

    ここ一週間頭痛が続いております。 鼻づまりもあり、布団に包まっても、寒気がなくならずなので、風邪かなと思っていました。 しかし、熱、体のだるさ等はまったくありません。 仕事中は意識も出来ず、頭痛も気にならないのですが休みになると凄く頭痛を感じてしまいます。 年齢も30を越え、体の衰えもあるのかとは思いましたが、流石に頭痛一週間は恐さを感じます。 何か違う病気なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 頭痛

    少しほど前から頭痛がします、少しすれば治るだろうと思っていたところ一週間ほど頭痛が続き痛みも増してきます。 これはやはり病院に行かなくてはいけないのでしょうか?

  • こんな頭痛は心配ですか?

    こんにちわ。 実は母(63)が1週間程前から、頭痛に悩んでます。 今まで頭痛が起きたことは殆どなく、 今回、一カ所をまるで針が刺すように、 ズキン!とする刺激痛が一分間に数回続くそうです。 それで、もともと頭痛持ちの私が服用している ”クリアミン”と”ロキソニン”を服用したところ、 しばらくは効くのですが、薬が切れる頃(5時間後ぐらい)すると、また刺激痛が走り、再度服用する、ということが、この一週間続いています。 これは、ただの偏頭痛だと思うべきなのか、 何か恐い病気の前触れなのか、 どうかお教え下さい。 なかなか病院に行く時間がとれず、偏頭痛なら来週にでも連れて行こうと思ってるのですが、 もしそうでない疑いがあるのなら、考えなければ、と思っています。 どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう