• 締切済み

頭痛

少しほど前から頭痛がします、少しすれば治るだろうと思っていたところ一週間ほど頭痛が続き痛みも増してきます。 これはやはり病院に行かなくてはいけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

ストレッチですね。つぼマッサージ(セルフ)も効果あるかも。 わたしも頭痛持ちですが、ストレッチとかマッサージすると治まります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

頭痛って脳の以上の時もありますが他にも理由があります。 〇気温の上下に体がついていけず自律神経が乱れている 〇肩こり 〇便秘 特に下2つはこれで頭痛に!?ってものですので、まずは解消を目指してみてください。 どちらも当てはまらないよ! というなら検査するのが無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takayu48
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.3

私は頭痛や生理痛のときは  バッファリンを、飲み続けました。  すると、一週間でなおりました。  病院へ行くお金がなかったので。。  それでも直らなっかったら、検査を  総合病院で見てください!  お大事にどうぞ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 念のためですけど 内科などでみてもらう方がいいですよ ちょっと長いですよね

mame369
質問者

お礼

ですよねできるだけ早めに病院に行きたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NuttyBar
  • ベストアンサー率36% (69/191)
回答No.1

一週間続いているのはちょっと心配ですね。 頭痛は脳疾患などの重い病気の徴候のことがあるので、一度受診することをお勧めします。 何でもなかったにしても、心配しているのはストレスになりますから。

mame369
質問者

お礼

ありがとうございます 一応病院で検査したいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭痛が続く・・・

    一週間前から頭痛がして困っています。 頭痛といってもがんがんする痛みではなく、下を向いたりしゃがんだり寝ころぼうとすると締め付けられるような痛さがありうまく言えないのですが、体で言えば筋肉痛のような痛みで、後頭部の方から痛みがします。仕事が忙しくなかなか病院に行けなくて原因が分からないのですが、どなたか原因の分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 頭痛について

    1週間前から、頭痛が 続いています。 部位はさまざまで “ここ”と言えません。 そして睡眠を十分とっても いっこうに疲労感が とれません。 そして今日です。 部活動の監督の話しを 聞いていたたった5分 立っていただけで 急に目の前がチカチカしはじめて 前が見えなくなって しまいました。 フラフラしはじめて 気がついたら、 倒れていたらしく コーチが 声をかけてくれていました。 その後少し休み、 大事をとって帰りました。 帰ったあとテレビを みようと思いましたが、 なんとなく いつもと違う感じがして 見ていられませんでした。 その後今も頭痛が続いています 病院にいこうか悩んで いるんですが、 何科にいくべきか、 それとも病院にいかず、 治る方法があるのでしょうか? こういうことははじめての 症状なのでこまっています。 追記 頭痛が始まったのは 部活で不意にサッカーボールが あたってしまい、 その日から頭痛が 始まっているような気がします。 どうか教えてください。

  • 頭痛について!

    旦那が頭痛に悩んでます!約二週間前に風邪をひきました!咳や鼻水や頭痛が始まり熱も39度8分まで上がり病院でインフルエンザの検査をしました!陰性だったのですが、鼻の奥の粘膜を取る検査をしてから眉間の頭痛に悩まされてます。頭痛薬を飲んでもなかなか治らず一週間以上経ちます!市販の薬を飲み続けている為かめまい、動悸があるみたいです!このような場合どの科に行くのがいいのでしょうか?回答お願いしますm(__)m

  • 頭痛が酷くて治らない

    3週間程前から頭痛が酷くて、学校を早退したり休んだりの繰り返しが続いてて・・・ 最近は毎日体調崩しているんです。 頭痛もそうなんですけど、睡魔も襲ってきて授業に集中できないし授業では1日のうち必ず2~3時間ほど寝てしまうんです・・・睡眠不足ではないんです。 病院の薬を飲んでいるんですけど、全然効き目ないんです。。。 毎日頭痛と睡魔に襲われて授業受けるのがもう我慢できないんです。 これって、病院に行ってまた検査した方がいいんでしょうか?

  • 頭痛が長引きます。

    毎月、生理の約1週間ほど前から、生理が終わって10日程、頭痛に悩まされます。 頭が響くような頭痛で、たいていは市販の鎮痛剤で治まるのですが、時々治まらないほど痛む時もあります。 病院には行きましたが、ただの“偏頭痛”で終わってしまいました。 頭痛が起きてる間は、首や肩もカチカチの感じがします。 昔から生理不順が酷いので、ずっとピルを服用しています。 頭痛はピル服用前からなので、ピルが原因ではないと思うのですが。。。 どなたか同じような頭痛に悩まされていらっしゃればアドバイスいただければ幸いです。

  • 頭痛

    最近頭痛がひどくて鎮痛剤を飲み続けています。 たいてい職場に行くと頭が痛くなってきます。 仕事でのプレッシャーからきているのかなぁとも思うのですが・・ ひどい時は歩くたびに頭にひびくように痛くなるときもあります。 今回は2週間前位から痛いのですが、今の仕事に就く前からたびたび頭痛はありました。 そのつど鎮痛剤を飲んでしのいできました。 首のつけねも痛いというか、肩こりなのでそこからきているのかなぁとも思っています。 病院に行こうかとも思うのですが、何科に行ったらいいんでしょうか?

  • この頭痛で病院に行くべきですか?

    2週間ほど前から軽い頭痛が気になります。 今まで頭痛は経験したことがないといっても過言ではないくらい、頭痛とは無縁でした。 ですが、ここ最近は頭痛がして、おさまって、また頭痛がして・・・ というのが1日中繰り返して起こります。それが2週間続いている状態です。 頭痛といっても「ちょっと痛い」の程度がほとんどで、「本格的に痛い」のは1日の内でも少ししかありません。 頭痛の部位も、全体のときもありますし、後頭部だけのときもありますし、本当にいろいろです。 頭痛時は、吐き気や耳鳴りが同時に起こるときもあります(←かなり稀ですが)。 これって何かの病気ですか?病院に行くほどではないですよね・・・? よろしくお願いします。

  • 頭痛が続いています

    2週間前から頭痛が続いています。毎日鎮痛剤を飲んでいます。 16日(土)に寝違えを起こしました。その日は病院には行かず、夜には振り向けるようになりました。 市販薬は毎日はまずいかなと思い、とりあえず内科へいきました。 風邪症状もあったので風邪薬と毎食後に飲む鎮痛剤と頓服の頭痛薬をもらいました。毎食後に飲む鎮痛剤は次の食事まで持ちません。痛くなります。昨日頭痛外来に行こうかと思いましたが、昨日だけは痛くなく、病院には行きませんでした。私は不眠症、うつ病も持っており、肩こりもあります。寝違えを起こす前から浅い眠りが続いていました。 18(月)、19(火)は夜は全く眠れませんでした。 その後はやはり浅い眠りで何回か起きます。 精神科の主治医は当番制で毎日はいなくて今日は相談できません。 もう、どこの病院に行けばいいのかわからないです。 頭痛はひどい頭痛ではなく、鈍痛です。今日の朝4時に起きた時はなんともなかったのですが、7時に起きると寝すぎのような頭痛がありました。 どうすれば治るでしょうか?14日には元気だったのは確かです。

  • 子供の頭痛

    一週間ぐらい前から中学生の子供が頭痛がするとのこと。 特に学校や塾で考え込んでね時によくおこるとも言ってます。 病院に連れて行きました。 そこでCTを撮って異常なしだったんですが喉も赤くなって風邪じゃないかと言われました。 もちろん痛み止めの飲み薬もいただき明日も来なさいと言われました。 薬をのんでも、その夜も頭痛がしたそうです。 翌日、まだ頭痛がすると言ったらMRIを撮ろうかということになりました。 『先生、MRIの予約までに治ったら行かなくていいですか?』(大げさなと思ったもので)撮って何もなかったら安心でしょう。予約して行かなかったら病院の信用が無くなるんでと言われました。(余談ですが) それから痛くない日もあるし痛くなる日もあるとのことで完全に治ってません。 1週間や2週間、頭痛がするってありませんか? 気がついたらいつの間にか治ってたって。 自分も一ヶ月程、頭痛が続いてMRIで異常なしって言われて頭痛は治りましたが。 どんな病気が考えられるのでしょうか? 家系的にみんな頭痛もちなんですが。

  • 長引く、頭痛。

    こんばんは。 私は30代の子持ちの主婦です。 ここ2週間ほど。 毎日のように、頭痛がしています。 目が覚めたとたんから、頭痛です。 吐き気や視覚の異常はありません。 市販の頭痛薬を飲んで なんとか乗り切っていますけど、 正直、辛いです。 ここまで続くのなら、 病院に行った方がいいのでしょうけど、 怖いです(^^;) こちらの過去ログも 読ませて頂いたのですが、 ピンと来なくて・・・ 頭痛の緩和に関してのアドバイス、 または、病院に行ったとしての 検査の内容など、 教えて頂けないでしょうか・・・

専門家に質問してみよう