• 締切済み

こんな頭痛は心配ですか?

こんにちわ。 実は母(63)が1週間程前から、頭痛に悩んでます。 今まで頭痛が起きたことは殆どなく、 今回、一カ所をまるで針が刺すように、 ズキン!とする刺激痛が一分間に数回続くそうです。 それで、もともと頭痛持ちの私が服用している ”クリアミン”と”ロキソニン”を服用したところ、 しばらくは効くのですが、薬が切れる頃(5時間後ぐらい)すると、また刺激痛が走り、再度服用する、ということが、この一週間続いています。 これは、ただの偏頭痛だと思うべきなのか、 何か恐い病気の前触れなのか、 どうかお教え下さい。 なかなか病院に行く時間がとれず、偏頭痛なら来週にでも連れて行こうと思ってるのですが、 もしそうでない疑いがあるのなら、考えなければ、と思っています。 どうか、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• o24hi
回答No.2

私も頭痛で悩んでいます。  色々検査を受けましたが異常はありませんでした。まだ頭痛は続いていますが,安全な頭痛(?)であることがわかったので,気分的にも大変気分が楽になり,良かったと思っています。  危険な頭痛もありますので,まず検査をお受けになる事をお薦めします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「頭痛」 この中で該当する症状はありますでしょうか? ◎http://www.sukkirin.com/contents/01_1.htm (頭痛基礎講座) ある程度の年齢のようですから、一度脳神経外科で受診されるように薦めてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm