• ベストアンサー

商用目的のHP

商用目的でHPを作りたいのですが、私はHPの作り方が分かりません・・・。 gooの簡単HPみたいな感じで、商用に使ってもOKなのがあれば教えてほしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orimoto
回答No.4

ぼくも商用HPをどうするかで随分悩みました。達人にも聞きました。 「せめてindex.htm(表紙)はプロか慣れている人に作ってもらえ」(10万円ぐらい覚悟する)というサジェスションが圧倒的でしたが、IBMホームページビルダーで作りました。どんどん新しいページを入れないと見てもらえないというので、自分で可成り作り方を知ってないといけないと思ったからです。 しかし評判はあまりよくなく、「素人が作った」とすぐ分かるそうです。プロの人にも評価してもらいました(無償)。それでも数ヶ月後、始めて仕事が来ましたよ。 それでも今でも余裕ができたら、表紙はプロの人に作り直してもらおうと思ってます。 詳しく調べたわけではないですが、商用となると、せめてIBM HPBぐらい使わないとダメだと思いますよ。

hanachan-happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ホームページビルダー、検索してみて見ました。 すごく良さそうですね。 でも値段が少しイタイなぁ(笑) もう少しHPについての知識をつけてからホームページビルダーで作ってみようかと思います。

その他の回答 (3)

noname#10029
noname#10029
回答No.3

「無料 HPスペース 商用可」などのキーワードで、 gooやグーグルで検索すると、↓のサイトのように 無料スペースを紹介するページがヒットしますが、 「商用可」のところで「簡単ホームページ」などの 機能がついているところは ほぼ無いと思われます。

参考URL:
http://maasama.tripod.co.jp/page076.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! やはり商用に使えるHPで簡単に作れるものはないですね・・・。 まずはHPについて勉強したいと思います。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 可能ですよ、それ。 ただ「無料」てのは止めた方が無難です。 大手の無料サービスは商用不可ですし、 それ以外ではいかにも心許ないです。 商用の場合大抵お金が動くはずですから、 セキュリティには気を配らなければいけませんし。 きちんと使用料を支払えば、その辺はクリアです。 例えばここ↓なんかどうです? 最安のコースなら月4千円以下です。 ホームページエディタも付いてます。 他でも結構まともなサービスありますよ。 もちろん、自分自身がHTMLソースくらい読めないと、 のちのち困ることになりますけどね。

参考URL:
http://www.estore.co.jp/i-siteserve.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! やっぱり無料で商用可というのは難しいですねσ(^_^;) もっと勉強してからHPを作りたいと思います。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

多分無理ではないかと・・・あくまでも憶測ですので。その辺りは他の方にお願いするとして。 商用で使うならばまずそれなりの知識をつけてから自分でやるか、他の人(業者など)に依頼してやったほうがいいと思います。個人のサイトよりもセキュリティを高めないと個人情報が流れて他人に迷惑をかけることになってしまいますから。 まずは個人のサイトを作ってから商用サイトに挑んでみてはいかがですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! まずはPC・HPの勉強からですねp(^-^)q 無知の私がHPを作ったとしても個人情報が流れてしまうっていう可能性がありますもんね。 頑張りますっ!!