-PR-
解決
済み

給料計算するのに最適なソフトは?

  • 困ってます
  • 質問No.51375
  • 閲覧数195
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 自営業をやっております。これまでは、何とか無難にやってこれたのですが、社員の人数が50人にまで膨れ上がったので、給料計算するのに最適なソフトがあったらいいなぁ…と悩んでいます。もしくはプログラミングするにあたって、良い本などのアドバイスお願いします。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (63/142)

私は実際には使用していませんが
北海道札幌市の(株)エニワン社という会社で、無料で使えるフリーソフトを出しています。
参考までに試してはいかがでしょうか・・・
お礼コメント
noname#3884

 ありがとうございました。早速HP行ってみましたが、これは50人程度の会社ではもったいない気がしました(笑)。無料サンプル取り寄せてみます!
投稿日時 - 2001-03-14 08:14:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (21/44)

わたしの場合、給料王というソフト使ってます。
ただ、使い勝手のよさは人それぞれなので、
各社ともデモンストレーションをパソコン店で
やってますので、日程を確認の上ででかけてみては
どうですか?
そこで気にいったのがあればさらに細かい説明を
事務所できけばいいかとおもいます。

あとは事務所に呼んでやってもらうという方法もありますが、
各社に連絡を取って予約しなければいけませんので、
日程の調整やらで手間がかかります。
しかも5-6社がこういうソフト開発してますからその手間は
ばかになりません。

やはり自分から出かけて確認するのが意外にも一番効率的
かと思います。
お礼コメント
noname#3884

そうですね、足を伸ばして行って見ます。でも何だか迷ってしまいそうですね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-14 08:16:22