• ベストアンサー

ディレクトリ構成、ファイル配置の違いを確認する方法

HPーUX11iで2つのディレクトリの サブディレクトリ構成、ファイル配置の違いを確認する方法はあるでしょうか? diffであれば、ファイルの中味まで比較してしましますし ls -lRの内容をdiffした場合、変更が有ること位しか確認できません 出来れば、何方側にサブディレクトリがふえている、ファイルが増えているを把握したいと望んでいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

Linuxならdiff -qで良いようですがHP-UXには無いようですね。 dircmp -dではどうでしょう? http://docs.hp.com/ja/B2355-90850/dircmp.1.html

katu_ueda
質問者

お礼

参考になりました。求めていたもののようです ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#96023
noname#96023
回答No.1

findでフルパスのファイル一覧を出して diffすればよいのでは?

katu_ueda
質問者

お礼

なる程、参考になりました。ところで、これってファイルにはかずに比較できますでしょうか?

katu_ueda
質問者

補足

ファイルにはかないという聞き方が悪かったです(スミマセン) find patha *.*>/tmp/a.ls;find pathb *.*>/tmp/b.ls;diff /tmp/a.ls /tmp/b.ls;rm /tmp/[ab].ls でワンアクションで可能でしょうか?アドバイスお待ちしてます