• 締切済み

感動する漫画は?

私は少女漫画大好きです!! 家には700冊ぐらいの漫画があります。 しかーし!!最近買う漫画もネタが尽きてしまった!! と、いうわけでみなさんこれはおもしろいっていう漫画教えてください!! 集めてる漫画はRMC・FC・KCデザート・花ゆめです。 KCデザートは好きな漫画家はほとんどそろえました。 花ゆめは絵の好き嫌いが多くて・・・^^;) 花ゆめでは主に、岡野史佳・橘裕・やまざき貴子・羅川真里茂・中条比紗也・津田雅美を持っています。 「天禁」とか「闇末」系の漫画は好きではありません。 FCでも相原実貴・渡瀬悠宇・篠原千絵・樹本祐季・北川みゆき・刑部真芯などのようなきれいな絵の方、おもしろい話を書く方を集めています。 私は今現在少コミを買っています。 誰かオススメの漫画を教えてください!! お願いします!!

みんなの回答

  • snakujira
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.16

天禁や闇末…。両方持ってます 笑。 どちらも内容がちょっとごちゃごちゃしてますよね。 羅川真里茂というと…赤僕は既に御存知でしょう。ニューヨーク・ニューヨークがお薦めですよ^^男性の同性愛を描いた漫画ですが、純粋に面白いですし、感動します。 渡瀬悠宇ならやっぱり「ふしぎ遊戯」ですかね。 少女漫画▽ 砂の城。 ぼくの地球を守って。 ポーの一族。 夜叉。 アレクサンドライト。 日出処の天子。 ラブ☆コン 少年漫画▽ うしおととら。 らんま1/2。 NINETEEN(青年漫画?) はじめの一歩。 …と、これくらいです。 細かくあげればもっとありますが、あまり上げても仕方ないと思うので…特に面白いものを 笑。 それと、これはかなり好き嫌いがはっきりすると思いますが、少年漫画の「ピューと吹く!ジャガー」も中々ネタとしては面白いです。ただ380円出してまで買う気になるかどうかは別ですけどね 笑。 ではでは 参考にしていただければ幸いです。

  • kanako555
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.15

こんにちは。 私のお勧めはひかわきょうこの「彼方から」です。 絵柄は少し昔風かもしれませんが上手さで言えば少女漫画会トップだと私は勝手に思ってます(^^;) 最近最終巻が発売されて全14巻です。 私はこれを読んで泣いてしまいました。

回答No.14

私はよく友達に借りて読んでいるのですが、面白かったのは『Wジュリ』『せかきら』『紅茶王子』『やまとなでしこ七変化』『なでしこクラブ』『ファンファン工房』『ネバギバ』『チョビッツ』『ッポイ!』『マルイチ』『有閑倶楽部』『あさきゆめみし』『クレパラ』『バサラ』『天赤』etc… 1番のお勧めは『やまとなでしこ七変化』です☆彡

回答No.13

聖千秋さんの作品はお読みになったことがあるでしょうか?絵が綺麗でどの話もおもしろいです。 【すすきのみみずく】全5巻 【サークルゲーム】全4巻 【君は僕の太陽だ】全4巻  【ぺプタゴン】全1巻 が私的にはとくにおすすめ!です あとは清水玲子さんの作品読みきりや連載も含めて面白いです。綺麗な絵&面白いです。 【マジック】全1巻とか好きでした。泣きました。感動しました。 日渡早紀さんの【星はすばる。】【無限軌道】それぞれ一巻ずつの読みきりの青春漫画です。この人の作品とくに「僕の地球を守って」までは大好きでした。めっちゃくちゃ感動しますよ。 前原滋子 【永遠の誘惑】【杏&影の結婚日記】+【恋人時代】 沖野ヨーコ【救急ハート治療室】 ナースと精神面で問題がある患者の感動ストーリーです あとは くらもちふさこさんの作品【海の天辺】とか 渡辺多恵子【はじめちゃんが一番】全15巻【ファミリー】 多田かおる 【イタズラなKISS】【愛してナイト】【デボラがライバル】 古いのでは 茶木ひろみの作品とか 大和和紀【横浜物語】

  • robakun01
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.12

一時期漫画家を目指しておりました。 ですので蔵書は3000を越えております。 (漫画だけで) 萩尾望都「アメリカンパイ」は何度読んでも泣いてしまいます。 今では入手難ですが、見つけたら読んでみてください。 この方のはほとんどどれ読んでも面白いです。 あと、三原じゅん「ルーとソロモン」。 この方は、個性的な絵と難解なネームで敬遠されがちですが、感動する漫画がたくさんあります。 若くして亡くなられたのがひどくショックでした。 どちらも古典に入れられてしまいそうな漫画家ですが、一度お読みくださると嬉しいです。

  • rokki-
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.11

すごいですね!700冊!! 私も漫画は大好きですが、mi-catさんほど読んでいませんが、19年間生きてきた中の私の最大のお勧め!!矢沢あいさんの 「天使なんかじゃない」(全8巻)です!! (ちなみに、天使なんかじゃない-完全版-全4巻もあり)これはかなり泣けますよ!!矢沢あいさんの作品は全部好きですが、「天ない」はマジヤバいです!! あと、「うすべにの嵐」(読み切り1巻)も泣けます!そう言っていくと、矢沢作品はほとんど泣けるかも…でも、「天ない」は本当に読まないと損です!! 人生最大の名作で、他に敵なしと思っていたんですが、高校2年の時に、いがらしゆみこさん/水木杏子さんの 「キャンディキャンディ」(全9巻)に 出会った時は衝撃ですね!結構前からずっと読みたいと思っていて、やっと見つけてさっそく買って読みました。めちゃ泣けます!!高校の友達に読ませました(笑)予想通りみんながみんな泣いたみたいです(笑)あと、好きな作品は小花美穂さんの 「こどものおもちゃ」(全10巻)ですね! やたら、りぼんっ子だったもので、水沢めぐみさんの 「姫ちゃんのリボン」(全10巻)も泣いた。 結構涙もろいもんで(・_・;) そんな感じですね☆ とにかく、私の中の泣ける絶対のお勧めは 矢沢あいさんの 「天使なんかじゃない」と いがらしゆみこさん/水木杏子さんの 「キャンディキャンディ」!! 間違いないです!!

mi-cat
質問者

お礼

すいません。 キャンディキャンディ以外は全部持ってます。 これも借りて読んだことがありますが、確かに泣けますよね~。 回答ありがとうございました。

回答No.10

700冊ですか!? すごいですね~・・・ 私もマンガ好きですが、そんなにはもってませんよ・・・ ☆オススメ BOOKS☆  KCでは、ももち麗子さんの本ですね~(ももちさんの本は怖いっていう人が多いですか・・・) そのなかで、【めまい】という本がとっても感動!!私はおもわず涙してしまいました。 花ゆめでは、【ナデシコクラブ】というのがおもしろいです!!(作者の名前を忘れてしまいました・・・ごめんなさい) りぼん系では、種村有菜さんの本は全てオススメ! あと高須賀由枝さんの【グッドモーニング・コール】【桜ヶ丘エンジェルズ】です! では、これからもがんばって漫画の量を増やし続けてください(笑)

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.9

私は少女漫画はあまり読まないほうなのですが…(スミマセン;) 読んだ中で好きな作品は、 矢沢あい先生の「ご近所物語」「下弦の月」 小花美穂先生の「パートナー」 …で感動しましたね。 ベタベタじゃないのがいいですね。

mi-cat
質問者

お礼

全部読みましたよ。 いい話ばかりですよね。 回答ありがとうございました。

  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.8

まだ出ていないので 白泉社 神谷 悠 一平・京シリーズ(23~25巻くらいまで発売中) 動物のおいしゃさん ひかわきょうこ 荒野の天使 成田さん サイファ・アレキサンドライト FCなら 有名なところで 吉田秋生 バナナフィッシュや夜叉 名香智子 パートナー 佐伯かよの あきひ・緋の稜線 赤石みちよ PA KC やまとなでしこ七変化(現在連載中) KIRAI・GREENDREAM(三浦浩子かな) 今度ドラマ化する「君はペット」 角川 辻よしみ 「能瀬くんは大迷惑」(Jr偏も有り) 銀河英雄伝説(田中義樹原作・絵 道原さん)・ ジョーカーシリーズ 出版社思い出せないもの 篠原さん「週末にあいましょう」 ちょっとマイナーで 冬水社 杉浦志保 「氷の魔物の物語」 あべみゆき 「困った時は星に聞け」「WIZKID」 とりあえず思い出したものをひとまずならべてみました

  • iduki1078
  • ベストアンサー率31% (71/227)
回答No.7

少女マンガいいですよね! 私も現在…1000を越えました。その殆どが少女マンガです(^^) もしかしたら苦手なタイプの作家さんが入るかもしれませんが参考までに。 ☆日高万里…花とゆめで現在「ひつじの涙」を連載されています。この方は本当にお勧め! ☆高屋奈月…花とゆめで「フルーツバスケット」を連載されています。この方の言葉は胸に来ます…(T_T) ☆山田南平…花とゆめで「紅茶王子」を連載されています。前作の「オトナになる方法」が好きです。 ☆絵夢羅…花とゆめでつい先日新連載を始めました。前作の「Wジュリエット」は面白いです! ☆樋野まつり…LaLaで「めるぷり」を連載中。前作「とらわれの身の上」は面白いです。 ☆田中メカ…LaLaで「天然パールピンク」を連載中。前作「お迎えです。」も面白いですね。 ☆森生まさみ…LaLaで「おまけの小林クン」を連載中。大和くんが可愛いです(>▽<) ☆マツモトトモ…LaLaで「美女が野獣」を連載中。独特な主人公が面白い。前作の「キス」は大人な感じで格好いいです!お勧め。 ☆矢沢あい…「ご近所」から大好きで集めてます。人気のある方で回し読みしてるのをよく見かけます。 ただ私としてはどの話も一人でじっくりと読むのが好きですね。読めば読むほど深い話で引き込まれます。 他にも… ☆藤崎真緒 ☆仲村佳樹 ☆草川為 ☆織田綺 ☆青木琴美 ☆しがの夷織 ☆吉住渉…… などなどいるんですが、これ以上書くと終わりがなくなってしまうので(苦笑) この中からお気に入りが増えてくれると嬉しいです。

mi-cat
質問者

お礼

紅茶王子は途中まで借りて読みました。 フルバは絵が好きではありません。 話もおもしろいとも思いませんでした・・・。 日高万里はせかきらを集めようかどうしようか迷います。 Wジュリエットはおもしろいですか? ちょっと本屋寄ったときに見てみます♪ 私的には藤崎真緒さんみたいなのが大好き★ 最近絵が変わってしまって嫌だけど・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのマンガを教えてください。

    おすすめのマンガを教えてください。 少女漫画のおすすめを探しています。 好みなどを下にまとめてみました。 好みに合いそうな作品はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 【好きな作家、作品】 篠原千絵:全般 高田りえ:全般 和泉かねよし:そんなんじゃねえよ 椎名軽穂:君に届け 惣領冬実:MARS 小花美穂:こどものおもちゃ 河原和音:高校デビュー 【苦手な絵、作品】 北川みゆき:罪に濡れたふたり(エグい近親相姦ネタが) 種村有菜:全般(絵が) 一条ゆかり:有閑倶楽部(途中で挫折) 基本的に笑えて、ときめいて(笑)、すっきりする漫画が好きです。 主人公が前向きなのが◎ 悲劇のヒロインぶる主人公は嫌いです。 性描写が異様に多いもの ・新條まゆ ・刑部真芯 などの作風も苦手です。 わかりにくいですがよろしくお願いします。

  • おすすめのマンガを教えてください。

    少女マンガでおすすめのマンガを教えてください!! できれば・・・・ ☆絵が(超)かわいい ☆ハートフル(ファミリー)コメディ ☆泣ける ☆感動もの にあてはまるものがいいです。。 ちなみに、私が持ってるのは、やまざき貴子(っポイ!)・羅川真里茂(いろいろ)・喜多尚江(いろいろ)・橘裕(ガッチャガチャ)・時計野はり(お兄ちゃんと一緒)・藤原規代(ぼくはね)・杉崎ゆきる(D・N・ANGEL)です。 あらすじなんかも教えていただければうれしいです。

  • おススメの歴史、時代物の漫画

    おススメの歴史、時代物の漫画ありませんでしょうか? 何か読みたいなーと思っているのですが最近なかなか気に入る ものに出会えません。出来れば少女マンガがいいのですが 他のものでもこれは是非というものがあればお願いします。 あと、絵は綺麗な方が良いですし、あまり古くない方が良いです。 我侭言ってすみませんが宜しくお願いします。 ちなみに持っているのは なんて素敵にジャパネスク、ざ・ちぇんじ  山内直美 凍迭の花、北走新撰組   菅野文 恋枕、夜半の月   朱間ひとみ 緋桜白拍子  籐丞めぐる 火宵の月   平井摩利   とりかえ風香伝   柳原望 月夜烏草紙   及川七生  遥かなる時空の中で   水野十子 BASARA     田村由美 天は赤い河のほとり   篠原千絵 ふしぎ遊戯・玄武開伝  渡瀬悠宇 風光る   渡辺多恵子 るろうに剣心   和月伸宏 こんな感じです。今一番のお気に入りは風光るです。 主人公が強いのに引かれやすいみたいです。 ではお願いいたします。

  • はまった漫画を教えてください!

    購入する漫画を探しています。 基本的どんなジャンルの漫画も読みます。 苦手なジャンルとしては筋肉隆々なキャラ(例・ゴルゴ、北斗の拳など)ばかりの漫画がダメです。(1人2人ならば大丈夫) それ以外は古いものでも新しいものでも問いません。 皆様がコレははまった!という漫画をぜひ教えてください。 読みにくくて申し訳ないのですが下記の漫画作品は全て所蔵しています。 ただ文字数のため一部となっておりますのでご紹介してくださった漫画をすでに読んでしまっていたら申し訳ありません。 またお礼のほうは必ずさせて頂きますが諸事情により明日以降になるかもしれませんがよろしくお願い致します。 ★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品 ★大和和紀作品★里中満智子作品★和泉かねよし作品 ★萩原望都作品★手塚治作品★赤松健作品★日渡早紀作品★冬目景作品★惣領冬実作品★浦沢直樹作品★樋口橘作品★ジャンプ作品★清水玲子作品★CLAMP作品★北川みゆき作品★高尾滋作品★渡瀬悠宇作品★吉田秋生作品★成田美名子作品★山岸涼子作品★一条ゆかり作品★高田裕三作品★高橋留美子作品★矢沢あい作品★森永あい作品など ★王家の紋章★ハチミツとクローバー★あぁ女神様★ラブコン★サイコ★破天荒遊戯★GUNSLINGER GIRL★彼氏彼女の事情★ローゼンメイデン★藍より青し★蟲師★おおきく振りかぶって★エマ★百鬼夜行抄★動物のお医者さん★女帝★女帝花舞★エースを狙え★ベルサイユのバラ★アタックNO.1★クロサギ★赤ちゃんと僕★生徒諸君★花より男子★彼方から★福屋堂本舗★静かなるドン★薔薇のために★お嬢さま社長がいく★最終兵器彼女★GANTZ★観用少女★市長遠山京香★ハクバノ王子様★オトナになる方法★どんぐりの家など

  • このコミックスのタイトルは?

    少女漫画で、小学館(FC)か講談社(KC)。 作者は女性で、カバー折り返しの作者紹介の欄に写真あり。 表題と、他にアラビアンナイトのような話が3篇ほど入っているコミックスです。 表題漫画の内容は、普段は冴えない女子高生の主人公が、 夜には整形とテクニックで売れっ子ホストとして活躍… といったもの。 線は細めで目も大きめの絵だったと思います。 半年ほど前に立ち読みしました。 このコミックスのタイトルと作者名を教えて下さい。

  • 絵のきれいな漫画作家さんを教えて下さい!!

    第一に絵がきれいでないとダメ。 そして、やはりストーリーも良くないとダメなんです。 そんな私の厳しい(我がまま)感性をご理解頂く為に、 ◎好き・△まあまあ・×不可 作品を下に記載します。 ご参考の上、私が好きになれそうな漫画家さん&作品がありましたら、 是非教えて下さい。 宜しくm(_ _)m お願いします。 ◎満足できる! さいとう・ちほ 「花音」「ファースト・ガール」「パシリスの娘」          「青りんご迷宮」「円舞曲は白いドレスで」          「もう一人のマリオネット」「新花織高校恋愛サスペンス」 渡瀬悠宇   「思春期未満お断り」「不思議遊戯」「絶対彼氏。」 北川 みゆき 「東京ジュリエット」「あの子に1000%」          「ぷりんせすARMY」「亜未!ノンストップ」 藤田 和子  「天使のしっぽ」「真コール」「風に訊け」          「金のプリズム」「赤い月」「HAPPY ENDS」  北条 司    「シティーハンター」「エンジェルハート」 小畑 健    「ヒカルの碁」の女子(男子は×目が怖い) 由羅カイリ   「彩雲国物語」 呉 由姫    「金色のコルダ」 河下 水希   「いちご100%」 △まあまあOK! 篠原千絵    「天は赤い河のほとり」(絵は△、内容◎)   美内すずえ   「ガラスの仮面」(絵は△、内容◎) 水野十子    「遙かなる時空の中で」(絵は◎、内容△) ×ご免なさい!(絵がきれいでないから)作品 小畑 健 「DEATH NOTE」   矢沢あい 「NANA」     上田美和 「ピーチガール」    栄羽弥 「コスプレ☆アニマル」 宮坂香帆 「彼 ファーストラブ」  赤松建 「魔法先生ネギま!」  許斐 剛 「テニスの王子様」    葉鳥ビスコ 「桜蘭高校ホスト部」 高屋奈月 「フルーツバスケット」  津田雅美 「彼氏彼女の事情」     小花美穂 「こどものおもちゃ」    宮脇ゆきの 「プリンセスVer.1」  CLAMP 「カードキャプターさくら」  山田南平 「紅茶王子」 はやかわともこ 「ヤマトナデシコ七変化」   清水玲子 「輝夜姫」 

  • 絵のきれいな漫画作家さんを教えて下さい!!

    第一に絵がきれい!で、そしてストーリーも良くないとダメなんです。 そんな私の厳しい(我がまま)感性をご理解頂く為に、 ◎好き・△まあまあ・×不可 作品を下に記載します。  ご参考の上、私が好きになれそうな漫画家さん&作品、 (できれば、恋愛が含まれ、ハッピーエンドが好きです。) 是非教えて下さい。 宜しくm(_ _)m お願いします。 ◎満足できる!   さいとう・ちほ「花音」「ファースト・ガール」「パシリスの娘」          「青りんご迷宮」「新花織高校恋愛サスペンス」        「円舞曲は白いドレスで」「もう一人のマリオネット」      http://www.ebookjapan.jp/ebj/author.asp?authorid=2831   渡瀬悠宇  「思春期未満お断り」「不思議遊戯」「絶対彼氏。」   北川 みゆき「東京ジュリエット」「あの子に1000%」         「ぷりんせすARMY」「亜未!ノンストップ」   藤田 和子 「天使のしっぽ」「真コール」「風に訊け」         「金のプリズム」「赤い月」「HAPPY ENDS」    北条 司  「シティーハンター」「エンジェルハート」   小畑 健  「ヒカルの碁」の女子(男子は×目が怖い)   由羅カイリ 「彩雲国物語」   呉 由姫  「金色のコルダ」   河下 水希 「いちご100%」   高橋留美子 「犬夜叉」   新條まゆ  「快感♥フレーズ」 △まあまあOK!   篠原千絵  「天は赤い河のほとり」(絵は△、内容◎)     美内すずえ 「ガラスの仮面」(絵は△、内容◎)   水野十子  「遙かなる時空の中で」(絵は◎、内容△) ×ご免なさい!(絵がきれいでないから)作品   小畑 健 「DEATH NOTE」    矢沢あい 「NANA」       栄羽弥 「コスプレ☆アニマル」 上田美和 「ピーチガール」    宮坂香帆「彼 ファーストラブ」 赤松建「魔法先生ネギま!」    許斐 剛「テニスの王子様」   清水玲子 「輝夜姫」    高屋奈月「フルーツバスケット」 津田雅美 「彼氏彼女の事情」   小花美穂 「こどものおもちゃ」 宮脇ゆきの「プリンセスVer.1   葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」 山田南平 「紅茶王子」      CLAMP「カードキャプターさくら」「ツバサ」   はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」  

  • ヒロインにべた惚れ

    ヒロインにべた惚れな男性キャラが出てくる漫画を教えて下さい。 主人公・メインのキャラクターでなくとも構いません。 特に積極的にアプローチしてどんどん追いかけまわしているようなものは大歓迎です。 ヒロインが美女であると更に嬉しいです。 ●読んで面白かったのは以下の通りです(「…」の後は対象のキャラクター名です)↓ 『翼を持つ者』 …雷文 『エアマスター』 …坂本ジュリエッタ 『天使な小生意気』 …ゲンゾー 『HIGH SCORE』 … レイジ、京介 『ONE PIECE』 …サンジ(あとは男性キャラではありませんがハンコックの惚れっぷりが大好きです) 『エマ』森薫…ウィリアム・ハキム・ハンス・フレデリック 『こどものじかん』 …レイジ  ●以前に他の方々に薦められて良かった漫画は以下の通りです↓ 『お金がないっ!』…加納 BLだったのがちょっと残念(贅沢を言えば主人公が女の子だったら完璧)だったのですが、主人公がそこら辺の女の子と比べ物にならない程に美しく可愛いと言う事で楽しめました。 小説版は読んだ事がありません。 『Vassalord.』 …レイフロ こちらも神父の性別が女の子だったら完璧でした…。 しかし、絵もきれいで物語も込んでいて好みの漫画です。 『僕×狐SS』  最近評判を良く耳にするのですが、まだ読む事が出来ていません。 現在はタイトルと、大体のあらすじだけ知っていると言う感じです。 『わたしの狼さん』藤原ここあ 絶版だそうで、古本屋を探しているのですが中々見つかりません。 『みえるひと』…ガク まだ途中までしか読めていないのですが変わったホラー(?)もので面白いです。 『未満れんあい』 読んでいて可愛らしくて良かったです。 『ラバーズ7』 読みやすく、ヒロインも可愛くて良かったです。 ●薦められたけれど駄目だった漫画↓ 『禁断シリーズ』(刑部真芯) 絵も話もちょっと苦手でした。 『神風怪盗ジャンヌ』(種村有菜) 話も絵も良かったのですが、男性キャラがひょろついたイメージであまり好みではありませんでした。 『レンアイ至上主義』(水波風南)  主人公が物語の中盤からほぼレイプされていると言う展開にドン引きしてしまい、最後まで読んだものの共感できませんでした。 その他、新庄まゆさんなど小学館の「少女コミック」系に出てくるキラキラした男性キャラは苦手かもしれません。 なるべくであれば男らしかったり、少々病んでる感じの方が好きです。 注文が多くて済みません…。 最後までお読みいただき有難うございました。 少女漫画・少年漫画・青年漫画・BLなどジャンルは何でも構いません。 何かお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 感動する漫画や面白い漫画

    最終兵器彼女のような感動する普通の恋愛のはなしじゃないおすすめの漫画ってないですか? その他にもおすすめの漫画があったら教えて下さい。 ちなみに、 高橋しんの作品 まもって守護月天(その他同作者の者) エア・ギア 天上天下 史上最強の弟子ケンイチ 焼きたてジャぱん ジャンプ系 バトルロワイヤル 魔方陣グルグル 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 鋼の錬金術師 藤崎とおる作品 等、が家にアル漫画です。何かの漫画にはまると同じ作者の漫画が読みたくなるタイプの人間です。今までは少年~の漫画が多いですが今はヤング~系の漫画にはまってきてます。文才ないんでわかりにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • 感動したマンガ

    皆さんが読んだ中で感動したマンガはありましたでしょうか? 会ったら教えてください。できましたら少女漫画以外でお願いします。