• 締切済み

感動する漫画は?

私は少女漫画大好きです!! 家には700冊ぐらいの漫画があります。 しかーし!!最近買う漫画もネタが尽きてしまった!! と、いうわけでみなさんこれはおもしろいっていう漫画教えてください!! 集めてる漫画はRMC・FC・KCデザート・花ゆめです。 KCデザートは好きな漫画家はほとんどそろえました。 花ゆめは絵の好き嫌いが多くて・・・^^;) 花ゆめでは主に、岡野史佳・橘裕・やまざき貴子・羅川真里茂・中条比紗也・津田雅美を持っています。 「天禁」とか「闇末」系の漫画は好きではありません。 FCでも相原実貴・渡瀬悠宇・篠原千絵・樹本祐季・北川みゆき・刑部真芯などのようなきれいな絵の方、おもしろい話を書く方を集めています。 私は今現在少コミを買っています。 誰かオススメの漫画を教えてください!! お願いします!!

みんなの回答

• snakujira
回答No.16

天禁や闇末…。両方持ってます 笑。 どちらも内容がちょっとごちゃごちゃしてますよね。 羅川真里茂というと…赤僕は既に御存知でしょう。ニューヨーク・ニューヨークがお薦めですよ^^男性の同性愛を描いた漫画ですが、純粋に面白いですし、感動します。 渡瀬悠宇ならやっぱり「ふしぎ遊戯」ですかね。 少女漫画▽ 砂の城。 ぼくの地球を守って。 ポーの一族。 夜叉。 アレクサンドライト。 日出処の天子。 ラブ☆コン 少年漫画▽ うしおととら。 らんま1/2。 NINETEEN(青年漫画?) はじめの一歩。 …と、これくらいです。 細かくあげればもっとありますが、あまり上げても仕方ないと思うので…特に面白いものを 笑。 それと、これはかなり好き嫌いがはっきりすると思いますが、少年漫画の「ピューと吹く!ジャガー」も中々ネタとしては面白いです。ただ380円出してまで買う気になるかどうかは別ですけどね 笑。 ではでは 参考にしていただければ幸いです。

• kanako555
回答No.15

こんにちは。 私のお勧めはひかわきょうこの「彼方から」です。 絵柄は少し昔風かもしれませんが上手さで言えば少女漫画会トップだと私は勝手に思ってます(^^;) 最近最終巻が発売されて全14巻です。 私はこれを読んで泣いてしまいました。

回答No.14

私はよく友達に借りて読んでいるのですが、面白かったのは『Wジュリ』『せかきら』『紅茶王子』『やまとなでしこ七変化』『なでしこクラブ』『ファンファン工房』『ネバギバ』『チョビッツ』『ッポイ!』『マルイチ』『有閑倶楽部』『あさきゆめみし』『クレパラ』『バサラ』『天赤』etc… 1番のお勧めは『やまとなでしこ七変化』です☆彡

回答No.13

聖千秋さんの作品はお読みになったことがあるでしょうか?絵が綺麗でどの話もおもしろいです。 【すすきのみみずく】全5巻 【サークルゲーム】全4巻 【君は僕の太陽だ】全4巻  【ぺプタゴン】全1巻 が私的にはとくにおすすめ!です あとは清水玲子さんの作品読みきりや連載も含めて面白いです。綺麗な絵&面白いです。 【マジック】全1巻とか好きでした。泣きました。感動しました。 日渡早紀さんの【星はすばる。】【無限軌道】それぞれ一巻ずつの読みきりの青春漫画です。この人の作品とくに「僕の地球を守って」までは大好きでした。めっちゃくちゃ感動しますよ。 前原滋子 【永遠の誘惑】【杏&影の結婚日記】+【恋人時代】 沖野ヨーコ【救急ハート治療室】 ナースと精神面で問題がある患者の感動ストーリーです あとは くらもちふさこさんの作品【海の天辺】とか 渡辺多恵子【はじめちゃんが一番】全15巻【ファミリー】 多田かおる 【イタズラなKISS】【愛してナイト】【デボラがライバル】 古いのでは 茶木ひろみの作品とか 大和和紀【横浜物語】

• robakun01
回答No.12

一時期漫画家を目指しておりました。 ですので蔵書は3000を越えております。 (漫画だけで) 萩尾望都「アメリカンパイ」は何度読んでも泣いてしまいます。 今では入手難ですが、見つけたら読んでみてください。 この方のはほとんどどれ読んでも面白いです。 あと、三原じゅん「ルーとソロモン」。 この方は、個性的な絵と難解なネームで敬遠されがちですが、感動する漫画がたくさんあります。 若くして亡くなられたのがひどくショックでした。 どちらも古典に入れられてしまいそうな漫画家ですが、一度お読みくださると嬉しいです。

• rokki-
回答No.11

すごいですね!700冊!! 私も漫画は大好きですが、mi-catさんほど読んでいませんが、19年間生きてきた中の私の最大のお勧め!!矢沢あいさんの 「天使なんかじゃない」(全8巻)です!! (ちなみに、天使なんかじゃない-完全版-全4巻もあり)これはかなり泣けますよ!!矢沢あいさんの作品は全部好きですが、「天ない」はマジヤバいです!! あと、「うすべにの嵐」(読み切り1巻)も泣けます!そう言っていくと、矢沢作品はほとんど泣けるかも…でも、「天ない」は本当に読まないと損です!! 人生最大の名作で、他に敵なしと思っていたんですが、高校2年の時に、いがらしゆみこさん/水木杏子さんの 「キャンディキャンディ」(全9巻)に 出会った時は衝撃ですね!結構前からずっと読みたいと思っていて、やっと見つけてさっそく買って読みました。めちゃ泣けます!!高校の友達に読ませました(笑)予想通りみんながみんな泣いたみたいです(笑)あと、好きな作品は小花美穂さんの 「こどものおもちゃ」(全10巻)ですね! やたら、りぼんっ子だったもので、水沢めぐみさんの 「姫ちゃんのリボン」(全10巻)も泣いた。 結構涙もろいもんで(・_・;) そんな感じですね☆ とにかく、私の中の泣ける絶対のお勧めは 矢沢あいさんの 「天使なんかじゃない」と いがらしゆみこさん/水木杏子さんの 「キャンディキャンディ」!! 間違いないです!!

mi-cat
質問者

お礼

すいません。 キャンディキャンディ以外は全部持ってます。 これも借りて読んだことがありますが、確かに泣けますよね~。 回答ありがとうございました。

回答No.10

700冊ですか!? すごいですね~・・・ 私もマンガ好きですが、そんなにはもってませんよ・・・ ☆オススメ BOOKS☆  KCでは、ももち麗子さんの本ですね~(ももちさんの本は怖いっていう人が多いですか・・・) そのなかで、【めまい】という本がとっても感動!!私はおもわず涙してしまいました。 花ゆめでは、【ナデシコクラブ】というのがおもしろいです!!(作者の名前を忘れてしまいました・・・ごめんなさい) りぼん系では、種村有菜さんの本は全てオススメ! あと高須賀由枝さんの【グッドモーニング・コール】【桜ヶ丘エンジェルズ】です! では、これからもがんばって漫画の量を増やし続けてください(笑)

• tren
回答No.9

私は少女漫画はあまり読まないほうなのですが…(スミマセン;) 読んだ中で好きな作品は、 矢沢あい先生の「ご近所物語」「下弦の月」 小花美穂先生の「パートナー」 …で感動しましたね。 ベタベタじゃないのがいいですね。

mi-cat
質問者

お礼

全部読みましたよ。 いい話ばかりですよね。 回答ありがとうございました。

• hisagi-h
回答No.8

まだ出ていないので 白泉社 神谷 悠 一平・京シリーズ(23~25巻くらいまで発売中) 動物のおいしゃさん ひかわきょうこ 荒野の天使 成田さん サイファ・アレキサンドライト FCなら 有名なところで 吉田秋生 バナナフィッシュや夜叉 名香智子 パートナー 佐伯かよの あきひ・緋の稜線 赤石みちよ PA KC やまとなでしこ七変化(現在連載中) KIRAI・GREENDREAM(三浦浩子かな) 今度ドラマ化する「君はペット」 角川 辻よしみ 「能瀬くんは大迷惑」(Jr偏も有り) 銀河英雄伝説(田中義樹原作・絵 道原さん)・ ジョーカーシリーズ 出版社思い出せないもの 篠原さん「週末にあいましょう」 ちょっとマイナーで 冬水社 杉浦志保 「氷の魔物の物語」 あべみゆき 「困った時は星に聞け」「WIZKID」 とりあえず思い出したものをひとまずならべてみました

• iduki1078
回答No.7

少女マンガいいですよね! 私も現在…1000を越えました。その殆どが少女マンガです(^^) もしかしたら苦手なタイプの作家さんが入るかもしれませんが参考までに。 ☆日高万里…花とゆめで現在「ひつじの涙」を連載されています。この方は本当にお勧め! ☆高屋奈月…花とゆめで「フルーツバスケット」を連載されています。この方の言葉は胸に来ます…(T_T) ☆山田南平…花とゆめで「紅茶王子」を連載されています。前作の「オトナになる方法」が好きです。 ☆絵夢羅…花とゆめでつい先日新連載を始めました。前作の「Wジュリエット」は面白いです! ☆樋野まつり…LaLaで「めるぷり」を連載中。前作「とらわれの身の上」は面白いです。 ☆田中メカ…LaLaで「天然パールピンク」を連載中。前作「お迎えです。」も面白いですね。 ☆森生まさみ…LaLaで「おまけの小林クン」を連載中。大和くんが可愛いです(>▽<) ☆マツモトトモ…LaLaで「美女が野獣」を連載中。独特な主人公が面白い。前作の「キス」は大人な感じで格好いいです!お勧め。 ☆矢沢あい…「ご近所」から大好きで集めてます。人気のある方で回し読みしてるのをよく見かけます。 ただ私としてはどの話も一人でじっくりと読むのが好きですね。読めば読むほど深い話で引き込まれます。 他にも… ☆藤崎真緒 ☆仲村佳樹 ☆草川為 ☆織田綺 ☆青木琴美 ☆しがの夷織 ☆吉住渉…… などなどいるんですが、これ以上書くと終わりがなくなってしまうので(苦笑) この中からお気に入りが増えてくれると嬉しいです。

mi-cat
質問者

お礼

紅茶王子は途中まで借りて読みました。 フルバは絵が好きではありません。 話もおもしろいとも思いませんでした・・・。 日高万里はせかきらを集めようかどうしようか迷います。 Wジュリエットはおもしろいですか? ちょっと本屋寄ったときに見てみます♪ 私的には藤崎真緒さんみたいなのが大好き★ 最近絵が変わってしまって嫌だけど・・・。 回答ありがとうございました。