• ベストアンサー

日本版「マスク」のドラマ主題歌を教えてください!

わかりにくいタイトルですいません。 だいぶん前のことですが、映画で「マスク」(ジム・キャリー主演)がヒットした時 それとよく似た内容で日本版の「マスク」が製作されたこと覚えていませんか? 多分、内容は高校生が仮面を拾って、その仮面をかぶっていじめっ子をやっつける・・・ みたいな感じだったのだと思うんですが。 このドラマの主題歌が知りたいんです。 好きでカセットテープに撮って聞いていたんですが、そのテープが先日切れてしまい もう聞けなくなってしまいました。 歌手は女の人のグループだったと思います。 どうにかしてCDを手に入れたいです。 お願いします。

  • SPB
  • お礼率81% (145/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

1995年テレビ朝日系『ミラクル仮面高校生』のことでしょうか? その主題歌でしたら、THE NAME OF LOVEの『今夜はタッチ・ミー』だと思います。 http://www.ponycanyon.co.jp/shop/tv/special/p10384.html http://www.mediawars.ne.jp/~mundo/mundo/auctionfol/jpcds.html

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/shop/tv/special/p10384.html
SPB
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 これです。

関連するQ&A

  • 出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

     いつもお世話になっております。  私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)  TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。  ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。  今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・  これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • あるドラマ主題歌を歌っていた歌手を知りたい

    数年前、上戸彩さん主演ドラマ「エースをねらえ」で主題歌「エースをねらえ」を歌っていたHIROMIさんという歌手について教えてくださいm(_ _)mかなり好きな声でしたので、ググってみたりしたのですが、詳しいことはわからずじまいでした(>_<)この曲以外にも歌っておられるのでしょうか?

  • 100年の物語の主題歌の歌手は?

    松島菜々子主演のヒットドラマ、「100年の物語」の主題歌を歌っている外人女性歌手の名前を教えて下さい。 CDは出ているのでしょうか?

  • テレビドラマ「野分け」の主題歌は?

    渡辺淳一原作大谷直子主演のテレビドラマ「野分け」の主題歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。歌いだしは「人波をのがれて彷徨う人は・・・」です。お願いします。

  • マスクって映画にでていた犬は何犬?

    ジム・キャリー主演 マスクって映画にでていた犬は何犬? あの犬はなんて種類なんですか?

  • 主題歌

    金曜夜9時にBS日テレで放送してる台湾・韓国の合作ドラマ「恋の香り」エディ・ポン主演で主題歌を歌っている歌手の名前と出来ればタイトルを教えて下さいませんか。

  • ドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

    随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません) ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。 覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

  • ずいぶん前のドラマ主題歌で「ヒロインそれは時には

    ずいぶん前のテレビドラマの主題歌ですが、曲名と歌手名を教えていただけると嬉しいです 曲は都会的なきれいな曲です。男性歌手またはグループです トレンディドラマと呼ばれていたころの恋愛ドラマだと思います。 以下がうろ覚えの歌詞ですが、1番と2番が混じっているかもしれません 「少し疲れただけと、こめかみ押さえる 鏡の向こうで今日もだれかが泣いてる 部屋の明かりを消すのが怖い 誰かサヨナラ言った気がして ヒロインそれは時には華やか ヒロインそれは時には弱虫 笑っているのですか 強がるフリですか 寂しくありませんか」

  • 70~80年代のドラマ主題歌で知りたいのですが…

    おそらく'75~'85年の間に放送されたドラマの主題歌だと思うのですが、女性が歌っていました。 歌詞の内容は、夜(多分花火を見に行く途中)、橋が壊れかけているので怖くて渡れないと言ったら、目をつむっていなさいと言われ、そのまま手を引いて渡してくれた といった感じでした。 サビの部分が「♪~壊れかけた橋を渡ってくれた/ひと時思いで見つめたり/あなたの愛を川面にかかげたり/だから・・・」 だったと思います。もしかしたらドラマ主題歌じゃないのかもしれません。小学校の頃聞き覚えてから、ず~っと気になっている歌です。 歌詞検索をしてもヒットしません。なんのドラマかも分からないので、探せないでいます。どなたかご存知ではないでしょうか?

  • 竹脇無我さんの昔のドラマの主題歌が知りたい

    みなさん、こんばんは。 タイトルの通りの内容なのですが、30年くらい前の単発ドラマで、竹脇無我さんが南の島(多分トンガだと思います)で働いていて、そこに息子が休みを利用して遊びに来て、現地の子供と仲良くなり・・・と、こういった内容でした。このドラマの主題歌のタイトルと歌手が知りたいのですが、分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。