• ベストアンサー

テレビドラマ「野分け」の主題歌は?

渡辺淳一原作大谷直子主演のテレビドラマ「野分け」の主題歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。歌いだしは「人波をのがれて彷徨う人は・・・」です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

主題歌は、小坂 恭子「風の挽歌」(作詞・万里村ゆき子、作曲・編曲・坂田 晃一)です。 参考URLをご覧ください。  

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
bumechan
質問者

お礼

ありがとうございました。気になって気になってもぉーやもやしておりました。 早速、CD探しに出かけたいと思っております。

関連するQ&A

  • ドラマの主題歌

    1990年の石田純一さん主演の「想い出にかわるまで」の主題歌と歌手名を教えてください。

  • 韓国ドラマ「プロポーズ」の主題歌は?

    韓国ドラマ「プロポーズ」で流れている主題歌の タイトルと歌手名を教えてください。 そして、この曲のCDはでていますか?

  • テレビ朝日の「つぐみへ」と言うドラマを見ていた方…

     テレビ朝日で過去に「つぐみへ」というドラマが放送されてましたが、 ご覧になっていた方。 あのドラマの主題歌のタイトルと歌手名を教えてください。 お願いします。

  • ++ドラマの主題歌++

    藤木直人さんが出ている『初体験』と、 中谷美紀さんが出ている『恋するトップレディ』の ドラマの主題歌の曲名と歌手名が分かる人教えてくださいm(__)m

  • あるドラマ主題歌を歌っていた歌手を知りたい

    数年前、上戸彩さん主演ドラマ「エースをねらえ」で主題歌「エースをねらえ」を歌っていたHIROMIさんという歌手について教えてくださいm(_ _)mかなり好きな声でしたので、ググってみたりしたのですが、詳しいことはわからずじまいでした(>_<)この曲以外にも歌っておられるのでしょうか?

  • 渡辺淳一:ドラマ化・映画化された作品

    渡辺淳一の著書で今までにドラマや映画化された作品名を教えて下さい。 ●原作:「無影燈」→ドラマ「白い影」 ●原作・映画:「失楽園」 基本的には、彼の医師としての立場から書かれた作品を主に知りたいと思っています。

  • 出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

     いつもお世話になっております。  私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)  TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。  ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。  今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・  これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマ「サンドゥ学校へ行こう」の主題歌は?

    以前テレビで放送されていた韓国ドラマの「サンドゥ学校へ行こう」の主題歌のタイトルと歌手名を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 できればCDを購入したいので購入できるお店(インターネットのショップだと嬉しいです)も教えて頂けると嬉しいのですが・・。

  • ドラマの主題歌だったと思うのですが。

    もうどの位前なのか覚えていませんが。しかも確かな記憶でも無いので違っているかもしれません。昔 井上陽水の”wake up shadow"という曲がTVドラマ又は映画かなんかの主題歌になったことがあったと思うのですが、どなたか知っている方教えてください。(ドラマ名と主演の役者さん) 過去投稿を探しましたけど、見つからなかったので質問しました。

  • 主題歌

    金曜夜9時にBS日テレで放送してる台湾・韓国の合作ドラマ「恋の香り」エディ・ポン主演で主題歌を歌っている歌手の名前と出来ればタイトルを教えて下さいませんか。

専門家に質問してみよう