-PR-
解決
済み

フルート&テナーサックス&ホルン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51364
  • 閲覧数979
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (31/55)

友人とアンサンブルをしようという話になったのですが、構成が、フルート&テナーサックス&ホルンなんです。
ものすごくアンバランスだとは分かっているのですが、やってみたいと思っています。
そんな構成の曲がないのは分かっています。
なので、この3本でやっても変にならない曲を教えて下さい。
できれば、それがどんな曲かも教えて下さい。
無理な質問だとは思いますが、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

全く無茶な話でもないと思いますよ。
フルート→ソプラノ、ホルン→メゾソプラノ、テナーサックス→アルト、という感じの女性3部合唱と思えばいいのでは?
既成の楽譜というなら、女性三部の合唱曲を探してはどうでしょう。

また、普通、こういう場合はメロディだけの譜面を使って、好きなようにアレンジしながらオリジナル譜を作ってしまうと思いますけど。
簡単なところではディズニーメドレーなんかのブラバンのスコアを見てみると判りやすいかもしれませんね。

あと、意外な所ではパッヘルベルのカノンなんか、アレンジなしでいけるし、カッコイイので面白いですよ。楽器に合わせた転調譜はいるけど。
お礼コメント
marron

お礼率 56% (31/55)

そういう風に選べば良いのですか!
これなら、いろいろ出来そうです。
転調は、別に苦ではありませんので、ちょっと試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 19:58:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (47/103)

編成とそれぞれの音域を考えると、バイオリン・ビオラ・チェロの3重奏の比較的簡単なものを捜してやるのが手っ取り早いと思います。 ホルンがハ音記号を読まなくてはならないのと、音量的にフルートはマイク着用が望ましいというハンデはありますが・・・。 ...続きを読む
編成とそれぞれの音域を考えると、バイオリン・ビオラ・チェロの3重奏の比較的簡単なものを捜してやるのが手っ取り早いと思います。
ホルンがハ音記号を読まなくてはならないのと、音量的にフルートはマイク着用が望ましいというハンデはありますが・・・。
お礼コメント
marron

お礼率 56% (31/55)

そういう選び方もあるんですね。
移調は結構慣れてるので大丈夫ですが、マイクはちょっと難しいかもしれません。
でも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 20:02:06


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

myemesonlyさんの書いてらっしゃる「パッヘルベルのカノン」を フルート、クラリネット、ホルン、キーボード(チェンバロの音色で) という4重奏でやったことがあります。なかなかよかったですよ。 ...続きを読む
myemesonlyさんの書いてらっしゃる「パッヘルベルのカノン」を
フルート、クラリネット、ホルン、キーボード(チェンバロの音色で)
という4重奏でやったことがあります。なかなかよかったですよ。
お礼コメント
marron

お礼率 56% (31/55)

そうなんですか。
編成が普通と違っても大丈夫なんですね。
試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 20:00:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ