-PR-
解決
済み

キーボードの故障でしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5136100
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

昨日から突然エンターキー、バックスペースキー、
Aキーとゼットキーが入力出来なくなってしまいました。
自分で出来る範囲で修理したいと思うのですg。
どなたか、ご存知の方、お教え願えないでしょうか。
よろしく願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (90/462)

はじめまして。
ノートPCであれば故障の場合、メーカー修理が良いでしょう。
濡らしてしまったのなら、乾燥して動く可能性は0ではないです。
デスクトップなら900円位からキーボードは買えますので、
2つ常に持っていたほうがいいですよ。

ソフトの問題もあります。異なるドライバが設定されている場合と、
問題が起きるソフトの場合です。
確実にキー入力を確認できるテキストエディタ(秀丸など)で入力できて
いれば、問題ありません。
秀丸はシェアウェアですが試用期間中は無料で使えます。
お礼コメント
noname#131262

御回答、どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2009-08-02 09:51:20
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (300/1222)

そのままにしておいて、早急にメーカーのカスタマーセンターに相談して下さい。触らない方が良いです。
お礼コメント
noname#131262

御回答、どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2009-08-02 09:49:37


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 65% (1893/2903)

他カテゴリのカテゴリマスター
キーボードが物理的におかしいかどうかの確認でしたら、スクリーンキーボードを表示して、該当キーが入力可能か確認してみてはどうでしょうか。

スクリーンキーボードを使う (XP Vista)
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20080516A/
 
お礼コメント
noname#131262

御回答、どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2009-08-02 09:50:18
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

デスクトップでしたら安めのキーボードを買ってきて交換した方が良いです。
今は2000円程度で入手できます。
ノートでしたら直すのは難しいのでメーカへ修理を依頼します。
お礼コメント
noname#131262

御回答、どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2009-08-02 09:49:58