• ベストアンサー

バソコントラブルについて。

ウインドウズXPを使用してますが 今までインターネットエクスプローラ7を使用していましたがエクスプローラ8に変更した所メディアプレイヤーがうまく動作しなかった為、エクスプローラ8 をアンインストールした所 再起動してもスタートメニューも何も画面に出なくなりました、ウインドウズの青空が映っているだけです どこを押しても何も出ません、どうすれば元に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leora777
回答No.4

ctrl+alt+delete 同時押しでタスクマネージャー起動 ファイル→新しいタスクの実行 で、explorer.exe と入力でアイコンやらタスクバー出ませんか? 出なかったら Windowsキー押してスタートメニュー出す windowsキーが無かったら、Ctrl + Esc でも同様の操作が出来ます。 で、一度復元してみたらいかがでしょうか ieとwindowsは密接な関係にあるので、知識がないとie消してwindowsを使うことは難しいですよ

その他の回答 (5)

• G500
回答No.6

キーボードのWindowsキーも使えませんか? セーフモードで立ち上げてもキーボード使えませんか? リカバリーするか再インストールしか方法はないのかな?? もしそうなら パーテーションが分けてありDドライブ以降に大切なデーターをセーブしてあるのならいいのですがCドライブにデーターがあるようならHDDを取り出し他のPCでデーターをバックアップしてから作業する必要がありますね! PCの設定やソフトのインストールなどは一からやり直す必要がありますが・・・・

• violet430
回答No.5

他のユーザーアカウントでログオンできないですか? タスクマネージャを起動して、ファイル - 新しいタスクの実行 から。エクスプローラが起動できるでしょうか? %SystemRoot%\explorer.exe と入れて実行します。 起動できるようならコントロールパネルから新しいユーザーを作成してログオンしてみて下さい。 上記ができない場合はAdministratorでのログオンもお試し下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 らのユーザーでデスクトップが正常に表示されるようなら、そのまま新しいユーザ-で使用する事はできます。マイドキュメントなどは適宜コピーして下さい。

• hatiboo
回答No.3

最近同じような症状になった方にアドバイスした方法です スタートボタンも出ないということなので 「Ctrl」と「Alt」と「Del」(Delete)を三つ同時に押して タスクマネージャーを起動します 【タスクマネージャーからシステムの復元を実行する方法】 タスクマネージャーウインドーの右下の【新しいタスク】を クリックし 「C:\WINDOWS\system32\Restore\rstrui.exe」 を入力してください これでシステムの復元を以前に戻すことが可能です 戻す日時は、IE8を消す前の状態が良いと思います

• tadasi8
回答No.2

1・セーフモード起動してもだめでしょうか?セーフモード起動でアイコンが表示されるのでしたらそのまま再起動です 2.キーボードのWindousマークを押してスタートメニュー画面表示は出ませんか?出たら⇒全てのプログラム⇒アクセサリー⇒システムツール⇒システムの復元で以前の正常起動状態に復元しましょう(本当はシステムの復元はお勧めしませんが今回は仕方ないですね) 3・思い切ってリカバリーすることです。確実です。(一押しです)

• G500
回答No.1

その様な状況になった経験が無いのですがシステムの復元で元に戻せませんか? 全てのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元とたどっていき画面の指示に従います カレンダーが出ますからIE8をインストールする前の日付をいクリックしてOKだったかな。 試して見てください。

mokuyo12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 画面には何も出ない為クリックするものも何も無いです、全てのプログラムへ行く事も何も出来ません。