• ベストアンサー

マスコット人形のわたの代用品

マスコット人形でつくりたいものがありますが、 マスコット人形はわたを入れて作るため、 そのわた(わたぼこり)が宙に舞うと、ぜんそくの私は苦しくなります。 なので、わたに似ていてほこりが立たない代用品を探しています。 わたに似たふわふわした感じの代用品ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize
回答No.3

私は、アクリルたわしを作る際に、食器洗い、お風呂洗いなどに使うスポンジをちぎりながら入れました。今は、100均で一番安い風呂洗いスポンジをつめています。

happine
質問者

お礼

スポンジやってみます。思いつきませんでした。すばらしいです。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• parie7
回答No.4

私は古いストッキングを入れたことがあります。 大きいとがさがさするのである程度小さく切って入れた方が良いかもしれません。

happine
質問者

お礼

私はズボン派なので、ストッキングはもっていません。 残念です。 どうもありがとうございます。 いつかのためにしっかり覚えておきます。 すばらしいアイデアです。

noname#118603
noname#118603
回答No.2

毛糸でも、NGでしょうか? 大丈夫でしたら、もう着ないセーターなどを、ザクザク切るなり、ほどくなりして詰めると、ECOですが‥

happine
質問者

お礼

考えてみましたが、重たそうな気はしました。 どうもありがとうございます。

• RA90
回答No.1

化繊綿をお勧めします。 いろんな種類があるので参考にしてください

参考URL:
http://hironoya.cheap.jp/wa/wa.html
happine
質問者

お礼

ありがとうございます。 一部よさそうのものがありました。