• ベストアンサー

ドメインを途中解約すると・・

教えてください。 ドメインをとりましたが、1年以内に解約した場合、 即空きドメインとなり、他の方が契約できるのでしょうか。 とても高いところで取得してしまい、2年目も同じところで 継続して使わなければいけないなら、解約して他で契約しようと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usaty
回答No.2

質問者さん名義で登録された独自ドメインなら、 ドメイン管理業者を他社へ変更する事ができます。 ドメインはそのまま使えます。 『レジストラ移管』と言うのですが、レジストラ移管をする場合、 独自ドメインが自分名義で登録されている事が絶対条件です。 激安レンタルサーバーなどでサーバー業者名義で独自ドメインを 取得してしまった場合は、レジストラ移管できない場合があります。 契約時の規約にはどう書かれていますか? こちら↓が参考になるでしょうか? http://www.55link.com/domain_server/exp/road_domain.html  

moco0530
質問者

お礼

レジストラ移管というのですね。 URL参考にさせていただきます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

解約の場合は、取得した会社・ドメインの種類によって違います。 1ヵ月後に取れる所、1年後に取れる所、ずっと取れない所などあります。

moco0530
質問者

お礼

そうなんですね。調べてみます。 早速回答いただきありがとうございました。