• ベストアンサー

液晶テレビをPCモニターとして使うには

初めての投稿です。よろしくお願いします。 TOSHIBAの37Z8000をPCモニターとして使用したいのですが、うまく映りません。 PCはDELLのDimension9200、グラフィックはGeforce8600GTSを使用しています。 DVIをHDMIに変換して接続しています。 PC側の解像度の変更や、BIOSの設定が必要なのでしょうか? わかる方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eku_abo
回答No.1

37Z8000の最適解像度が1920×1080(16:9)なので ビデオカード(Geforce8600GTS)の解像度を上記に変更してください。 解像度変更はコントロールパネルの「画面」の「設定」タブからできます。

a-tan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に写すことが出来ました。