• ベストアンサー

Tシャツにオリジナルの絵を描きたいのですが、どのような絵の具を使えばよいのでしょうか?

私は動物が好きで、自分のTシャツに自分で動物の絵を描いて、 今年の夏に着たいなと思っているのですが、 そういった知識が全くありません。 選択しても色落ちしなくて、うまくTシャツの布地になじむような、 絵の具はあるものでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

noname#103659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

その他の回答 (1)

noname#91779
noname#91779
回答No.2

絵の具っぽく使うなら、アクリルガッシュか、リキテックスがよいと思います。 普通に紙に絵を描く調子で使えます。 ステンシルにも、すたんぷにも使えるし、色数もかなり多くてオススメです。 乾けば洗ってもとれません 洗濯するときは裏返してネットに入れればOKです。

質問者

お礼

絵の具っぽくですか。 リキテックスは使ったことあります。 インターネットで検索するとこういったサイトを見つけました。 http://www.sankyoh.com/ink/ink.html これってどうなんでしょうか。