• 締切済み

Tシャツに絵を描いたことある方! 

イベントで、みんなでお揃いのTシャツを 作ろうと思っています UNIQLOなどで売ってるような無地のTシャツに 硬い紙に簡単な絵(マーク)を切り取って、そこに塗ろうと思っています。 手の大きさ位の絵にするつもりです 作ったことがある方、 使う絵の具やTシャツでなにかおすすめなどあれば教えてください。

noname#239596
noname#239596

みんなの回答

回答No.1

昔、友達とTシャツ作りにハマって、ふざけたデザインのTシャツを作ってはイベントの時に着たりしてたことがあります。 パソコンで画像を印刷して、アイロンで服に貼り付けられるシートがあるんですが、スプレーや染料より簡単で綺麗にできると思いますよ。 アイロンプリントとか熱転写シートとかプリントシートとかそんな名前で売られてます。 Tシャツは、薄手でしっかりした生地のやつほどやりやすいです。 私が試した中では、FL.RobinsonのHEAVY WEIGHTが一番でした。最初、肌触りはよくないんですが、生地がしっかりしていて質感が良いです。まさにT「シャツ」といった感じです。

関連するQ&A

  • 安いTシャツを購入したいです。

    会社のイベント(運動会のような)で、おそろいのTシャツを購入しようという事になりました。 1度きりの為、激安の物を探しております。 安いTシャツ(300円くらい)はあったのですが、プリントしないと安くならないとか、サイズが2サイズしかなかったりと、うまく見つける事ができませんでした。 条件は以下の通りです。 1、とにかく「安い」。 2、男女合わせて30人くらい。 3、カラーが豊富にある。 4、3L以上がある。 (できれば5、6Lがあると助かります^^;) 5、無地希望です。ロゴを入れたり等はしません。 すべて当てはまらなくても、ぜひ参考にさせていただきたいので教えてください。 もしくは、 何か皆でおそろいにすると、ちょっと目だつ物とか「かっこいい」とか、そういったアイテムがあれば教えていただきたいと思っております。 (ちなみに「はっぴ」も考えましたが、たっ高い・・・) よろしくお願いいたします。

  • Tシャツにオリジナルの絵を描きたいのですが、どのような絵の具を使えばよいのでしょうか?

    私は動物が好きで、自分のTシャツに自分で動物の絵を描いて、 今年の夏に着たいなと思っているのですが、 そういった知識が全くありません。 選択しても色落ちしなくて、うまくTシャツの布地になじむような、 絵の具はあるものでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

  • GパンやTシャツ等に

    GパンやTシャツ、パーカー等に絵を描きたいのですが、どんな絵の具を使えば良いのでしょうか? 洗濯して絵が色落ちしてしまったら嫌ですし・・・ 長い間綺麗に絵が保てる絵の具を教えて下さい 宜しくお願いします

  • 直接TシャツにペイントしてオリジナルTシャツを作る方法

    ボランティアの企画で「直接布にペイントして乾かしてオリジナルTシャツを作る」というのがありました。 直接無地のTシャツにペイントして作るという発想はいいのですが、どのような絵の具だと落ちないのか、詳しいことがわからないのでここで質問いたします。 作り方に詳しい方、作ったことがある方、詳しく載っているサイトを知ってる方、ぜひ連絡ください。

  • 無地Tシャツに絵を描いて販売するとき

    海外メーカーの無地Tシャツ(例えばanvilとかGLIMMERなど)に 絵を描いたり刺しゅうをしたオリジナルTシャツを、 フリマで販売したり、雑貨屋さんに置いてもらおうと考えています。 この場合、このTシャツのメーカーのタグをつけたまま販売してもよいものなのでしょうか? (タグがついていると、その時点でオリジナルといえるのか、と疑問に思ったもので…) よろしくおねがいします。

  • Tシャツの作り方

    こんにちは。高1の男子です。 自分の描いた絵を使ってTシャツを作りたいと 思っています。 一応、他の質問も調べたのですが いまいち自分の考えてる回答が見当たらなかったので 新しく質問しました。 この前、知り合いの先輩が自らデザインした Tシャツを着ていました。 なかなかかっこよくできていて、 自分でデザインしたとは思えない出来でした。 僕も自分の描いた絵を Tシャツにプリントしたいと思いました。 その際、全く知識の無い僕でも できるんでしょうか? 絵を描いてプリントするまでの方法を 教えてください。お願いします。 ちなみに無地のTシャツに絵をプリントしたいので、 Tシャツを糸で縫ったりの裁縫系ではありません。 それ以外に詳しく教えてくれと言う方は言ってください。

  • Tシャツについて

    29歳の男です。 暑くなってきたのでブランド物のTシャツを 買おうと思っています。 お勧めのブランドを教えてください。 あまり派手なものでは無く、 無地の方が良いです。

  • 白いTシャツを買いたい

    白の無地の長そでTシャツが欲しくて探しています。 お店を結構回ってみたのですが、なかなか無地のものが見つかりません……。 ユニクロの無地のTシャツは何色か持っているのですが、縫製がしっかりしすぎていて(?)白は体操着みたいに見えてしまうので、候補には入れていません。 ニッセンとか、ベルーナとかで時々見かけるので買おうかと思ったのですが、生地の厚さとかがわからないので迷っています。 白のTシャツは透けるものだと思ってはいるのですが、あんまりペラペラの生地だと困ります……。 多分、透かし編みのニットの下に着ることが多いと思うので、襟と袖がそれなりにちゃんとしていれば良いです。 白の長そでTシャツ、何かお勧めのものがあったら教えてください。

  • オリジナルTシャツを作りたいのですが。

    個人的に安い無地のTシャツを買ってそこに文字など絵などを書きたいと思うのですが、どのような物で書いたらよろしいのでしょうか?? 教えてください。

  • 流し絵の作り方を教えて下さい。

    昔、子供の頃、水の表面に絵の具をたらして渦巻きなどの模様を作り、その水面に紙をつけて、その模様を紙に写して絵を描いた記憶があるのですが、今やってみるとうまくいきません。あれは、どうやるときれいに模様が紙に写せるのでしょうか。絵の具に何か混ぜるのですか。それとも墨かなにかを使うのでしょうか。絵の具が特別なものですか。知っている方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう