• 締切済み

Tシャツに絵を描いたことある方! 

イベントで、みんなでお揃いのTシャツを 作ろうと思っています UNIQLOなどで売ってるような無地のTシャツに 硬い紙に簡単な絵(マーク)を切り取って、そこに塗ろうと思っています。 手の大きさ位の絵にするつもりです 作ったことがある方、 使う絵の具やTシャツでなにかおすすめなどあれば教えてください。

noname#239596
noname#239596

みんなの回答

回答No.1

昔、友達とTシャツ作りにハマって、ふざけたデザインのTシャツを作ってはイベントの時に着たりしてたことがあります。 パソコンで画像を印刷して、アイロンで服に貼り付けられるシートがあるんですが、スプレーや染料より簡単で綺麗にできると思いますよ。 アイロンプリントとか熱転写シートとかプリントシートとかそんな名前で売られてます。 Tシャツは、薄手でしっかりした生地のやつほどやりやすいです。 私が試した中では、FL.RobinsonのHEAVY WEIGHTが一番でした。最初、肌触りはよくないんですが、生地がしっかりしていて質感が良いです。まさにT「シャツ」といった感じです。