• ベストアンサー

何故メディアは 民主党寄りなのでしょうか

kentoshi82の回答

回答No.11

全ては視聴率のみのためでしょう。 重大事件を必要以上に詳細に取り扱い、慈善の行いなど扱いもしない。 ミサイル、インフルエンザにおいても、日本で1番冷静じゃないのが、本来平静を装うべきニュースキャスターなのですから話になりません。 こと政治においても、権力の大きいほうをペンの力で断罪する。それに酔いしれているのでしょう。 事実、献金問題では、2階より権力のある小沢を徹底非難していましたし・・・・。 しかし、昨今の首相にコメントを求める記者のレベルの低さにも呆れ果てますね。仮にも相手は首相です。新橋の酔っ払いにコメント求めるような聞き方しか出来ない、低脳さらけ出した記者を送るテレビ局の見識と、企業における教育水準の低さを疑います。