• ベストアンサー

おっ!これはいい!と思う基礎化粧品

今、アテニアを使っているのですが、可もなく不可もなくって感じなんです。 今までファンケル、オルビス、クリニークと使ってみましたが、あまり劇的な変化はありませんでした。 私は肌が強いほうで今まで何を使ってもかぶれたり赤くなったりはしたことはありません。 敏感肌の人なら自分に合う合わないっていうのはわかりやすいのでしょうけど私みたいに肌が強いと逆に何使っても同じになってしまって・・・(敏感肌の方、すみません。贅沢な悩みですよね。) そこで「おっ!これはいいぞ!」と思ったスキンケアを教えてください! 出来れば低価格のものがいいんですが・・・。 ちなみに私は混合肌です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ranran21
  • ベストアンサー率29% (84/281)
回答No.2

私が今気に入ってるのは、エバメールのゲルクリームです。 肌が乾燥しやすい人にはおススメです。 ゲルクリーム以外は必要がなくお手軽なところや、色々な使い方ができて応用が利くところが気に入っています。 私は、顔に塗るとき一緒に唇にも塗るのですが、唇の荒れがかなり収まりました。 無料サンプルを貰えるので、一度試されてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/
lusss92
質問者

お礼

HP見ました。 けっこう安いし、全身に使えるところがいいですね! サンプルを取り寄せようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • iku6
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.13

 こんばんは、参入させて下さい。  私は10年クラランスを基礎化粧品使用してましたが、    その間にしみもソバカスも出来てしまって、  これから別の商品に変えようと思っています。  lusss92さんと同じ様な状態です。  家族の者はSK-○を使っていたり、○ノキ化粧品を  使用したりしています。色々迷っている最中ですが、  SK-○はやはりお高いですが良いです。  以上ご参考になれば幸いです。

lusss92
質問者

お礼

SK-○はやっぱり高いですよね。 よく良いっていうのは聞きますが・・・。 気軽に試せればいいですね。 ありがとうございます。

  • NyanTama
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.12

貧乏くさい話で恐縮ですが、ヨーグルトの上にたまる透明な水分の事を、乳精(ホエイ)と言いますが、これを寝る前とかにティッシュや脱脂綿にとり、肌にパタパタすると、あ~らクリビツ。高野豆腐が出来たての絹ごしみたいに!!(爆 ちょっとオーバーでしたが、凄い効果ですよ。 私など10年も前から”逝き印”のヨーグルト使ってやってましたから、顔の造作はともかく(汗、肌はゼッピンです。(^。^) 今もメグミルクで。。。

lusss92
質問者

お礼

これなら試しやすいですね! さっそくヨーグルト買ってきます! ありがとうございました。

noname#5980
noname#5980
回答No.11

#4です。検索したら出てきたのでお知らせしますね。 メーカーは「北川本家」と言うところで通販もしているようです。最初はお酒の匂いがすごいと思うかもしれませんが、すぐなれますよ。私はこれからもずっと愛用します♪

参考URL:
http://www.joho-kyoto.or.jp/~tomio/item/bihada.html
lusss92
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。

  • sumitake
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

ハーブが主成分の基礎化粧品知ってる? 私は、どんな高価な化粧品も、どんな有名メーカーの 化粧品も、ブツブツがでるし、真っ赤になるし、ヒリヒリするし、肌に合わなかった。けど、これだけは、ぴったり 合って、ぜんぜん平気!ただ、お店とかに売られていない んです。購入方法は、ディストリビューターから買うんです。これは、アメリカの製品で、宣伝もしていません。 ほとんど、口コミで広まっています。詳しいことを お知りになりたい場合は、遠慮なく聞いてくださいね。

lusss92
質問者

お礼

ハーブが主成分なんて初めてです。 サンプルはありますか? お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました。

  • poku98
  • ベストアンサー率42% (47/111)
回答No.9

オードムーゲをご存知でしょうか? 私も敏感肌で色々かぶれたり、アレルギーがあったり、乾燥肌になったりと、肌に対しては色々苦労してきましたが、この何年かは、このオードムーゲを使用しております。 使い方も豊富で、入院しているときにも、色々重宝に使っていましたが、(傷口にも使っていけるようなものなので)家族全員で使っています。 まずは、HP見てみてください。

参考URL:
http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/index.htm
lusss92
質問者

お礼

薬局なんかで売っているのでしょうか? サンプルあるのかな? ありがとうございます。

  • mimi30
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

私も何を使っても可もなく不可もなく・・・タイプなんですが、数ヶ月前良いものに出会いました。馬油です。お勧めは『ソンバーユ』ネットでも薬局でも購入できます。定価は2000円ですが、私は大型ドラッグストアで980円で買いました。どんどん広めて、家族も友達も絶賛してます。使い方に特徴があるので、詳しくはHPをよく見てください。ソンバーユで検索すると製造販売元の薬師堂のHPがすぐ見つかりますが、馬油の研究のサイトがとても参考になると思いますので、そちらを載せておきます。 これ!っていうのに出会えればいいですね^^

参考URL:
http://www.bahyu.com/
lusss92
質問者

お礼

馬油ですか? 小さい頃、うちにいつもあって手につけてた覚えがあります。 かなりしっとりつるつるなんですよね。 HPかなり参考になりました。 ありがとうございました。

  • pugupugu
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.7

私はニュースキンを愛用しています。 それまで色々な化粧品を試してみてもしっくり こなかったんですが、ニュースキンはこれだ!って 感じでした。 会員になる必要があるのですが、入会金(8000円位) を払った後は、定価よりかなり安く買えるので 他の化粧品と比較しても低価格な方だと思います。 肌のタイプに合わせて何種類ものシリーズがあるので 特に肌に悩みのない方でも色々選べて楽しいと思います♪ 通販で買えるので試してみる価値はあると思いますよ。 ご参考までに♪

参考URL:
http://www.nuskin.co.jp/cgi-bin/rwp/scripts/nus/entry.jsp
lusss92
質問者

お礼

入会金払うとどれくらい安くなるのでしょうか? サンプルも試せるかな? HP見て調べてみます。 ありがとうございました。

noname#10814
noname#10814
回答No.6

#5の者です。 すすす、すみません(^_^;)、URLを入れるのを忘れましたー m(__)m・・・・ http://www.haba.co.jp/lineup/lineup_top.html ↑の、「スキンケア」をクリックしてみて下さいませ。

参考URL:
http://www.haba.co.jp/lineup/lineup_top.html
noname#10814
noname#10814
回答No.5

「アテニア」で可も不可もない、とおっしゃるのは、 「手応え」がないのでしょうか? 年齢にもよりますが、私も色んな基礎化粧品を使いましたが、(私は30代後半です) 下記のものは本当に良いです。商品内容・基礎ステップもシンプルです。 年齢層は25才~上限ナシ、だと思います。 値段も良心的ですし、サンプルを取り寄せてもあと 一切勧誘などはありません。 ちなみに、私は自分で調べてこの化粧品に行き着いたので、誰の勧誘も受けていません。 私も極度の乾燥~混合肌でずっと合う基礎化粧品がなく、悩んでいましたが、 「HABA」に変えてからは今の花粉で肌が荒れがちな乾燥時期にも、全く大丈夫です。 「スクワラン」はベタつく、と先入観がありがちですが、 混合肌のかたこそ、水分と油分のバランスをうまく取り入れたケアが必要だと思います。 「ファンケル」は私も使っていましたが、 商品内容が変わって、どうも品質が落ちたと思います。 あと、#2の方のお薦め『エバクリーム』もお薦めです。 これは、ボディケアにも使えますし、肘・膝の角質もマッサージで綺麗になります。 首すじは年齢が出やすいので、そのお手入れにも良いですし、値段も容量と見合わせれば良心的です。

lusss92
質問者

お礼

「HABA」は使ったことないです。 サンプルもらえるかな? HPを調べてみます。 ありがとうございました。

noname#5980
noname#5980
回答No.4

京都の酒屋の「美肌」を使っています。かれこれ10年以上。380円という値段もですが、飲んでも良いお酒の化粧品なので、なんとなく安心して使っています。 肌が弱くて、よくかぶれていましたが、これを使い出してからはなんともありません。 百貨店などの、酒売り場で売っています。

lusss92
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「美肌」という名称の化粧品なんですか? 380円なんて安いですね! 私の近くの百貨店でもあるかな?

関連するQ&A

  • 基礎化粧品、良いものを教えて!

    こんにちわ。 過去の質問にもたくさん基礎化粧品のお薦めがあり、もちろんそれらも試しましたがなかなかいいものがなく、また質問します。 私は混合肌で今まで自分に合う良いものがなくて困っていました。 ファンケル、アテニア、オルビス、ハウスオブローゼその他有名どころはサンプルをもらって試しましたがどうもだめなんです。 毎日使うものなので安くて良い化粧品をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 通販系のスキンケア

    最近通販系の化粧品が充実しているという話をよく聞きますよね。私もとても関心があるので試してみようと思っているんですが、どこのがいいのかわかりません。使われた事のある方のご意見を聞かせてください。 肌は弱い方で吹き出物も出やすいです。なんと言ってもファンデのノリがよくないのが悩みのタネです。今はアクセーヌを使っています。可もなく不可もなくって感じです。通販系で興味があるのはオルビス、アテニア、ファンケル、DHCです。他にもお薦めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 混合肌にいい基礎化粧品は?

    わたしは混合肌ですが冬は乾燥が目立ちます。なかなかこれといって あう基礎化粧品がありません。敏感肌用でも、あわないこともあるし どれがいいのかわかりません。最近クリニークの基礎化粧品を 使い始めたのですがいいのか悪いのかよくわかりません。同じ化粧水を 使っていても急にあわなくなることがあるので。乾燥対策にいいものが あれば教えてほしいです。あと、クリニークの基礎化粧品を使っている人が いれば、商品に対してのコメントなど聞きたいです。

  • 安くて良いスキンケアは?

    同じような質問がけっこうありましたが、過去の質問の回答にあった基礎化粧品はほとんど試したのであえてもう1度質問させていただきます。 タイトルどうりなんですが、安くてお薦めなのはありますか? ちなみにオルビス、アテニア、エバメール、ファンケルは私の肌には合いませんでした。 私は混合肌です。 よろしくお願いします。

  • アトピー+超敏感+ニキビ+乾燥!!!

    20歳、女、アトピー持ちで乾燥肌しかもニキビもできやすく超敏感肌です。 なにかおススメのスキンケア商品はありませんか? 気になっているのはオルビス、ファンケル、フリープラスです。 すごく悩んでいます。よろしくおねがいします。

  • 超敏感肌用の日焼け止めを探しています!

    はじめまして。 24歳女性です。 私は超敏感&混合肌です。 こんな肌にも使える日焼け止めを探しています。 私はファンケルやdプログラム、オルビスの日焼け止めでも、肌荒れを起こします。昔はここまでひどくなかったのですが、ここ1年ぐらい肌が「超」敏感な状態です…手足用の日焼け止めはオルビスの「サンスクリーンルーセント」を使っています。 ちなみに今の顔のお手入れは「ファンケルのマイクレ→ファンケルFDR洗顔料→アベンヌウォーター→シーラボのゲル(今は夏季限定のアロエゲルを使っています)」といったところです。シーラボの姉妹ブランドのラボラボの日焼け止めは肌に合わず、荒れました…ここ2~3日はシーラボのベビー用を試しに使っていて、そこそこいい感じです。でも、まだ1週間もたっていないので肌に合っているかはわかりません。 SPF値はそこまで高くなくてもいいので、とにかく肌に優しいもの、サンプルで試せるものがいいです。できれば店頭販売しているものがいいですが、サンプルで試せるなら、通販でも可です。ファンケル・HABAなど、無添加なだけでは×みたいなので、ドクターズコスメでかつ、無添加(あるいは無添加に近いもの)で探しています。よろしくお願いします。

  • 敏感肌で悩んでます・・・

    私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

  • アトピー/敏感肌の化粧水・乳液

    現在、アトピー性皮膚炎の症状は出ていませんが、 以前から敏感肌で、化粧水や乳液をつけると、 刺激を感じたり赤くなったりします。 夜は入浴後に、ワセリンを塗って就寝しています。 そこで基礎化粧品のトライアルキットを試してみようかと思いました。 自分で調べた限り、 アテニア https://pr.attenir.jp/ts3/index_a.pl?999946BN000220=PID ファンケル http://www.fancl.co.jp/beauty/1st_beauty/top.html あたりを考えていますが、敏感肌の方で、これらのキットを使用したことがある方がいたら、感想を教えて下さい。 無添加ならファンケルかな…と思いましたが、内容的にはアテニアの方が充実しているので、迷っています。

  • 通販限定化粧水

    30代前半の女性です。 オイリー肌でニキビがあり、敏感肌です。 ドラッグストア等々で販売して無い、通販の化粧水等々を探してます。 良く聞く有名なのは、オルビス、アルビオン、草加もっか、ファンケル、とかです。 私は肌が弱くアルコールが入ってるのはダメです。 ベタベタしないでちゃんと潤う化粧水を教えて下さい。

  • 無添加コスメメーカーでオススメは?

    敏感肌で無添加にスキンケアも頼りきってきました。 ファンケルはコストが高いと感じるようになり、使えなくなってきたので いろんなメーカーで合うものを探したいと思っています。 スキンケアとベースメイク(下地とファンデーション)の商品があって 2000円くらいまでで買える程度のラインナップのある無添加 コスメのメーカーをすべて教えてください。 今知っているのはオルビス(スキンケアとファンではつかえなかった)、 アベンヌ・dプログラム・ナチュラルズですが、肌が荒れたり、 価格が高くてリピートできないものが多いので外してください。