• 締切済み

無添加コスメメーカーでオススメは?

敏感肌で無添加にスキンケアも頼りきってきました。 ファンケルはコストが高いと感じるようになり、使えなくなってきたので いろんなメーカーで合うものを探したいと思っています。 スキンケアとベースメイク(下地とファンデーション)の商品があって 2000円くらいまでで買える程度のラインナップのある無添加 コスメのメーカーをすべて教えてください。 今知っているのはオルビス(スキンケアとファンではつかえなかった)、 アベンヌ・dプログラム・ナチュラルズですが、肌が荒れたり、 価格が高くてリピートできないものが多いので外してください。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

  • goa_ra
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

2000円はちょっと厳しいかも・・・ 私も、超敏感肌なんですが、ドラッグストアで働いていたため、すごく良い商品に出会えました。 無添加商品というのは一昔前の考え方になります。今、注目されているのは無添加は当たり前、弱酸性商品で、肌の菌バランスを整えるものです。 そこでおすすめしたいのは、ロート製薬のプロメディアルという商品です。価格は2500円~5000円です。化粧水が4000円します。しかし、約3ヶ月持ちます。これを使い始めて本当にお肌がツルツル、乾燥知らずになりました。この商品もdプロのようにお医者様が開発した商品です。昨年の冬から使っていますが、まだ、化粧水は2本目という状態です。何人かに売ってきましたが、必ずリピートがあるという商品でした。 本気で良いものもお探しでしたら、是非おすすめします。 ちなみに、私もアベンヌやdプロも使ってみましたが、全然肌の状態が変わりました。

参考URL:
http://www.promedial.jp/
noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。3ヶ月で4000円ならコストパフォーマンスとしてはいいと思います。早速店舗で手にとってテスターなどで付けてみたい(敏感肌なのでテストナシには恐ろしくて買えないので)店舗一覧を見ましたが自宅近くで電車に乗らずにいける範囲に店舗がありませんでした。残念です。

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは。 無添加コスメなどいろいろあります。 参考になさってください^^ 私もdプログラムやナチュラルズはだめでした。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/live-science/433403/
noname#8412
質問者

補足

ありがとうございます。URL見たのですがイマイチ見方が分かりませんでした。すみません。ひとまず、どんなメーカーがあるのかしりたいので、店舗で買える敏感肌用メーカーの名前をご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • オイルクレンジングでオススメはありますか?

    こんにちは。 私は長年ファンケルのオイルクレンジングを使っていて肌にもとても合っていましたが、1本1700円はやはり高いかなと思いもっと安い物を探しています。ただ、私の肌はちょっと敏感なところがあって、以前合わない洗顔料で顔中ににきびができて治らなくなり、皮膚科に通ったことがあります。他にもファンデーションや化粧水でも合わないと顔にブツブツができます。昨日ソフティモのオイルクレンジングを購入してみました。まだ使っていませんが…。 みなさんこれはオススメ!という物がありましたら教えてください! ちなみに私のスキンケアはファンケルのクレンジングと洗顔、オルビスの化粧水と美容液、メイクはオルビスです。(下地に肌ラボの極潤使います)

  • 無添加化粧品、肌に優しい化粧品について

    はじめまして、現在24歳の女性のものです。 皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。 いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました。 しかしながらまったく知識がない…。肌に優しいからといってもそう高いものもつけてもいられないので、手ごろで肌に優しい化粧品がほしいと思いネットで調べていたら下記のようなサイトを見つけました。 http://www.mutenka-life.com/ もともと、オルビス、ファンケル、ナチュラルズといった無添加などをうたったメーカーに興味はあったのですが、ロフトなどにいくとそれはそれは沢山の化粧品メーカーが肌に優しいをうたっております。 無添加化粧品などの知識やご意見、またオススメの化粧品などがありましたらぜひともご意見やご感想をお聞かせ願いたいと思い、こちらに書き込みました。 まとまりませんがよろしくお願いします。 【私の肌質】 化粧品でかぶれたことはありません。思春期にはにきびで悩みに悩みました。現在はにきびはできませんが、思春期のときのにきび跡があります。また日焼けによるしみも多少あります。スポーツは現在も続けております。肌質は普通~脂肌方面だと思います。ですが、洗ったあと、化粧水をつけないとつっぱります。 普段はオフィスワークです。

  • 乾燥肌‥オススメの無添加・オーガニックコスメ

    乾燥肌で困っています。 今の時期でも皮剥けしてしまうほどで(鼻や口周り)、乳液・クリームを塗っても乾燥します。 肌チェックではインナードライと言われました。 そこで、乾燥肌に効く無添加やオーガニックのコスメを探しています。 敏感肌でアトピーが出ることもあります。 今まではちふれのボラージクリームで乾燥は防げましたが、合ポなど配合されていると聞き止めました。 今はファンケルの洗顔パウダーで洗顔後、精製水→ファンケルのホワイトニングエッセンス→ロゴナ デイリースキンクリームとサナ ナチュラルリソース 薬用クリームを混ぜて使っています。 できればオールインワンで使えるクリームがいいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカで手に入る敏感肌用メイクアップコスメ

    アメリカに住んでいるのですが、愛用中のdプログラム(資生堂)が手に入りそうもありません。敏感肌なのでスキンケアの方は薦められた「アベンヌ」(これもなかなか手に入りませんが)を使うつもりなのですが、ファンデーションと下地は何を使ったらいいのでしょうか。以前はにきびになやんでいたのですが、最近ひどい乾燥肌になって以来(たぶん乾燥しているところに住んでいるので)今は感想対策が第一なのですが…。あと、出来れば具体的な色なども教えていただきたいです。dプログラムではオークル10を使っているのですが、こっちのファンデはピンク味を帯びているものが多い気がしてなかなか肌に合う色も見つかりません。下地も大切だと思うのですが、軽い付け心地で肌が明るく見えるもの、ご存じないですか。ちなみに一時大ブームだったニナリッチのバーズニュアンセは残念ながら私の肌にはあいませんでした。それからDHCはアメリカでも手に入るのですが、悲しいことにオイルもクレンジングも肌に合わなかったです…(顔中がかゆくなってがまんできないんです)。気軽にアメリカで手に入るコスメで私が使えるものってないんでしょうか。

  • 初めてコスメカウンターに行きます

    初めまして。就活中の大学三回生です。 就活を始めるにあたって、メイクはとても重要だと思うのですが、私はアトピーとアレルギーがあり、ほとんどメイクをしたことがありません。 メイク方法もわからず、道具も何もないので、コスメカウンターに行って就活用と伝え、できれば1度フルメイクしてもらいたいと思っています。 もちろん購入する予定ですが、アトピーで敏感肌なので、当日は口紅やチークを買い、様子をみてからファンデーションなどを買いに行こうと思っています。 質問なのですが、 1、こういう方法は失礼ではないでしょうか?やはりフルメイクをしてもらうのは図々しいですか? 2、メイクしたことがないのですっぴんで行きますが、大丈夫でしょうか? 3、ファンケルかアクセーヌに行こうと思っていますが、お願いしたらフルメイクして貰えるでしょうか? 私みたいな客は迷惑だろうと思うので、平日午前中に行こうと思っています。他にもオススメのブランドがあれば教えていただけると嬉しいです!

  • 脂性&敏感肌でもOKなファンデーション

    すごい脂性ですぐにメイクが崩れてしまい困っています。 オイリー肌にはパウダリーファンデーションがいいと聞いたのでいくつか使ってみましたが、肌になじんでいないような気がしたのと、肌がひりひりして荒れてしまったので、それ以来使っていません。 (これはメイク方法自体に問題があるのかもしれませんが・・・) 今は肌がひりひりしないのが気に入ってファンケルのミルキィファンデーションを使っていますが、もともと乾燥肌用みたいで脂性の私は顔全体がかなりべたべたしてしまいます。 超オイリーな敏感肌でもキレイになるファンデーションがあったらぜひ教えてください。 またおススメのメイク法やスキンケアなども教えてください。

  • 超敏感肌用の日焼け止めを探しています!

    はじめまして。 24歳女性です。 私は超敏感&混合肌です。 こんな肌にも使える日焼け止めを探しています。 私はファンケルやdプログラム、オルビスの日焼け止めでも、肌荒れを起こします。昔はここまでひどくなかったのですが、ここ1年ぐらい肌が「超」敏感な状態です…手足用の日焼け止めはオルビスの「サンスクリーンルーセント」を使っています。 ちなみに今の顔のお手入れは「ファンケルのマイクレ→ファンケルFDR洗顔料→アベンヌウォーター→シーラボのゲル(今は夏季限定のアロエゲルを使っています)」といったところです。シーラボの姉妹ブランドのラボラボの日焼け止めは肌に合わず、荒れました…ここ2~3日はシーラボのベビー用を試しに使っていて、そこそこいい感じです。でも、まだ1週間もたっていないので肌に合っているかはわかりません。 SPF値はそこまで高くなくてもいいので、とにかく肌に優しいもの、サンプルで試せるものがいいです。できれば店頭販売しているものがいいですが、サンプルで試せるなら、通販でも可です。ファンケル・HABAなど、無添加なだけでは×みたいなので、ドクターズコスメでかつ、無添加(あるいは無添加に近いもの)で探しています。よろしくお願いします。

  • 油性敏感肌にオススメのスキンケアはありますか?

    こんにちは。私は19歳学生なのですが 油性肌に敏感肌が混ざった微妙な肌で悩んでおります。 一般的な敏感肌用のスキンケアですと、ベタベタ&シットリしすぎて翌日起きた時の肌がテカテカベタベタしてどうしようもないです。 かといって、大抵の油性肌向けのスキンケアだと、刺激があって次の日顔が真っ赤になります。 今まではファンケルの無添加スキンケア(さっぱり)に落ち着いていたのですが、つい先日にリニューアルしたスキンケア(さっぱり)では朝にはテカテカに戻ってしまいました。 出来れば無添加やオーガニック系のモノを使いたいのですが少しでも安めのものがありがたいです。 とろみのある化粧水は後肌が気になるので、できれば避けたいです。 我がままが過ぎる&要求が多すぎて申し訳ないのですが、何か思い当たるスキンケアがありましたら、教えていただけないでしょうか? 参考までに。↓ 洗顔は石鹸洗顔でよく泡立てて摩擦しないようにして洗っています。(1日1~2回朝夜) 化粧水は手のひらにのばし、そのままハンドプレス。コットンは使ってません。 クレンジングはジェルクレンジング(メイクを張り切ったときのみ)普段はミネラルメイクとフィルムマスカラでクレンジングを使用しないようにしています。 乳液は少な目の量を取り、手のひらに良くのばしてから顔全体を覆うようにしてハンドプレスしています。 クリームはいくら「軽い!」と言われているものでも重く、ベタベタしたので使わないことにしました。

  • アトピー+超敏感+ニキビ+乾燥!!!

    20歳、女、アトピー持ちで乾燥肌しかもニキビもできやすく超敏感肌です。 なにかおススメのスキンケア商品はありませんか? 気になっているのはオルビス、ファンケル、フリープラスです。 すごく悩んでいます。よろしくおねがいします。

  • あなたが使っているコスメを教えて下さい。

    メイクの雰囲気を変えるため化粧品メーカーを新しく開拓しようと思っています。 ネットでblogなど探してみてもアフィリエイトっぽいので本当にいいの?って思いますし 口コミサイトはこれと決まったコスメを調べるのには良いのですがこれと決まっていない場合情報が多すぎて収拾がつきません。 そこでみなさんが使っているコスメの利点などを教えて下さい。 肌質の関係上化粧水や下地、ファンデは決まったメーカーしか使えないので 今回お聞きしたいのは コンシーラー コントロールカラー ハイライト・ノーズシャドウなどのパウダー アイシャドウ チーク グロス 口紅 思いつくのはこれくらいでしょうか・・・他おすすめ何でもお願いします。 この商品とまでいかなくても、ここのブランドのメイクカウンターはおすすめなども教えて下さい。 一応私が使っているものは、なんとなく最初から使っているカネボウやソフィーナを中心に 眉はアナスタシア、アイライナーはinouiです。 (今回関係ないですが下地などはエステダムとファンケルを使っています) これを機会に今まで使ったことがないブランドを使ってみたいのでぜひ宜しくお願いいたします。