• 締切済み

無添加コスメメーカーでオススメは?

敏感肌で無添加にスキンケアも頼りきってきました。 ファンケルはコストが高いと感じるようになり、使えなくなってきたので いろんなメーカーで合うものを探したいと思っています。 スキンケアとベースメイク(下地とファンデーション)の商品があって 2000円くらいまでで買える程度のラインナップのある無添加 コスメのメーカーをすべて教えてください。 今知っているのはオルビス(スキンケアとファンではつかえなかった)、 アベンヌ・dプログラム・ナチュラルズですが、肌が荒れたり、 価格が高くてリピートできないものが多いので外してください。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

• goa_ra
回答No.2

2000円はちょっと厳しいかも・・・ 私も、超敏感肌なんですが、ドラッグストアで働いていたため、すごく良い商品に出会えました。 無添加商品というのは一昔前の考え方になります。今、注目されているのは無添加は当たり前、弱酸性商品で、肌の菌バランスを整えるものです。 そこでおすすめしたいのは、ロート製薬のプロメディアルという商品です。価格は2500円~5000円です。化粧水が4000円します。しかし、約3ヶ月持ちます。これを使い始めて本当にお肌がツルツル、乾燥知らずになりました。この商品もdプロのようにお医者様が開発した商品です。昨年の冬から使っていますが、まだ、化粧水は2本目という状態です。何人かに売ってきましたが、必ずリピートがあるという商品でした。 本気で良いものもお探しでしたら、是非おすすめします。 ちなみに、私もアベンヌやdプロも使ってみましたが、全然肌の状態が変わりました。

参考URL:
http://www.promedial.jp/
noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。3ヶ月で4000円ならコストパフォーマンスとしてはいいと思います。早速店舗で手にとってテスターなどで付けてみたい(敏感肌なのでテストナシには恐ろしくて買えないので)店舗一覧を見ましたが自宅近くで電車に乗らずにいける範囲に店舗がありませんでした。残念です。

• runa_moon
回答No.1

こんばんは。 無添加コスメなどいろいろあります。 参考になさってください^^ 私もdプログラムやナチュラルズはだめでした。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/live-science/433403/
noname#8412
質問者

補足

ありがとうございます。URL見たのですがイマイチ見方が分かりませんでした。すみません。ひとまず、どんなメーカーがあるのかしりたいので、店舗で買える敏感肌用メーカーの名前をご存知でしたら教えてください。