P904iの使い方(背景画像)

このQ&Aのポイント
  • P904iの使い方(背景画像)について、説明書を見てもわからず困っています。
  • 背景画像を削除した結果、代わりの画像を設定する方法がわかりません。
  • 携帯電話におけるデスクトップまたは待ち受け画面の名称についてもわからないので教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

P904iの使い方(背景画像)

もう、1時間ちかくP904iの説明書と格闘しております。 基本的に携帯電話音痴なので説明書をみてもさっぱりわからないのであまりみないようにしておりますが(ストレス溜るので)なんていうのか?その名称すらわからないので、説明書をみてもどこをみればいいのか?わかりません。すべてのページを見るには余りにも内容が多すぎます。 さきほど画像を削除していっておりましたら、背景画像っていうのでしょうか?(呼び方がわかりません)パソコンでいえば、デスクトップみたいな部分です。その画像が消えてしまいました。おそらく使用してた画像を削除した結果だとおもいますが、仕方ないので代わりの画像をいれようとおもって取説を格闘して1時間がたち、あきらめてこちらに質問した次第です。 ついでに、教えてください。パソコンでいうデスクトップにあたる部分は 携帯電話で言うなら待受け画面っていうのですか?それともデスクトップですか?どちらも索引でしらべて取説でみたのですが、まったく 上手くいかなかったです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoki0026
回答No.1

こんにちは。 まず、最初に携帯電話の最初の画面(質問者様の言っている、デスクトップの事)を「待受画面」といっています。 (機種により、特殊な表現も有りますが、こと「P904i」に関しては、「待受画面」です) この待受画面の変更に関してですが… 「メニュー」→「設定」→「ディスプレイ」→「画面表示設定」→「待受画面」→「画像の種類を選択」という流れになります。 この最後の「画像の種類を選択」する際に、画像データの入っているフォルダを選択し、画像ファイルを選択してください。 詳しくは、取扱説明書 P.137~記載されていると思います。 因みに、私は、Pシリーズを使っていないので、細かい部分が分かりません。 回答も、ドコモHP内の取説DLから見て回答していますので、ご了承ください。 問題なく、設定が終わるといいですね^^

nanasinogonbei
質問者

お礼

ありがとうございました。