• ベストアンサー

iモードへの画像添付

パソコンのメールで画像ソフトなどで サイズを3Kくらいにしてパソコンから携帯に送ることって出来ないのでしょうか? 自分の携帯に試すのですが、サイズオーバーと 表示されるのではなく、勝手に「添付ファイル削除」 となるのですが・・ 教えてください。 やっぱり画像は写メールでないと無理!? J-phone・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lowlow
回答No.5

私もy-akiraさんと同じ事を、ずーと 考えていました。 そしてみつけたのが、これです。 どりーむ・ドコアルつーサイトで、 無料で携帯にPCから、画像が送れます。 しかも無料です。 私もしょっちゅう利用しています。 ぜひ試してみて下さい。

参考URL:
http://www.dream.com/contents/docoal/
y-akira
質問者

お礼

このHPは凄いですね しかも画像の大きさを最適にしてくれるというのが 特に凄い気がします! 画像の大きさをパソコンから送る際に気にしなくて良いというのは便利です!わざわざ小さくしたりすることが不必要というのが○ 後聞いた情報で@do.nem.jpとし で@前はいつもどおりのアカウントを入れても「50K」位なら送信可能という話も聞きました。 しかしパソコンからなら教えていただいた方法が 一番利用頻度が多くなりそうです! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cid-37
回答No.4

教えてgooで仕入れた情報なので大変恐縮ですが・・・・ ピクネットが非常に便利です。しかも2月いっぱいまで無料です。 機種ごとに最適な画像に変換してくれます。 お勧めします。 iモードの場合、現状では画像添付は不可です。

参考URL:
http://www.pic-net.com/
y-akira
質問者

お礼

一度お礼を書いたはずが掲載されてなかったので再度アップします。 有料になるのは痛い話ですが、 使えそうですね・・また他に上記方が面白い情報を教えてくれました。 2,3方法があるものなんですね!? 凄いものです。 ドコモ504くらいで写メールの真似事をする機種が 出るのではと思ってますが、出ないかも・・!? しれないですねこれでは(笑)

回答No.3

こんばんは。 友達がプリクラで撮った画像をそのプリクラの機械から 携帯にURLを送信してみれると言っていました。 そのURLを他の友達にも送れば、その送られてきた方も そこにアクセスして見れるみたいです。 そのほかには、携帯とPCを繋げるソフトで 画像を機種に合わせて加工し、携帯に送れるのがありますよ。 私が持っているのはだいぶ前に購入したものですが 「ケータイ編集王」という商品名だったと思います。 それを使えば、デジカメなどで撮った写真をPCに取り込んで 携帯にも画像が送れますよ。

• saku_saku
回答No.2

こんばんわ。 ご質問の件ですが i-modeでは添付ファイルを添付することはできません。 擬似的にURLをメール本文中に記入することによって画像を表示します。 (つまりネット上にある画像ファイルをネットに接続して表示している) というわけなので インターネットのサーバーに画像をいったんアップロードして そのURLをメール本文中に記入する、という形になります。 なんかどっかにそういうサービスを してるところがあったような気がしますが・・・・。 (ごめんなさい。確実ではありません) やっぱりJ-PHONEでしょうね。

• mametank
回答No.1

iモードでは、画像の送受信はできないと思います。最新機種でも 駄目みたいです。 私も携帯電話には8件しか保存できないのでPCに送ろうとしましたが 無理でした。