• ベストアンサー

今あなたがほしいものは何ですか?

夢のようなお話ではありません。 現実に購入可能で、 「1か月以内に買いそう」 「買おうかどうしようか、ものすごく迷っている」 「妻(夫)のOK待ちだ」 などの範囲内でお願いします。 ちなみに私は車です。 安い軽の営業車(ミラ)のMTです。 車で30分以内のお店で、15年式3万km、総額29万円を発見しましたので。。。 ※お礼については、回答者が多い場合、最後の方のお礼欄にまとめて書かせていただきます。

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarolamo
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.8

料理用のハンドミキサーが欲しいです。 マヨネーズを自作したいのですが、泡立て器だと時間がかかりすぎます。 でも、ハンドミキサーの価格帯がバラバラで、安くても良いものがあるのかどうか判断がつきません。 高ければ良い、ってものでもないだろうし… 迷い中です。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マヨネーズですかぁ。 妻が時々作ります(*^^)v 我が家ではバーミックスを使っています。結婚したときに、妻の友人らから共同で頂きました。7年目に突入です。 故障という故障はほとんどありませんよ。今年の春に「モーターの調子がおかしい」ということで、部品交換したくらいです。費用は6000円。 お値段は張りますが、妻いわく、 「フードプロセッサーと同じような機能があって、コンパクトで使いやすくて、部品が少なくて、洗いやすくて、片付けもしやすい。コップ一杯分を作るのに重宝してます。」 とのこと。我が家はベーシックタイプです。もちろん、後でオプションも購入できます。 これからの時期、キュウリが安く出回るので胡麻だれをよく作ると思います。キュウリがバクバク食べれます。 参考までに。。。 http://www.cherryterrace.co.jp/product/bamix/feature.html あれ、私、質問者でしたよね??? …(爆)

その他の回答 (8)

noname#114696
noname#114696
回答No.9

No.3です。 ドラムには本気で憧れてますが、買うとしたら 縦型かな~と気持ち{ドラム<縦型}に傾いて います。 なぜならドラムは ・途中で開けられない ・カビの発生が多いみたいで臭いが気になる ・洗浄力が弱い ・壊れやすい などなど、ドラムならではの問題点を耳にする 事が多いからです。 ドラムの良いのは結局見ためだけなのかな~と まで思っちゃいます。 海外の家庭だと大抵洗濯機と乾燥機が並べて 置いてあって、上が平らなので洗濯物を置いたり してスペースの有効活用が出来るんですけど 我が家は2台も並べて置くゆとりは無いですしね。 結局洗濯機能重視の縦型に目が行っちゃってます。

noname#128488
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 まさに私と同じ考え方ですね! 私は洗浄力の弱さと価格が一番のネックです。 「洗浄力が弱いのに、価格が高いってどういうこっちゃ?!」って感じです。 もちろん、日々進歩しているでしょうが、どのみち洗濯機に10万以上かけようとは思いません。 ドラム式は乾燥に長けているようですが、基本、天日干しが主な我が家では無用の長物ですし。 それにしても、3.6kgの洗濯機は小さいですね! 干す場所に余裕があるなら、まとめ洗いのほうが洗剤も水道も節約になるので、 一度その辺のシュミレーションをなさってはいかがでしょうか? いけね!お礼なのにアドバイスしてしまった!! 話半分にしといてください。。。

noname#128488
質問者

補足

この場をお借りして、締め切りと私のお買い物に関する報告をさせていただきます。 私がほしかった車…、今乗っている車の車検があと1年残っている事もあり、 「この車がほしい!」というふうに、かみさんに直接聞いたわけではないんですが、あっさりと「車検残ってるし、まだ(買う必要)ないね」と バッサリやられてしまいました(~_~;) 皆様のほしいもの、、、買えたらいいですね。 それではまた。。。

noname#128382
noname#128382
回答No.7

#2です。 「生活にいかすカウンセリング心理学 : 思いこみをなくせば生き方が変わる」 國分康孝 この本を読んでみたら、とても良かったので近々買おうと思っています。 他にもこの方の本を読んでみたいですね。 あと、他の心理学にも興味があるので読んでみたいと思っています。

noname#128488
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 心理系がお好きなんですね。

noname#96519
noname#96519
回答No.6

靴が欲しいです。 安物しか買わないので すぐダメになってしまい、最近履いているのはサンダル1足だけです。。。 (スニーカーとローファーが1足づつありますが かかとの低い物はあまり履く気がしないのです。背が低いから。。。) ハイヒールか厚底の歩き易い靴が欲しいです。 もうすぐ誕生日なのでおねだりしてみます☆

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴といってもピンキリですからね。。。 おねだり? どなたにですか?気になりますが、野暮なので聞かないことにします。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.5

冷蔵庫・・できれば最新のものが欲しい(-_-;)そのためにも現金が欲しいです!!

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 季節の白物家電ですね! 親父が最近、東芝の冷蔵庫を買いました。 新聞の一面広告を見ての決断だったようです。 お金、頑張って貯めてください。。。

回答No.4

バイクのマフラーを買おうかどうしようか迷っているのです 古い(18年前)のバイクなので、錆びて穴が開きそうです 部品はまだ入手可能ですが、在庫限りのため、在庫がなくなったら 当然買えません 1台分(2本)で15万円位します その15万円を頭金に新車も買えます かなり悩んでいます

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2本で15万は高いシロモノですね(>_<) 頭金にもできるんですか…。 なんだか、バイクのほうから「愛着度」を試されてるような気分ですね。。。

noname#114696
noname#114696
回答No.3

やっぱり現金かな・・スミマセン。 必要なものは ・洗濯機です。   今のものは3.6キロ用で機能が少ないんです。  なのに(で?)そうそう壊れないんですが、壊れたら買おうと  楽しみで色々お店で見てるんですが、20万くらいざらなのと  壊れる気配がないのとで踏み切れずに居ます。  もう3年くらい迷いっぱなしです。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし差支えなければ教えてください。 縦型・ドラム型のどちらにしますか?

noname#128382
noname#128382
回答No.2

現実に購入可能なもの、購入とは少し違いますが、 「子供の方向性をよくする智恵」 夏休みの間にある程度の方向性が決まりそうなので、まさに現実に差し迫っています。 物として欲しいものは、本ですね。 智恵を持つために本がほしいと思います。 図書館で借りた本がとても良かったのですが、 いつも手元においておきたいので。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがといございます。 もし差支えなければ、どんなジャンルの本か教えて下さいませんか?

noname#102281
noname#102281
回答No.1

お金。 ないとなにも買えない。

noname#128488
質問者

補足

ごめんなさい。 現金不可です。 御自身がどうにかできる範囲内でのお金でお願いします。

関連するQ&A

  • 車選びで困っています

    お世話になっております。 現在、車選びについて迷っております。 <悩んでいる事について> ・AT/MTどちらでもOKですが、ターボ車を一度乗ってみたい。 ・軽自動車よりは普通車を希望。 ・予算は車がいくらぐらいかによりますが、ある程度は考慮。 ・車体サイズは、セダンからコンパクトカー(例:フィット等) ・冬にはスノーボードにいきたい。 ・4~5人乗れればOK ・排気量は2000cc以内を希望 ・走行距離は、0km(新車)から1万km以内を希望 上記の候補でお勧めの車について、参考意見をよろしくおねがいします。

  • 軽自動車のMT

    現在スバルWRXSTIを所有しています この車を所有する前は軽自動車を所有していました。 当時の某軽自動車の営業マンから 「MT車なら軽トラがおすすめです。維持費かからないですし、面白いですよ。(醍醐味がある)」 と言われました また、友人から「日本の道路走るならMT車なら軽自動車の方が面白いぞ(醍醐味がある)」と言われました。 質問ですが軽自動車のMTの醍醐味や面白さとは一体何なのでしょうか? 普通車と違いトルクが細く、ローギアよりなのと何か関係があるのでしょうか?

  • AZオフロード(ジムニー)の乗り心地など・・・

    マツダの軽自動車を、認定中古車か新車で購入を考えています。(主に街乗り用) 第一候補は、AZオフロード(MT)です。(スズキのジムニー) 色々調べてみたら、この車は悪路を走るために作られているので、街乗りでは乗り心地は悪いと書いてありますが、他の軽自動車と比べたらかなり悪いものでしょうか? 燃費ですが、MTでリッター15km前後は無理でしょうか?(XCモデル) 最低でも10kmは超えてくれるとうれしいのですが・・・。 現行XCのAZオフロードかスズキ・ジムニーに乗っている方いましたら、乗り心地など教えてください。 AZワゴン(XGのMT)、キャロル(GS・MT)かスズキ・ワゴンR、アルトのMTを乗っている方もいましたら、よかったら教えてください。

  • 軽ワンボックスVANの比較

    毎日の通勤に使用と、たまの木材運搬(かなり重い)のために軽ワンボックスVANを購入しようと思っています。 ターボ無し、5MTの軽ワンボックスで (1)ダイハツ ハイゼットカーゴ (2)ホンダ アクティーVAN (3)三菱 ミニキャブVAN あたりが候補となるのですが、 軽自動車に乗った経験が無いものですから ・遅いは遅いなりに、5MTで楽しめるような車 (特にエンジンの具合) ・遠出をすれば燃費が15km位は走ってもらいたい。 ・できれば商用車っぽくなく。 商用車の口コミなどあまり無いものですから、 私に合った車どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 軽自動車のタイミングベルト交換の費用について教えてください。

    軽自動車のタイミングベルト交換の費用について教えてください。 車はH12年式ムーヴCLセレクション(MT)です。走行距離は8万km。まだ10万kmに達していませんが、年式が10年目となっているので、交換したいと思います。 そこで、どれほと費用がかかるのかを教えてください。

  • タイミングベルト切れについて

    タイミングベルトが切れた話はよく聞きますが、 実際10年以上で10万kmから15万km以内まで乗った軽自動車の内でタイミングベルトが切れた車は何%位でしょうか? それともそういうデータとか無いのでしょうか?

  • 50万~150万で購入できるオススメのMT車

    車のローンで150万までなら組めそうなため、 50~150万の間で購入を検討しております。 MT車でオススメはありませんか? 月々1000~1500km乗ります。 必要な情報がございましたら補足欄にて対応します。 よろしくお願い致します。

  • 色んな自動車での実燃費

    現在、仕事用も含め、自動車を三台所有しています。 同じ条件での使用下(地方乗り)で5700ccアメリカ車で1Lあたり6~7Km、 現行型マーチ1200ccMTで22Km程度、軽ワンボックスMTで15Kmくらい走ります。 ところが知人や又聞きすると、旧型プレジデントで1Lで3Kmや 旧型ステージアで1Lあたり5Km、ランドクルーザー100で1Lで3Km、 古いオデッセイやアコードワゴンで1Lあたり6Km など凶悪な燃費の話をよく聞きます。 恐らく私と似たような使用条件だとおもいます。 これらの車はここまでのガスイーターなのでしょうか? もちろんこれらの車以外でも悪い数字をよくききます。 ちなみに、R32スカイラインターボMTでもリッター10は走ってました。

  • 中古で軽自動車を購入。アドバイスお願いします。

    中古で軽自動車を購入したいのです。 今までスバル ヴィヴィオRX-Rに乗っていました。 音がうるさいくらいで他はすべて気に入っていてのですが車検費用が高額のため 買い替えを決めました。 条件は「軽自動車、4WD、ターボ、5MT」で価格は30万くらいで探したのですが 良い物が見つからず妥協すべきなのでは考えています。 「軽自動車、4WD」は絶対条件ですので 「軽自動車、4WD、ターボ、AT」or「軽自動車、4WD、5MT」の2パターンなのですが 燃費なら「軽自動車、4WD、5MT」、走りなら「軽自動車、4WD、ターボ、AT」の 同道堂々巡りです。 車種は中古物件の多いワゴンR、ムーブ等を考えています。 主な車の使用方法です。 ・基本は通勤で片道約13kmで使用します。 ・1ヶ月に1度は高速を片道約40km使用します。 ・2~3ヶ月に1度は高速を片道約100km使用します。 ・今の軽自動車でも坂道、高速はキツイのでしょうか? ・NAでもキビキビは知る軽自動車はありますでしょうか? ・皆さんならどちらを選びますか? よろしくお願いします。

  • スポーツカーから今の中古車に乗り換えるとしたら・・・お勧めは?

    車が好きな♂です。 今スポーツカーに属するFR車に乗ってます。 足回りと排気系のみ改造して走るも良し、 長距離ドライブも良しのとても楽しい車です。 ただ愛車が15万kmになったので、 そろそろ次の候補を探してもいいかなと 思える時期になりました。 時代がエコの時代で、最近スポーツカーと呼ばれる 種類の車が減ってきてますが、 お勧めをお聞かせ下さい。 条件は、 (1)MT車であること (2)実燃費が7km/lを割らないこと (3)2.5lクラス以下であること (4)出来ればリヤ駆動でVIPカー・RV系を    除いた車であること(軽・コンパクトOK) (5)予算200万程度であること S2000が良いなぁと思うけど、 満足のスペックで探すと結構な値段するんですよね。 軽のコペン、ミラジーノなんかも面白そうですけど、 FRではないし、長距離乗れる車ではなさそうで・・ R32GT-Rは低価格になってきたけど、 腐っても鯛とはいえ、やっぱり年代的に腐りはじめ・・ と、わがままなこと言ってますが、 上記の条件を一応基準にしてお勧めを聞かせて下さい。