• ベストアンサー

今あなたがほしいものは何ですか?

夢のようなお話ではありません。 現実に購入可能で、 「1か月以内に買いそう」 「買おうかどうしようか、ものすごく迷っている」 「妻(夫)のOK待ちだ」 などの範囲内でお願いします。 ちなみに私は車です。 安い軽の営業車(ミラ)のMTです。 車で30分以内のお店で、15年式3万km、総額29万円を発見しましたので。。。 ※お礼については、回答者が多い場合、最後の方のお礼欄にまとめて書かせていただきます。

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarolamo
回答No.8

料理用のハンドミキサーが欲しいです。 マヨネーズを自作したいのですが、泡立て器だと時間がかかりすぎます。 でも、ハンドミキサーの価格帯がバラバラで、安くても良いものがあるのかどうか判断がつきません。 高ければ良い、ってものでもないだろうし… 迷い中です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マヨネーズですかぁ。 妻が時々作ります(*^^)v 我が家ではバーミックスを使っています。結婚したときに、妻の友人らから共同で頂きました。7年目に突入です。 故障という故障はほとんどありませんよ。今年の春に「モーターの調子がおかしい」ということで、部品交換したくらいです。費用は6000円。 お値段は張りますが、妻いわく、 「フードプロセッサーと同じような機能があって、コンパクトで使いやすくて、部品が少なくて、洗いやすくて、片付けもしやすい。コップ一杯分を作るのに重宝してます。」 とのこと。我が家はベーシックタイプです。もちろん、後でオプションも購入できます。 これからの時期、キュウリが安く出回るので胡麻だれをよく作ると思います。キュウリがバクバク食べれます。 参考までに。。。 http://www.cherryterrace.co.jp/product/bamix/feature.html あれ、私、質問者でしたよね??? …(爆)

その他の回答 (8)

noname#114696
回答No.9

No.3です。 ドラムには本気で憧れてますが、買うとしたら 縦型かな~と気持ち{ドラム<縦型}に傾いて います。 なぜならドラムは ・途中で開けられない ・カビの発生が多いみたいで臭いが気になる ・洗浄力が弱い ・壊れやすい などなど、ドラムならではの問題点を耳にする 事が多いからです。 ドラムの良いのは結局見ためだけなのかな~と まで思っちゃいます。 海外の家庭だと大抵洗濯機と乾燥機が並べて 置いてあって、上が平らなので洗濯物を置いたり してスペースの有効活用が出来るんですけど 我が家は2台も並べて置くゆとりは無いですしね。 結局洗濯機能重視の縦型に目が行っちゃってます。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 まさに私と同じ考え方ですね! 私は洗浄力の弱さと価格が一番のネックです。 「洗浄力が弱いのに、価格が高いってどういうこっちゃ?!」って感じです。 もちろん、日々進歩しているでしょうが、どのみち洗濯機に10万以上かけようとは思いません。 ドラム式は乾燥に長けているようですが、基本、天日干しが主な我が家では無用の長物ですし。 それにしても、3.6kgの洗濯機は小さいですね! 干す場所に余裕があるなら、まとめ洗いのほうが洗剤も水道も節約になるので、 一度その辺のシュミレーションをなさってはいかがでしょうか? いけね!お礼なのにアドバイスしてしまった!! 話半分にしといてください。。。

質問者

補足

この場をお借りして、締め切りと私のお買い物に関する報告をさせていただきます。 私がほしかった車…、今乗っている車の車検があと1年残っている事もあり、 「この車がほしい!」というふうに、かみさんに直接聞いたわけではないんですが、あっさりと「車検残ってるし、まだ(買う必要)ないね」と バッサリやられてしまいました(~_~;) 皆様のほしいもの、、、買えたらいいですね。 それではまた。。。

noname#128382
回答No.7

#2です。 「生活にいかすカウンセリング心理学 : 思いこみをなくせば生き方が変わる」 國分康孝 この本を読んでみたら、とても良かったので近々買おうと思っています。 他にもこの方の本を読んでみたいですね。 あと、他の心理学にも興味があるので読んでみたいと思っています。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 心理系がお好きなんですね。

noname#96519
noname#96519
回答No.6

靴が欲しいです。 安物しか買わないので すぐダメになってしまい、最近履いているのはサンダル1足だけです。。。 (スニーカーとローファーが1足づつありますが かかとの低い物はあまり履く気がしないのです。背が低いから。。。) ハイヒールか厚底の歩き易い靴が欲しいです。 もうすぐ誕生日なのでおねだりしてみます☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴といってもピンキリですからね。。。 おねだり? どなたにですか?気になりますが、野暮なので聞かないことにします。

• maria18
回答No.5

冷蔵庫・・できれば最新のものが欲しい(-_-;)そのためにも現金が欲しいです!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 季節の白物家電ですね! 親父が最近、東芝の冷蔵庫を買いました。 新聞の一面広告を見ての決断だったようです。 お金、頑張って貯めてください。。。

回答No.4

バイクのマフラーを買おうかどうしようか迷っているのです 古い(18年前)のバイクなので、錆びて穴が開きそうです 部品はまだ入手可能ですが、在庫限りのため、在庫がなくなったら 当然買えません 1台分(2本)で15万円位します その15万円を頭金に新車も買えます かなり悩んでいます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2本で15万は高いシロモノですね(>_<) 頭金にもできるんですか…。 なんだか、バイクのほうから「愛着度」を試されてるような気分ですね。。。

回答No.3

やっぱり現金かな・・スミマセン。 必要なものは ・洗濯機です。   今のものは3.6キロ用で機能が少ないんです。  なのに(で?)そうそう壊れないんですが、壊れたら買おうと  楽しみで色々お店で見てるんですが、20万くらいざらなのと  壊れる気配がないのとで踏み切れずに居ます。  もう3年くらい迷いっぱなしです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし差支えなければ教えてください。 縦型・ドラム型のどちらにしますか?

回答No.2

現実に購入可能なもの、購入とは少し違いますが、 「子供の方向性をよくする智恵」 夏休みの間にある程度の方向性が決まりそうなので、まさに現実に差し迫っています。 物として欲しいものは、本ですね。 智恵を持つために本がほしいと思います。 図書館で借りた本がとても良かったのですが、 いつも手元においておきたいので。

質問者

お礼

回答ありがといございます。 もし差支えなければ、どんなジャンルの本か教えて下さいませんか?

noname#102281
noname#102281
回答No.1

お金。 ないとなにも買えない。

質問者

補足

ごめんなさい。 現金不可です。 御自身がどうにかできる範囲内でのお金でお願いします。