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色んな自動車での実燃費
現在、仕事用も含め、自動車を三台所有しています。 同じ条件での使用下(地方乗り)で5700ccアメリカ車で1Lあたり6~7Km、 現行型マーチ1200ccMTで22Km程度、軽ワンボックスMTで15Kmくらい走ります。 ところが知人や又聞きすると、旧型プレジデントで1Lで3Kmや 旧型ステージアで1Lあたり5Km、ランドクルーザー100で1Lで3Km、 古いオデッセイやアコードワゴンで1Lあたり6Km など凶悪な燃費の話をよく聞きます。 恐らく私と似たような使用条件だとおもいます。 これらの車はここまでのガスイーターなのでしょうか? もちろんこれらの車以外でも悪い数字をよくききます。 ちなみに、R32スカイラインターボMTでもリッター10は走ってました。
- jetting
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車の燃費は (1)車の状態 メンテナンスの有無等 (2)運転している人間 荒い運転の人は燃費が悪く 丁寧な運転の人は燃費が良くなります (2)走る場所 一定速度で長時間走行すれば燃費は向上しますが ストップアンドゴーが多く続く街中では燃費が低下します。 走らせ方によってリッター100mなんて凶悪な燃費の車もあるからねぇ・・・ 古い車になってくると、メンテナンスの悪さからエンジンが不調になり燃費が悪くなるし ランクルは重いし、運転している人間がアクセルをがんがん踏む傾向があるし・・・
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- enyo-r
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乗り方や使用条件なんかどうってことなくて 一番肝心なのは 燃料ライン&点火状況とバッテリーの能力です コイツが 燃費の良し悪しの20%位は占めますからねぇ 逆に言うと こいつが不調だと何をやっても 燃費は伸びないといえま~す どんな車種でも燃費をカタログ値+αまでは簡単に伸ばせますが 整備不良箇所が一箇所でもあるとダメですっ (点火系 オイルライン 燃料ライン クーリング系)
感情のまま走るか、少しは気にして走るかで大きく違います。 アルトワークスが出始めの頃、友人(持ち主)が乗ると13-15、私が乗ると10キロそこそこ。 また、外見だけに気を遣い、普段のメンテを気にしないと、燃費は悪化します。 タイヤの空気圧一つで1キロ2キロは変わってきますし。
- santana-3
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使用する条件や使用者の違いで大きく燃費は異なります。 私の場合、国産の2.4LFFセダンですが、都内山手線の内側で6.3km/L、環状7号線で7.2km/L、環状8号線より外側で7.5km/L、埼玉県の郊外で8.5lm/L。 高速道路、時速100キロちょうどで12.5km/L、地方都市を結ぶ国道で9.5km/L、地方都市(人口10万人規模)市街地走行で8Km/L。 これらの違いが顕著に反映するのが、信号等によるゴー・ストップの頻度です。
- wolf03
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運転の仕方による物です。 同一車両、同一条件下でも運転者が異なれば燃費は変わります。 燃費の差は運転の仕方が一番大きく響きます。
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