• ベストアンサー

パソコンのトラブルについて

パソコンの起動時等に音が割れることがあるのですが、故障でしょうか? ほかに何か原因があるのでしょうか? 機種はNEC/LC950/Rです。

• yaw22
  • お礼率40% (13/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.2

URLは、警告音です。 どちらにしても故障ですから即、修理です。

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

コントロールパネルのサウンド音声、およびオーディオデバイスの中にあります。

yaw22
質問者

お礼

ありがとうございます。MAXになっていたので下げて使ってみます。

• nijjin
回答No.3

ボリュームが大きすぎると割れる事があります。 スピーカーのボリュームのほかWindowsのボリュームミキサーの設定が高すぎてもなる場合があります。 そうでなければ故障も考えれれます。

yaw22
質問者

補足

ありがとうございます。 ボリュウームは高くしていません。 ボリュームミキサーてどこにあるのでしょうか? ネットとかでは音が割れることはほとんどないのですがやはり故障ですかね? 何度も申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

• zorro
回答No.1

不具合があるのは確かです。スピーカーの故障かも・・・