• ベストアンサー

パソコンのトラブルについて

パソコンの起動時等に音が割れることがあるのですが、故障でしょうか? ほかに何か原因があるのでしょうか? 機種はNEC/LC950/Rです。

  • yaw22
  • お礼率40% (13/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.2

URLは、警告音です。 どちらにしても故障ですから即、修理です。

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17416)
回答No.4

コントロールパネルのサウンド音声、およびオーディオデバイスの中にあります。

yaw22
質問者

お礼

ありがとうございます。MAXになっていたので下げて使ってみます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17416)
回答No.3

ボリュームが大きすぎると割れる事があります。 スピーカーのボリュームのほかWindowsのボリュームミキサーの設定が高すぎてもなる場合があります。 そうでなければ故障も考えれれます。

yaw22
質問者

補足

ありがとうございます。 ボリュウームは高くしていません。 ボリュームミキサーてどこにあるのでしょうか? ネットとかでは音が割れることはほとんどないのですがやはり故障ですかね? 何度も申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

不具合があるのは確かです。スピーカーの故障かも・・・

関連するQ&A

  • パソコンが起動しない

    起動時に a disk read error occurred press ctrl+alt+del to restart と画面に出て ctrl+alt+delを何度か押すと起動できるのですが、最近頻繁に起こるので故障したのかなと思うのですが・・・ 何が原因なのか? 対策はあるのか? 修理が必要か? など そういったことを知りたいです。 よろしくお願いします。 パソコン:NEC LaVie C LC700/5 OS:XP

  • ノートパソコンが故障

    2005年の時に購入したNECのLavie(PC-LL7706DT)を家に持ち帰って起動してみると「ピピピ」と音が鳴って起動せず「変だなー」と思いながら一度強制終了して起動してみると正常に起動したのでそのまま半年使っていたのですがついに故障してしまい、よーく耳を澄ますとタイピングするときに右手を置く所の内側から小さく「カッカッカッカッカッカ」と(車でたとえるとキーを回してもエンジンがかからないような感じの)音がするだけでまったく起動せず画面にもまったく変化が見られません。しかしHDDをはずしてもその音はしていたのでたぶんHDDが原因ではありません。故障してすぐNECに出して、修理してもらおうとしたのですが、修理に約10万円もかかると返事が来たので「だったら新しいのを買おう」と現在は新しいパソコンを買いました。が、もったいなくて捨てることができません。 もう故障してずっと放置したまま1年半くらいたつのですが安く直す方法はあるのでしょうか。あと故障した部品など何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 音が変です。くもっているような音になってしまいました。

     普段PCに入っている音楽や、DVDをヘッドホンで聞いているのですが、急に音に幕を張ったような、くもっている音になってしまい、聞きづらくなりました。 ちょうど、TVドラマで、電話口をハンカチで押さえて話すと!とそれに近いという感じです。 ヘッドホンの故障かを思い、外したのですがなおりません。 原因は何でしょうか? 機種は、NEC Lavie C  LC500/2 です。 宜しくお願いします。

  • パソコントラブル

    パソコンを起動させて、休憩がてらコーヒーでも飲んでパソコンをしばらく触らない状態の時にパソコンからなにやら音がするんです。 その音は何かを処理しているような時にでる音なんですが、何かを解凍したり、ダウンロードしたりしている時のガリガリ音なんです。 自動でウィルスソフトやXPのアップデートするようには設定してはいますが、調べてみましたが、どうもそれ系統のようではないみたいなんです。 不思議なのが、何かキーを押したり、マウスをちょっとでも動かしてやるとその音は止まるんです。 時間もまちまちで、5分で動きだすこともあれば、1時間以上なにもないこともあるんです。 気持ち悪い現象なので、なにかアドバイスをいただけたら助かります。 

  • パソコンの起動トラブル

    パソコンを起動しますと、Windowsが正しく開始できませんでした。の画面が出てしまいます。Windowsを通常起動するを選択し、Enterを押すと、Technical information: STOP: 0x000000ED(・・・ と出てしまい、起動できません。機種は、NEC LaVie L LL550/3です。 お手数ですが、宜しくご教授の程お願い致します。

  • パソコンがおかしいです!助けて下さい!

    今パソコンがおかしくってネットカフェから質問しているんですけど 家のパソコンの機種はNECのVALUESTARです。 番号は覚えてなくて、2004年に買いました。 多分2004年モデルだと思います。 どうおかしいかと言うと、電源をつけたらWindowsが起動して デスクトップの画面が出て、そしたらパソコンのHDDの回る音がすごく うるさくなって、マウスを少し動かしたりすると、急に画面が真っ暗になり、パソコン本体は動いてるんです。 何も動かせないんで、強制終了してもう一回動かすと今度はパソコンが ピーピーって音がするんです!画面は真っ暗で でも中のデータは消えてないんです。 これは一体何が原因なんですか? 誰か助けて下さい!パソコンはWindowsXPです。

  • パソコンからぴーぴーと音がなります。

    先ほど作業をしていて、ひと段落ついたのでパソコンを再起動したところ、モニターに画面が写りませんでした。 調子が悪いのかなと思い、一旦電源を落とし再起動したところ同じように、モニターに写りませんでした。 ネットで調べてみたところ、電源ケーブルなどを一旦抜いて、放置すれば直ると書いてあったので、試してみました。 パソコンが動く音はするのですが、10秒ほどするとぴーぴーと警告音がなってしまいました。 パソコンには詳しくないので、とても困っています。 故障にしろ、どこが壊れているのか また、個人で治せるものなのか 回答よろしくお願いします。 型番 NEC pc-VL150NSW 足りない情報ありましたらお申し付け下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコン本体から出る音

    私はNECのデスクトップのVALUESTAR SR VR-700/DDを使用しています。 質問なんですが、パソコンを起動している時にパソコン本体から出ている音、たぶんファンのような音かと思うのですが、けっこう大きな音で気になるのですが、これは正常なのでしょうか? またTVモデルなのでメディアガレージやスマートビジョンやインスタントでテレビを見たときは、同じ音がもう少し大きくなります。 この音というのは、何の音でこれは正常なのか故障なのかわかりません。 ご回答のほう、宜しくお願いします。

  • パソコン起動トラブル

    パソコンを起動しようと電源を入れ、通常ならNECのロゴが表示された後、画面がいったん暗くなり、その後デスクトップ画面が表示されパソコンが使えるのですが、 今は、NECのロゴが表示されてる時にピンク色の線が複数一緒に表示されるようになり、画面が暗くなったあとデスクトップが出てこなくなってしまいました。 スタートアップの修復を試したりしたのですが システム構成に対する特定出来ない変更が原因で問題が発生した可能性があります。と表示が出て修復できませんでした。 セーフモードは起動が出来たのでシステムの復元も試したのでしたが直りませんでした。 使用パソコンは シリーズ名:VALUESTAR L 型番:PC-VL500RG OS:windows Vista Home Premium プロセッサ:Intel(R)core(TM)2Quad CPU Q9400 @ 2.66GHz 2.66GHz メモリ:2.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム です。 お手数ですがアドバイスを下さい。

  • パソコンの故障

    2004年に購入したNECのパソコンがこわれました。(機種VT500) 故障内容は、電源は入るがウインドウズが起動しないという現象です。 販売店に見積もりしてもらったら6万円位修理費用がかかるといわれました。安く直す手段があったらおしえてください。