• ベストアンサー

photoshopで

どうも、いつも助けてもらってます。 Photoshopの使い方で教えていただきたいのですが。 フォルダーに写真を100枚ほどいれています。 切り抜きと彩度補正を一度の操作で、フォルダーの中にある写真をすべて加工するやり方があるらしいのですが、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

アクションの使いかたはご存知でしょうか? 「切り抜き」→「色相・彩度」のアクションを登録し、ファイルメニューの「自動処理」から「バッチ」を選択し加工する画像の場所と加工後の保存場所などを設定すれば一気に処理できます。 アクションの使い方がわからなければ付属のヘルプまたはマニュアルを参考にしてください。

yukimura666
質問者

お礼

ご返事送れて申し訳ないです。 さっそくやってみます。有難うございました。