• ベストアンサー

マイケルジャクソンのBADについて

英語関連というよりも音楽関連の質問になるのかもしれませんが BADという曲の中でマイケルが 「COME ON」という歌詞の部分を「カモン」と発音せず 「シャンモン」または「シャンポン」と言っているように聞こえます。 「シャンモン・シャンポン」というのは、特定の地域や人種のスラング なのですか? それと、曲の終わりにPVでマイケルは、激高しながら何かまくしたてて いますが、あれは何といってるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro2225
回答No.2

通常は come on ですがマイケルは c'mon と言っていますので、簡単に言うと カモン → シーモン → シャモン と聞こえるのです。

その他の回答 (1)

• x_jouet_x
回答No.1

PV版のBADの歌詞は少し変更されていますよ。 http://www.metrolyrics.com/bad-music-video-lyrics-lyrics-michael-jackson.html 上記URLにPV版のBADの歌詞が載っています。 曲の終わりに相手にまくしたてている部分も載っています。