• ベストアンサー

マイケルジャクソンのBADについて

英語関連というよりも音楽関連の質問になるのかもしれませんが BADという曲の中でマイケルが 「COME ON」という歌詞の部分を「カモン」と発音せず 「シャンモン」または「シャンポン」と言っているように聞こえます。 「シャンモン・シャンポン」というのは、特定の地域や人種のスラング なのですか? それと、曲の終わりにPVでマイケルは、激高しながら何かまくしたてて いますが、あれは何といってるのでしょうか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro2225
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

通常は come on ですがマイケルは c'mon と言っていますので、簡単に言うと カモン → シーモン → シャモン と聞こえるのです。

その他の回答 (1)

  • x_jouet_x
  • ベストアンサー率68% (162/236)
回答No.1

PV版のBADの歌詞は少し変更されていますよ。 http://www.metrolyrics.com/bad-music-video-lyrics-lyrics-michael-jackson.html 上記URLにPV版のBADの歌詞が載っています。 曲の終わりに相手にまくしたてている部分も載っています。

関連するQ&A

  • Michael_Jackson "BAD" の振り付け

    ご覧頂きありがとうございます。 9月に開かれます、文化祭でダンスを踊ることになりまして、曲はMichael_JacksonのBADということになったのですが、肝心な振り付けが分からなくて困っています。 そこでBADの振り付けが分かる動画などはありませんでしょうか? ちなみにPVは何度も見ました。しかし早すぎて何が何だか・・・ 動画に限らなくても良いので、どうぞよろしくお願いします。

  • マイケル ジャクソンのBADの素朴な疑問

    BADの歌の歌詞で、 ”COME ON”という歌詞が、 聞いた感じでは、 ”ジャンボ”と聞こえます。 私は英会話は全然ダメですが、 ナチュラルな英語の発音だと、 日本語的に聞くと、”ジャンボ”となってしまうのでしょうか?

  • マイケル・ジャクソン「Bad」しっくりくる和訳は?

    マイケル・ジャクソンの「Bad」という曲ですが、以前、僕が持っていたLDに入っていたものの日本語字幕では、「俺こそが悪だ」みたいな内容だったと記憶しています。 正直、あの流れでなんで悪自慢なんて始めてるのか不思議だったんですが、今になって調べてみると「Bad」という単語の和訳が当時の日本人には難しく、あのような形になったとのことでした。 今はブログなどで個人的に和訳されてる方も見受けられますが、ただただ「俺はバッド」とそのまんまだったり、「お前たちは悪ぶってるだけ」みたいな対象が全然変わってたりと、人によってさまざまです。 それで結局、あの曲の和訳ってどれが一番しっくりくるのかなと疑問に思いました。 一応、ネットであのPVの背景はどんなものかわっています。 貧民街から通うダリルという少年が、地元の悪友たちを諭すシーンですよね。 現代日本人の英語力を駆使すると、今はどんな和訳になるんでしょうか? また、字幕が変更されたりとリメイクされたPVなどのDVDは出ていないんでしょうか? YouTubeなどでは昔のPVは観られますが、綺麗な画質でもう一度観たいなと思ってまして、もし出てるなら購入したいです。

  • マイケル・ジャクソンの曲で、タイトルがわからなくて困っています。

    マイケル・ジャクソンの曲で、タイトルがわからなくて困っています。 年末にやったマイケル・ジャクソンのPVばかりの番組の中で流れていた一曲なんですが、PVの最初に出るタイトルを見逃した上に、曲が外国語なので歌詞を聞き取れなかったので歌詞もわかりません;;; 覚えているのが 1.マイケルの髪がまだアフロっぽい時代のもので、10代~20代の感じ。 2.PV自体が凝った造りで、ピンクとか青の映像の中から足がすーっと浮かんでくるような   映像効果を使っていた 3.マイケル以外の人間もいたと思うのでジャクソン5とかその辺の時代のものかも? 4.ノリノリなダンス系ではなくて、軽く踊るダンス系っぽい曲 これじゃないか?っていう曲にお心当たりの方! 是非教えてやってください!!>< よろしくお願いいたします!!

  • マイケルジャクソンのPVなんですが、

    マイケルジャクソンのPVなんですが、 ずっとずっと前に、テレビで紹介された時に 本人(マイケル)が最後の最後まで出てこない。 設定はパーティ会場で超有名なアーティストや俳優さんたちが多々出演されていたと思います。 で、曲が終わる最後にマイケルがカメラマンで招待客を撮影していたというような登場で終わりだったと思うのですが、曲のタイトルが思い出せません! スローな曲だったような気もするんですが、検索してもうまくヒットできないので 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンの曲を教えてください

    マイケルジャクソンの曲なのですが SONYのサイトで試聴しても出てきませんでした。 曲調はダンスっぽい感じなのですが70~80年代の曲ではないと思います。 90~00年代の曲だと思います。 歌詞の中におぼろげなのですが「…magic」というのが入っていたような気が するのですが定かではありません。 あとサビの終わりぐらいに曲の音が入らず一言マイケルが言うのですが 覚えていません。。。 こんな不鮮明な質問内容で恐縮ですがお願いします。

  • マイケルのPVが見れるカラオケ

    こんにちは。 マイケルジャクソンのPVが映像で見れるカラオケの機種を探しています。 曲はとりあえずPVであれば何でも良いのですが、できればBADが見たいと思っています。 ご存知の方、ご回答いただきたいと思います。 よろしくお願いします!

  • マイケルジャクソンのムーンウォーカー(映画)について

    こんばんわ gu3032と申します。 わたくしマイケルのファン歴はわりと長いのですが、 ムーンウォーカーを見たことがなく、 いまさらながら、今回のマイケルの死去をきっかけに見ている次第です。 その中で、お恥ずかしながら耳にしたことのない曲があり、 それがすごくかっこいい!! なんて曲名か教えていただけませんか? 場所は、第1部のPV集の中の、 「Way You Make Me Feel」と「Bad(子供版)」の間です。 白シャツのマイケルが、女性と思われるギタリストと歌っている 曲です。 URLにYou Tubeの動画をはっつけました。 その中の最後の曲です。 どなたかお願いします。 R.I.P MJ

  • 韓国の歌手 少女時代

    少女時代のGENIEの曲の歌詞についてなんですが最初の始まりが【Turn it up! Just turn it up! That's right, Come on!「お呼びですか?」】から始まってるのにPVをみたら 【That's right, Come on!「お呼びですか?」】と最初の Turn it up! Just turn it up!が抜けてるんです。 他にもいろんな種類のPVを見ましたがやはりTurn it up! Just turn it up!の部分が抜けてます。 なぜなんですか?その部分を含めないなら最初からThat's right, Come on!からの歌詞を表示させればいいものをと思いましたよ。 映像なしの音声だけの曲ではちゃんと Turn it up! Just turn it up! That's right, Come on!と歌詞がはいってる曲はあります。 もしかしてPVはThat's right, Come on!から歌詞が始まらないものしかないんですかね?? 音声だけの曲を聴いてみたらいかにもPV的な感じでしたけど。 ちなみに音声のみでは少女時代のメンバーの会話が聞こえて足音が聞こえてくるというところから始まります。 なんか気になってしょうがないです。

  • マイケルジャクソンのBADについて・・・

    マイケルジャクソンの『BAD』という曲のプロモーションビデオに 1人だけ異彩を放つ東洋系の方が出演されているのですが、正体が分かりません。 白人、黒人だらけのダンサーの中に、1人、日の丸鉢巻きを巻いて踊っています。 しかも常に前列にいます。・・・かっこいい。 どなたかその方の正体を知っていれば教えて下さい。お願いします。