• ベストアンサー

高尾山-登山ルートについて

登山後、近くの温泉(共同温泉施設)に寄って帰りたいと思っているのですがお勧めのルートをご存じの方アドバイスをお願いいたします。 帰りはJR高尾駅に出て電車に乗りたいと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夏場に何度かビアマウント目的で高尾山に行ってます。 暑い夏場にオススメなのが、6号路、通称びわ滝コースです。 比較的、緑が豊富で沢沿いを歩くので涼しいです。 表参道である1号路はきちんと舗装されている道が多いので 初心者にはオススメですが、夏場は日差しとアスファルトからの 照り返しが強いので、ちょっと辛かったです。 山頂で軽く休憩して、4号路の吊り橋コース。 吊り橋は楽しいですよ♪ その後、ビアマウントで疲れを労って、足腰の疲れを取る為に 温泉へ。 温泉は、八王子駅近くにある温泉施設を利用します。 登山の後の温泉は格別なので、無理をせず、高尾山を楽しんで下さいね。

参考URL:
http://www.takaotozan.co.jp/cource/index.htm
mifuran
質問者

お礼

満喫できそうなプランですね!参考にさせていただきます(^^)ありがとうございます。