haru-otoiのプロフィール

@haru-otoi haru-otoi
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/16
  • 既婚者男性です。会社の子を好きになり、どうしても諦めがつきません。

    自分は32才の既婚者男性です。 好きになった方は、同じ会社で現在23才の女性です。 自分は以前から(2年ぐらい前)その女性のことがずっと好きで、妻には悪いのです がその女性と以前メールをしたりしていました。 ただ初めにあちらからメールが来ることはほとんどないです。(たぶん相手に気はない) しかも一度妻にメールを見られているため、私がその女性に対して気があることは 妻は気づいています。 自分には妻もいますし、妻にたいしてとくに不満もないので、この女性を忘れようと メールアドレスも消去して、ここ1年くらいメールも断ち切っておりましたし、会社に 行って毎日その女性と顔を会わすのがつらくて、会社を辞めようとほんとうに考え たこともありました。 最近はその女性を気にしないように努力していたおかげで、自分のなかでは普通 に生活しておりましたが、この間、ふとその女性から彼氏がいるとの話を聞いてし まいました。その日自分はすごく落ち込み、そのうっぷんを妻へぶつけ「自分は他 の女と遊びたい!もう妻のことは飽きた!だから俺を自由にしてくれ!」などと、自分 勝手なことを言ってしまい妻もいきなりのことでかなりショックを受けていたもよう です。 ただ、そのうっぷんの要因はその女性に対する思いからくるものであり、本当に他 の女性と遊びたい訳ではなく、妻を飽きた訳でもなく自分もつらいので別れを覚 悟で先日妻に全部打ち明けました。 妻はショックをうけていたものの、その女性を気に入っていたのは知っていたがほ んとに好きになっているとは思わなかった。私のことが嫌いじゃなかったら、気持 ちの整理をつけてここに戻ってきていいよ。待ってるからさ。と言ってくれました。 ただ、妻も精神的に限界がきているようで昨日、すごく辛いけどもう別れまし ょう。その女性をどうしても忘れられないのなら、自分が会社辞めてなどして 忘れてくれるなら別と言われました。 今の職場の状況ですぐ会社を辞められるわけもなく、すごく悩んでいます。 今度、その女性を食事に誘って自分の気持ちを打ち明けてすっきりしようと 思っていますが、ただ今のこの状況では自爆することは目にみえています・・ ただ、その女性と彼氏との仲はうまくいってないようで、彼氏から電話もメー ルもさほど来なくて寂しいので、もう別れようかなとこの前つぶやいておりました。 妻も別れを覚悟していますこのまま突っ走るべきでしょうか?

  • クレーム重ねると逮捕されますか?

    ある飲食店の従業員の接客態度が悪いので、店に名指しでクレームメールを 入れましたが、一向に直らないので半年後に再度メールで苦情しました。 2度とも店長さんからお詫びのお返事を戴きました。 2回目の苦情メールから2ヵ月後、久しぶりに行ってみたところ、あまり変わってないので今度はお店の本部に苦情をいれました。 友達に話したら、いっぱい(といっても3回ですが)苦情すると警察に捕まるよと言われましたので焦ってます。 メールには特定の従業員の接客態度を改めてください、ちゃんと指導してくださいという事を書きました。 脅迫や金品を要求するような文言はありませんが、お店側がたちの悪いクレーマーとして警察に届ければ逮捕されるのでしょうか? それからアドレスから身元が分かってしまうのでしょうか。 お店には親の知り合いも勤めていますのでバレたら困ります。 よろしくお願いします。

  • 16歳年上の彼と自分の人生

    私(24歳)と年上の彼(40歳)は6年近くお付き合いがあり、3年程同棲をしております。 彼とのこれからについて、悩んでます。 彼は、結婚願望は無く、わたくしも、そこまで結婚にはこだわっておりませんでした。 付き合った当初私は18歳くらいで、年上の彼が本当に魅力的で(私の知らない世界をしっていたり)かつ、遠距離でしたので、彼の家にたまに行けばとても優しく接してくれました。 そんな彼と、いつも一緒に居たいと思うようになった私は、当時実家を出て、両親には兄と一緒に住むと嘘をつき、彼のワンルームマンションへ転がり込みました。 彼の家に来てから、私はずっと仕事はしています。大体月16~20万くらいの稼ぎです。その中から、光熱費もしくは家賃を「半分払うよ」とは言っているのですが(今の家賃は10万くらい)、年上のプライドなのか?わかりませんが、彼は「そのぶん貯金しなよ」と優しい事を言ってくれて、私はその優しさに甘え続け、その代わりに私は毎朝ご飯を作って仕事へでかけるという今に至ります。 しばらくは、仲が良かったのですが、彼は自営で、ストレスを貯めやすいせいか、イライラした気持ちを私に対して出すようになりました。精神安定剤なども服用しているようです。私も、気が強い性格ですので、逆撫でするような事をいってしまったりしました。酷い時期はDVのような事にもなり、私の体中が痣だらけになっていた時もありました。其の頃からでしょうか、だんだんと彼に対する気持ちが薄れてきてしまいました。 もう、何度も自立をして、一人暮らしをしようと思い立ち、喧嘩の最中に別れましょうとなっているのですが、相手も興奮しているせいか、そんな時に限って「今までの家賃ぜんぶよこせ」とか、「今すぐ荷物をまとめて出て行け」となります。無論、彼に甘えてきた私ですので、歯の矯正に給料の3分の1と、定期貯金に3分の2を使用してしまっている私には、そうもすぐ自立できる資金はありません。彼に十分お世話になっている事は承知でございます。 本気で、この人とは一緒に居れないと思えば、定期預金を切り崩せば、すぐに引っ越しは可能です。彼が、酷い事を言うのは、感情的になっているのが理由で本気ではないと、どこかでわかっていて、どこかで彼は自分で言った事を止めてくれるだろうとおもっている私は、啖呵を切って「じゃあ今すぐでていきますよ」と飛び出すこともしばしば。 それに、付け加え、DVの典型的な事だとは思いますが、喧嘩の後は、人が変わったように本当に優しくしてくれて、私はいつも、私はこの人と一緒に居たいんだと思いなおしてきました。最近では暴力も減り、彼は私に暴力をした事を反省しているようで毎日平穏な日々ではあります。ただ、最近思うのが、自分自身の人生の為にこのままズルズルとこの生活を続けていいだろうか?と思います。 甘えていれば、楽ではあるけど、そのぶん時間の制約もあるし、今、自分はどんどん頑張れる年齢。彼の束縛が無ければ、沢山の人と出会え、もっと交遊関係も広める事ができたのでは?!と思ってしまいます。人生に後悔したくない分、悩んでしまい、胃の痛い毎日です。 こう書き記すと、なんてわがままな自分なんだと思いますが本気で悩んでいます。 彼の事は好きです(前より気持ちは薄れてきていますが)なので、別れるのでは無く、思い切って別々に暮らしたいとも提案をしましたが。 その場合、私が誰とどこで何をしているのかもわからないから、別々に住むなら、彼としては=別れるという事らしいです。 結婚、子供が欲しいという願望がゼロな彼と、この先この生活を続けるのは、気が狂いそうです。 ただ6年の思い出もあり自分の気持ちがはっきりしません。 そんな中で書いた文章ですので、意味不明な部分もあるかとは思いますが、経験のある方で、何かヒントがありましたら、ご教授いただけると、幸いでございます。どうしたら、よいでしょうか.....

  • 隠し子から手紙が来たんですけど…

    父の隠し子?と思われる人から葉書が届きました。 写真付きの葉書で、夫婦と思われる壮年の男女と高校生ぐらいの少年が写ったものです。 その少年は父の子供時代はこんなんだろうなぁ~と思えるものです。つまり、特徴がそっくりです。 葉書は「本当の父親はあなただと聞きました。今度米国に来た時に会えませんか?話がしたいです」という内容と連絡先(ケー番?)が書かれていました。 なんと言いますか、もう胃が痛いし、よく眠れません。 しかも僕はこの葉書を咄嗟に隠してしまいました。父はまだこの葉書の存在は知りません。 自分宛てじゃない郵便物を隠すなんて、最低な行為だと思います。 でも、せっかく幸せにやってきたのに、この葉書の存在のせいで足元が崩れていくような気分です。ちなみに僕は養子で、血の繋がりは全くありません。 この葉書のことを、正直に父に告げた方が良いのでしょうか? でも、言えば葉書を隠したこともばれて、なんだか軽蔑されるんじゃないかと怖いです。やっぱり本当の血が繋がった親子の方が良いんじゃないかと思ってしまいます。 かと言って、ずっと隠し通せる気もありません。 もうどうすれば良いのか、さっぱり分かりません。 大人の皆さん、どうすれば一番ベストだと思いますか?

  • 高尾山-登山ルートについて

    登山後、近くの温泉(共同温泉施設)に寄って帰りたいと思っているのですがお勧めのルートをご存じの方アドバイスをお願いいたします。 帰りはJR高尾駅に出て電車に乗りたいと考えております。