• 締切済み

明日14日お盆に高尾山にいきます

明日14日に高尾山にデートで行きます。 ドライブも兼ねていくのですが、 混んでいるのは承知の上なのですが、 お昼過ぎ着で、駐車場は空いているでしょうか? 手前の駅のパーキング止めて、電車で高尾山にいったほうがよいとも 聞くのですが、どうなんでしょう? また、東京新宿あたりからいくのですが、お盆渋滞に捕まるでしょうが、 どのようなルートでいくのが得策でしょうか? 一般道のほうがまだいいのか・・ またこの時期気を付ける点、おすすめのルートなども教えていただけるとありがたいです。 急ですが、明日なので、ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

あー、すでに遅かったねぇ。 高尾山薬王院の祈祷殿駐車場でしたら、キャパシティはあるし、一日五百円(数年前なので多少は違うかも)で時間制限なし。 山頂にある薬王院へ参拝するための、高尾山の登山者のための駐車場ですから、気兼ねなし。 ま、今後のご参考までに。 http://www.takaosan.or.jp/kokutuu_1.html

• yuyuyunn
回答No.1