• ベストアンサー

正月に高尾山に登りたい。

年末から年始にかけて東京に行く予定です。 天気の良い時に高尾山に登りたいと思っております。 小金井市から電車で行きたいと思っています。 電車の乗り継ぎも含め、何時頃出発したほうが良いですか? 冬の高野山の登山心得も教えていただくとありがたいです。 また、下山時刻、返りの行程もお願いいたします。 こちらは、九州の田舎者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423592
回答No.1

こちらをご覧ください。 http://www.takaotozan.co.jp/guide/index.htm お気をつけて! 冬は、15時過ぎには、下山できるようなスケジュールがいいですよ! 高尾山だけなら時間的にも問題ないですが、陣馬山まで回ると万が一の事を考えて懐中電灯や食料も必要だと思います。 勿論、雨具・防寒着もお忘れなく!

sisokoitarou
質問者

お礼

423592さん 有難うございます。がんばって登りたいと思います。 陣馬山から高尾山へ、高尾山登山口駅と思いましたが、7時間位かかりそうなので 冬登山と初めての山なので、高尾山だけにしようと思います。