• ベストアンサー

ウィルス対策ソフトの会社は人たちはどうやって対策見つけてるの?

以前、「アンチウィルスとかウィルスバスターとかの世界的なソフトメーカーでは、何台も壊れていいPC置いてて、ウィルスが見つかると実際に感染させて調べるてのかな?」と聞かれ、それはないんじゃない?って答えましたが、実際はどうなんでしょうか? ちなみに私はそれ以来、モルモット用PCが何百台も並んだオフィスが頭から離れません。

• totan
  • お礼率83% (304/364)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

世界各地に、研究所があり、24時間体制でとりくんでいるそうです。話によれば、スタッフの英知を結集し検知後数時間で対策を立てているようです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/corporate/index.html
totan
質問者

お礼

ほとんど発見された日のうちに対策が講じられてるようですね。 どうもありがとうございました。