• 締切済み

パソコントラブル

パソコン初心者です。何卒お力をお貸ししてください。 パソコン工房でちょうど2年前に購入したパソコンです。 リカバリソフトを使ってみましたが解決できませんでした。 下記のような表示が出ます。 症状 1昨日にインターネットしようとパソコンを立ち上げたのですが、立ち上がって1分もたたずに勝手に再起動。 再起動後 “windows エラー回復処理” という画面。その画面の詳細は以下の通りになります。 windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。 問題を修正するには次の方法があります。 1 windowsインストールディスクを挿入してコンピュータを再起動 2 言語設定を選んでから、〔次へ〕をクリックします 3 コンピュータの修復をクリックします 最近のハードウェアやソフトウェアの変更により正しく署名されていないファイルか壊れたファイルまたは不明なソースから悪意のあるソフトウェアがインストールされた可能性があります。 windowsインストールディスクをお持ちの場合は、ディスクを挿入しコンピュータを再起動してください。 〔コンピュータの修復〕をクリックし、回復ツールを選択してください。 ディスクがない場合、さらに調べるためにwindowsを開始するにはenterキーを押してブートメニューを表示し、F8キーを詳細 ブートオプションを表示してから前回正常起動時を選択してください。 デジタル署名が確認できない理由が判明しており、このファイルなしでwindowsを開始する場合 は、一時的にドライバ署名の強制を無効にしてください。と表示されました セキュリティ:ウィルスバスター入れており、アップデートもしてました

みんなの回答

• violet430
回答No.2

リカバリを本当にしたのであれば故障ですよ。 パソコン工房へ相談して下さい。

qro_system
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。   パソコン工房に相談しにいこうと思います。

noname#111050
noname#111050
回答No.1

セーフティモードで立ちあげて、必要なデータをバックアップし、再インストールしてみてはどうでしょうか。

qro_system
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再インストールをしたんですがダメでした。