• ベストアンサー

うおぉぉぉ~~!なこと

宝くじで1億円当たったとします。 しかし・・・ 1・銀行の入り口前で本当に持ってきたかどうか確かめようとバッグを開いたとたん、当たりくじが突風に吹き飛ばされトラックの荷台にひぃらひら・・・そのまま走り去るトラック。 2・銀行に行こうと勇んで出かけたもののバッグごとひったくりにあってしまう。 3・当たりくじをどこかに紛失。紛失した場所すら分からない。 4・当たりくじを衣類のポケットに入れてあるのを忘れて洗濯。ボロボロに。 質問。どれが一番悔しいですか。悔しい順に並べてください。(どれも悔しいので順位なし、というのは無しにしてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96519
noname#96519
回答No.7

「4」が一番悔しいです! 1・2は 死に物狂いで取り返します。地の底まで追いかける・・! 3は 催眠を使って探し出します。 なので。。4は自分の馬鹿さ加減に腹が煮え繰り返り 後悔の念で自分がボロボロになりそうです。そんな経験はしたくないものですね。。。 あ、順番は4・3・1・2です。(引ったくりは その場で捕まえる予定ですので)

hirarno36
質問者

お礼

催眠退行で他の件も出てくるわ出てくるわ・・・忘れすぎな私。 4はやはり一番人気ですね(?) ボロボロになっても夢を見させてもらったお礼に当たりくじを額に入れて飾りましょう。それを見たら悔しくて悔しくて・・・夜もぐっすり眠れます(どやいやねん) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• theonti
回答No.8

1・・・そのまま走り去るトラック。 何の問題も有りません。カモシカの足の見せ所。 俊足で直ぐに追いつきます。 それが話題になって、有名に。 うわぁ~~堪りません。 2・バッグごとひったくりにあってしまう。 これは余裕ですね。 ちょっとペースを落として、さも必死な格好で追いかけて捕まえます。 うわぁ~、困ったなぁ、TV局が・・・・ 3・紛失した場所すら分からない。 全然苦になりません。 買ったことすら忘れています。 番号なんて覚えていません。 当然、当たっていることすら分かりません。 TVで未換金のニュースに、 あ~ぁあ、もったいない、俺だったら仏壇の裏に隠しておくのになぁ。 5000円でも良いから当たってくれよ。 4・洗濯。ボロボロに。 あぁ~れまぁ!こんな姿に・・・・ 何の領収書だったっけなぁ。 立替払い、清算出来なくなっちゃったよ。 明日からお昼は当分200円弁当だ。 でもまぁ、良かったよ。 これが5000円の当たり券だったら卒倒しちゃうよ。 と言う訳で、4・3・1・2の順でしょう。

hirarno36
質問者

お礼

1や2のような目に遭ったら・・・生まれたてのカモシカみたいにプルプルと膝が笑います。あまりのショックに。 テレビ局のインタビューがあるならば「犯人にひとこと。1割でいいから返してぇ~」 >買ったことすら忘れています 私もあります。幸い?当たっていなかったけれど。 5000円で卒倒ですか。1億ならどうしましょ。ティッシュペーパーは・・・良くある話です。(掃除に関してはティッシュが一番めんどくさいかも) 回答ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.6

3421ですかね。 衣類のポケットに入ってるってのは、洗濯前にポケット確認怠らない私にはありえませんが^^; どっかに紛失と言うのはずぼらな私にはすごく現実的です。 ひったくりにあうってのは、あったことないのでわからない。 むしろ交換してからのほうがコワイ。 1番は、ありえないのでパス。 某ドラマでやっていた、「当選者にはカウンセラーがつく」ってのは本当なのでしょうか? 回答経験者自信ありのひとにお聞きしたいです。

hirarno36
質問者

お礼

紛失と忘却。焦れば焦るほどに思い出せない。ありそうです。 昔、電話ボックスの上に大金を置き忘れたなんて話をよく見聞きしました。アレですね。 因みに私がやらかしそうなのは4です(無いでしょ)。目の錯覚で当たったと勘違いし、窓口まで行ってしまうことです。そそっかしいです。カウンセラーが必要です(笑) 回答ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.5

こんばんは 4-3-1-2です。 4・・悔しくて洗濯機を叩き壊します。 3・・探偵を雇ってでも探します。 1・・トラック業者を1軒づつしらみつぶしに電話をかけ続けます。 2・・これはありえません。    テニスで鍛えたこの体。必ず追いついてみせます。 まぁ、宝くじを買うお金が無い私には無縁の話です(笑)

hirarno36
質問者

お礼

やりそうなのは洗濯機でしょうね。 クリーニング屋のバイトで鍛えたこのアイロンさばきで伸ばしてやろうホトトギス。(でも糊も使わねば) 急げ売り場へ。と西田敏行も申しております。買ってね。 回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

1・銀行の入り口前で本当に持ってきたかどうか確かめようとバッグを開いたとたん、当たりくじが突風に吹き飛ばされトラックの荷台にひぃらひら・・・そのまま走り去るトラック。 すかさず奥歯を噛みしめ、音速の右足を発動。 すんなり追いついて当たりくじは私の手に。(^^)v 2・銀行に行こうと勇んで出かけたもののバッグごとひったくりにあってしまう。 「お、ひったくりじゃないか、会うのは久しぶりだな、私もバッグも元気でやっているけどソッチはどうだ?」 と挨拶して旧交を深める。 3・当たりくじをどこかに紛失。紛失した場所すら分からない。 紛失なら大丈夫、どこかにあります。 絶対に探し出します。(^^)v 4・当たりくじを衣類のポケットに入れてあるのを忘れて洗濯。ボロボロに。 銀行に持って行って「これが当たっていない証明ができますか?」と交渉してみます。 紙幣は確か火事で炭化して灰になっても両替えしてくれたはずなのでなんとかなりそうな・・・無理かな?^^;。 上記の通り、ご質問の時点ではどれも、まだ悔しくありません。 失敗した順から並べて逆の順が私の悔しい順となります。 (4つ目、最期の失敗が一番悔しいでしょう。)

hirarno36
質問者

お礼

でたな必殺の音速(笑) 洗濯機はつらいです。ポケットの中のボロボロが取れません(そっちかい!!) 回答ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.3

どれも、うおぉぉぉ~~過ぎて血を吐きそうですね。 4です。 しばらく自分を責めてしまいそうです。 1、2は自分ではどうにもならないハプニングですし、3は紛失した時点で、私は持ってたことも忘れてそうです。

hirarno36
質問者

お礼

自分を責めてしまう・・・そうです、これは精神的にツライ。誰のせいでもありゃしない~みんな自分が悪いのさぁ~♪ オーマイガー! 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.2

悔しい順に、3421でしょうか。 1だったら、トラックの形状なり色なりナンバーを覚えておいて、取り戻せる可能性があります。 2は、もし犯人が捕まらなくても、換金してきたら分かるでしょう。 4は、とりあえずボロボロのまま持っていって、何とかならないか交渉してみます。買った売り場や時間を覚えていて証言すれば何とかなるかな。 3は、それこそ頭の問題です。思い出せなかったら終わり。 ですが引き換え期間は1年ですから、ひょっとしてどこから出てくることを期待します。

hirarno36
質問者

お礼

やはり我々の年代になると(こらこら自分と一緒にするな)3が危険であります。No1の回答者、No2様、私。 多分、1年過ぎた頃にふと思い出すでしょう←実はこれが一番悔しい(笑) 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1.2.4はありえない。 けど、3は実際にやってしまいそうだから、3  宝くじじゃないけど、大切なもの。。よく失くします。 今まで一番でかいのは5万円の鍵。 家の中で失くしているのは確実なのに。。 4年経った今でも未だにでてきません。

hirarno36
質問者

お礼

鍵が5万円・・・。うひょ~!それも痛いですね。 失くしたことさえ忘れてしまうことの多い今日この頃です。 回答ありがとうございました。