• 締切済み

photoshopの選択範囲の数値が反映されないのです。

Mac,photoshopどちらも初心者です。範囲選択を縦横比を固定で「数値」を縦5、横4といれて、ドラッグしても以前の数値で範囲設定されてしまいます。また、数値を入れる枠内が不安定な状態で数字が表記されない時が多いのです。どなたか、原因と解決策を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• amanda97
回答No.3

単位は入れましたか? バージョンによっては単位を入れないと機能しない場合があります

sakuradai1
質問者

お礼

お礼遅くなって済みません。バージョンはCS3です。数値そのものを打ち込めない状態なのでMac側の問題なのでしょうか?

noname#142909
noname#142909
回答No.2

縦横比を固定にして数値を入れれば比率は固定されるはずです 半角数字で入れてますか 全角で入れてませんか

• MacBook
回答No.1

半角の英数字を入れてますか?(^_^;) 私の友人のWinユーザーは、 何でも全角の数字を入れていたので...