• 締切済み

T-01Aは買いですか?(ウィンドウズモバイルバージョンUPは可能ですか?)

初歩的な質問で失礼いたします。 現在、ウィンドウズモバイル(T-01A)の購入を検討しております。 雑誌やネットで端末に関する情報を収集しているのですが、一部の雑誌 記事でウィンドウズモバイル6.5搭載端末が秋冬期に出るまで待った ほうがよいと書いてありました。 そこで質問なのですが、ウィンドウズモバイルのバージョンアップはP CのOSバージョンアップ同様に現在購入できるT-01A(ウィンド ウズモバイル6.1搭載)でも可能なのでしょうか? 可能であれば基本T-01Aを購入しようと思っています。不可能であれば今一度購入を再考します。 なお、もし次期ウィンドウズモバイル搭載端末情報が既に公開されてお り、あきらかにそちらのほうが機能性等含め優れているのであればそうした情報も教えていただけると幸いです。 初心者な質問ですみません

みんなの回答

回答No.2

過去イーモバイルのEM-ONEが有償でWindows Mobile5からWindows Mobile6にアップグレードされた例はあります。 http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=494 T-01Aがアップグレードに対応するかは何ともいえませんが、あまり期待しないほうが良いかもしれませんね。 Windows Mobile6.5にこだわるならもう少し待ったほうが良いと思います。 参考 http://windows-keitai.com/?Windows+Phone%2FWindows+Mobile+6.5

akachinz
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 なるほど、携帯端末の販売台数拡大等々の事情もあるかもしれませんね。 とりあえず今回は様子見します。 赤松

• Eureka_
回答No.1

日本におけるWindows Mobile搭載スマートフォンの市場は実質的に2005年末のW-ZERO3登場から始まっているように思いますが、そこからこれまで搭載OSのメジャー/マイナーバージョンアップが可能な機種というのは聞いた覚えがないです。 よほどのバグがあれば修正パッチは出るでしょう(私の知ってるのはW-ZERO3系だけですが、何度か修正パッチが出ています。搭載アプリの不具合修正も込みになってたりするので本質的な意味での「OSへのパッチ」がどれくらいあるかは別の話ですが)けど、基本的には買ったときのOSのまま使い続けるものでしょう。

akachinz
質問者

お礼

Eurekaさん ご丁寧にありがとうございます。OSのバージョンアップは携帯ではなさそうですね。 携帯端末は近年価格が高くなり買い換え頻度も低くなった一方 次々に新機能搭載端末が出るので買い時を見極めるのがほんと難しいですね。 今一度情報収集してみます。 ありがとうございました。