• 締切済み

彼氏の話をすると友達の反応がおかしいんです。

私は24歳の会社員です。 今、付き合っている人がいて、彼とは約1年です。結婚前提の付き合いです。 今まで付き合った彼氏との交際期間が短いことが多かったので(最短で1ヵ月、3回会って話をしただけで終わったこともあります)、周りの友達に結構長いね、って言ってもらえるようになりました。 ところが、先日友達3人と会ってお互いの彼氏のことを話したら、何だか私のときだけ2人の反応が違うんです。それでいいの?みたいなことも言われたのですが、何故そんなことを言われるのかわかりません。 彼は30歳目前バツイチで、クラブのイベント主催をするのが大好きです。そのせいで休日(お互いに平日勤務です)は忙しく、会うのも簡単ではありません。平日も含め、私から連絡をしても返ってくることはほとんどないです。なので、私たちの付き合い方は、彼から連絡がありそれに私が合わせる、といった感じで今までやってきました。 彼は私に、友達と会うことも大事だよと諭してくれるとてもいい人です。 ただ、当然クラブイベントの主催者ですので嫌なこともありました。彼はいつだって女の子に囲まれているからです。私には、自分が彼女で良いのかと自問自答する日々もありました。それでも、自分は群がっている彼女達とは違う、結婚を前提に付き合っている女なんだと強く言い聞かせ、割り切ることに専念しました。誰よりも彼にふさわしい女になるように化粧も完璧になるように頑張っていますし、ダイエットも頑張って服装も女の子らしい服ばかり着るようにしました。 なのに、1ヶ月ぶりにあった親友の2人は、私の話を聞くやそれでいいの?と言う始末です。何だかとても嫌な気持ちになりました。それに、以前は3人でいつも遊んでいたのに、最近は2人で遊んでいるみたいです。2人の会話が結構会っているような内容なので、ハブられている気がしてそれも嫌な気持ちになります。 まったく見当がつかないのですが、私は何か悪いことをしていますか?

• ornaf
  • お礼率37% (14/37)

みんなの回答

回答No.10

私の彼は離婚は絶対しないし、私にも、絶対離婚しないように!と、言いつつも、ダブル不倫で、なのに、「結婚したいね」とか「2人の赤ちゃんがほしい」とか言ってきますょ。 私もそう思うのでそう言いますが、今の家庭を捨てて彼と結婚する気はありません。運命的にそうなったらそうなったで、結婚することもあるかもはしれないけど。 気持ち的にはそのくらい愛している、だけです。 でも、私たちには、法律上結婚できない理由があるけれど、そんなのなにもない質問者さまなのだから、まわりがなんか言っても気にしなくていいと思います。「それでいいの?」 と聞かれて、いいのかな?と迷ってしまうのならば、ほかの方の言うように考えないといけないかもしれませんが、「いいのよ!私たちしあわせよ!」と胸を張って言えるなら、そんな、彼のことをよく知りもしない人たちの言うことなんて気にする必要はありません。あなたが、彼を信じて、愛して、ついていく、それが今のあなたのいちばんのしあわせなんだから♪

回答No.9

こんにちは。 質問者様は彼氏さんが本当に好きなんですね。 その気持ちが文面からとても伝わってきます。 またご友人は質問者様のことを大切な友人だと思っているのでしょうね。それも伝わってきます。 ただちょっと質問があります。 質問者様は彼氏さんの会社を知っていますか。 確実にその会社に在籍しているという証拠はありますか? (名刺をもらったとか、●社だと口で言われた、というのはダメです。 給与明細や会社へ出勤するところを見たことがある、働いているのをみたことがある、というのがいいです。) また相手の家の中に行ったことがありますか。 携帯以外に連絡をとれる手段はどれだけありますか。 要は、彼氏さんの身元がどれだけ確かかということです。 足がつかない状態でいようとしているのなら、彼は不誠実なことを考えているのかもしれませんよね。 また、お二人が正式につきあっているという証拠はどれだけありますか? 正式につきあうというのは、どちらかが「つきあってください」といい、相手が了承することです。 エッチをするのが正式な付き合いの証拠にはならないと思います。 これらの質問にご不快になられるかもしれませんが、申し訳ありません。ただ私が感じたこれらの疑問と、ご友人の心配はもしかしたら同一のものではないかと思いました。

回答No.8

こんにちは。 質問を読ませていただいて、率直な感想を書かせていただきます。 結構キツイですが、客観的立場ではお友達もそう思っているのでは、と感じ書かせてもらいます。 彼氏のために、綺麗になる努力をするのはとても良いことだと思います。それに、自分の中での優先順位が友達より彼氏になっているのは、女性としては当然かもしれません。 となると、友達は彼氏優先の人よりすぐ会える友達と遊ぶのも道理だと思います。 ただ、質問者様の考えも変わっているのではないでしょうか。 >同レベル…確かにそうかもしれません。2人とも私より可愛い感じだったけれども、私が痩せてからは何だか地味に見えますし。きっと嫉妬してるんですね!何だかすっきりしました! あきらかに自分本位の発言ですよね。私は悪くない、友達が変わったのだという印象が強いです。 >私は見下してはいないので、あっちがきっと一方的に勘違いしてるんですね。どうにかして誤解を解かないと友情がピンチですね! 本当にそう思ってますか?その発言が見下しているということですよ。 また、友達が良い反応をしないのは、やはり彼氏さんの行動じゃないでしょうか。 ほかの方の回答にもありましたが、正直彼氏さん(と思っている?)は、他の女性とも遊んでいると思います。 >彼は結婚したいねと言う私の言葉にいつだって頷いてくれます。 結婚を前提なんて、都合がい良いようにどうとでも言えますし、エッチなんて愛がなくても当たり前の時代です。 >それに、愛しているからエッチするんですよね? 確かに彼が忙しくて短い時間しか会えないときもあります。それでもお互いに愛し合っているからエッチは必ずします。 「愛し合っている」からエッチじゃなく、「したい」からエッチしているのではないでしょうか。質問者様は愛を持ってしていると思いますが、彼氏さんは違う可能性が高いです。 質問者様は周りが見えてないのでは? 一瞬冷静になって俯瞰で物事を見てみると見えてなかったことも見えてきますよ。

回答No.7

こんにちは 他の方も回答しているので、迷ったのですが、なんとなく心に引っかかったので回答させてください。 まず、 >私は何か悪いことをしていますか? していないと思います。 好きな人のためにダイエットやお化粧、服装に気を掛けるのはとてもいいことだと思います☆結果が出ているようだし、自分にも自信が出ますしね!私も、彼氏の好みと自分の好みを合わせて考えるようにしています。 次は、厳しい意見なのですが、私も他の方同様に、質問者様の彼氏の態度や付き合い方に少し疑問を持ちました。お友達もその点が気になったのではないでしょうか? 結婚を意識している彼女との付き合いであれば、お互いに連絡を取り合うのではないでしょうか?質問者様からの連絡を取らないという点が気になります。 私の知り合いには、3股していた人がいて、どの女の人との家族の話や紹介をしているなんてこともあります。愛し合っているからのエッチももちろんですが、他の女の人も好きだからエッチしていましたよ。 しっかり、彼の口から結婚について具体的に考えを聞いてみてはどうでしょうか?質問者様は彼氏さんのお友達や家族、他の知り合いに紹介や報告されていますか? 不安にさせることばかり書いてしまい、気分を悪くさせたならすみません。彼氏がいる友達は休日など少し誘いにくいだけかもしれませんし。

• nagi_12
回答No.6

他の方も書いてますけど… 彼は自分から結婚を前提にと言った事がありますか? 貴女が言ってる事に頷いたり、返答してるだけでは? だったら、ほぼ黒でしょうね。彼は貴女と同じようには思ってない。 お友達の懸念はそこにあるんだと思うんです。 連絡しても返答が殆どない、全部彼の都合にあわせる。ってことは 裏で何やってるか判らないってことですよね。 そういう付き合いをしていて、どんどん変わって行く貴女。 お友達は変わって行く貴女を見るのが嫌なのかもしれません。 友達が変わったんじゃない。貴女が変わったのです。悪い意味で。 「それでいいの?」というのは精一杯の助言でしょう。 おそらく彼には貴女のように付き合ってる女性が複数いると推測します

noname#102089
noname#102089
回答No.5

なんとなく、ですけどね。 質問者さんと「同じポジションの女性」が、たくさんいるような気がしますよ。

noname#103153
noname#103153
回答No.4

価値観が異なってきたからではないですか?今までの質問者様がどんな方か知りませんが、少なくとも派手にはなってる筈です。 だからそんな質問者様とお友達の間に知らないうちに溝ができてしまったのかもしれません。 お友達からすれば同じレベルだとおもっていた質問者様に、お綺麗になられて一歩先んじられたためやや嫉妬心もあるかもしれませんし、 それがひねくれて「急に外見のことばっかり気にするようになって!」と逆に見下しているかもしれません(笑) あるいは、知らないうちに質問者様が見下しているような振る舞いをしてしまっているからかもしれません。もちろんそんなつもりはなくても勝手に向こうがそう思っているかもしれません。 あるいは、付き合い方への価値観の違いから、話が合わないと感じられているのかもしれません。 だから、恋愛相談となると価値観の合う人で話したくて質問者様だけ除かれてしまったのかもしれません。

ornaf
質問者

お礼

確かに派手だねと言われるようになりました。 ノースリーブやミニスカート大好きになりましたし^^ 痩せるとなんでも着れるから嬉しいですよね♪ 同レベル…確かにそうかもしれません。2人とも私より可愛い感じだったけれども、私が痩せてからは何だか地味に見えますし。きっと嫉妬してるんですね!何だかすっきりしました! 私は見下してはいないので、あっちがきっと一方的に勘違いしてるんですね。どうにかして誤解を解かないと友情がピンチですね!彼女達は困ったときには奢ってくれたりととても良い友人なので関係の修復に努めたいと思います。 ありがとうございました!

• rikutoZ
回答No.3

僕もNo.1さんの懸念事項と同じ印象を受けました。 彼はバツイチで、クラブイベントが好きで、彼からの連絡はほとんどなく、彼の都合に合わせる形でたまに会っているという情報だけ聞いてしまうと、客観的に見たら本当に結婚前提で付き合っているのか? と心配になってしまいます。 友達も同じなのではないでしょうか? そもそも、本当に結婚前提なのでしょうか?(彼の気持ちが) 遊ばれているだけという可能性はないのでしょうか? きちんと、1日中デートしていますか? 短い時間だけ会って、エッチして、なんていうデータではありませんか? 僕もそれでいいの?という気持ちになってきました。

ornaf
質問者

お礼

彼は結婚したいねと言う私の言葉にいつだって頷いてくれます。 それに、愛しているからエッチするんですよね? 確かに彼が忙しくて短い時間しか会えないときもあります。それでもお互いに愛し合っているからエッチは必ずします。 それっておかしいことなんですか?

noname#104430
noname#104430
回答No.2

誰よりも彼にふさわしい女になるように化粧も完璧に、ダイエットも 頑張って服装も女の子らしい服ばかりにして彼に合わせているんです よね。 お友達は、質問者さんが以前の質問者さんとはどこか変わってしまった ような気がするのではないでしょうか。相手に合わせて無理して頑張っ ているように見えたのかもしれません。質問者さんが知らず知らずの うちに「女性」に対して対抗意識を燃やしてしまうようになってしま ったという可能性はないですか? 私の友達にも整形をして化粧も服装も派手になった子がいて、言いま せんでしたが内心「変わってしまったな」と思ってなんだか近寄り難 い感じがしました。

ornaf
質問者

お礼

>誰よりも彼にふさわしい女になるように化粧も完璧に、ダイエットも 頑張って服装も女の子らしい服ばかりにして彼に合わせているんです よね。 はい、頑張っています。3人の中では服装も化粧も女らしいと思っていますし。そうなるように最大限努力してきているんですから。 >お友達は、質問者さんが以前の質問者さんとはどこか変わってしまったような気がするのではないでしょうか。相手に合わせて無理して頑張っているように見えたのかもしれません。 確かに、服装は変わりました。以前はボーイッシュな古着系が好きだったのですが、今はダイエットに成功したので女の子らしい服装を心がけています。でもそれは、今の彼氏に合わせているわけでなく、自分で可愛いと思って着ているだけです。 それって変わったとは言わないと思います。 回答ありがとうございました。

• hanzo2000
回答No.1

あなたが悪いことをしているとは思いませんが、 あなたの友達は、あなたが遊ばれているのではないかと思って、 心配しているのでしょうね。 第三者的に見ても、あなたの立場は 「本当に結婚を前提とした彼女なの?」って疑問に思います。 結婚を前提どころか、彼女ですらなく、ただ都合のいい遊び相手、 に見えてしまいます。 結婚を前提というのは、どういう理由からそう思うのでしょうか。 お互い、ご両家の親御さんとご挨拶して、結婚の約束をなさったのですか? それとも「いつか結婚しようね」程度の、彼氏の口約束ですか? もし口約束しかしていないのなら、口約束なんて誰とでもできますよ。 ただ遊ばれているようにしか見えないあなたをみて、 友達のみんなは、情けなく思っているのかもしれません。 私から見ても、あなたはずいぶん安っぽい女性です。 あなたの連絡の返事はなく、彼の都合でしか会えない。 そんな関係で、結婚をイメージしているなんて、正直言いまして、滑稽です。 友達の反応はひとまず置いといて、 彼氏は本当に結婚を前提としているのか、 あなたがもう少し検証してみてもいいでしょう。 キチンと検証できて、誰がどう見ても結婚を前提とした交際だって言えるなら、 改めて友達にもそれを説明してみましょう。 遊ばれているんじゃないんだ、真面目な交際なんだって キチンとわかってくれれば、 友達関係も改善・修復できるような気がします。

ornaf
質問者

お礼

遊ばれているなんて考えたこともありませんでした。 でも付き合い当初、彼にいつか結婚したいね、って言ったら、そうだねと返してくれたんです。 確かに口約束かもしれませんがシンプルで可愛い指輪もくれました。 まだお互いの両親にきちんと挨拶はしていませんが、うちの親には彼氏なのと紹介はしています。 検証しなくても、私には他の女の子と違う特別な扱いをしてくれるので結婚を考えてくれているはずです。 お答えありがとうございました!