• ベストアンサー

大分県のホテル

下記のホテルでどちらにするか大変に悩んでいます。 このホテルの感想をどんな事でも良いのでコメント頂けると嬉しいです。  ■大分全日空ホテル  ■別府亀の井ホテル 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.10

こんにちは 肝心な事がよくわかっていなかったのですが 彼が大分のご出身なんですよね? で、今回は彼とnsakurakoさんとご両親とで結納を 兼ねて彼のご実家に行かれるのでしょうか? レンタカーを使うとの事でしたが、大分空港付近で レンタルされるのでしょうか? 食事会をどちらでされるのかわかりませんが 移動するのに便利なホテルの方がいいと思いますよ。 1泊2日だと朝一番の飛行機でも、実際に使える 時間は限られていますし 亀の井ホテルから大分空港へのアクセスがよくわからない のですが宿泊だけなら亀の井ホテルで充分だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.9

6月ならまだ、日にちがありますね。 私も遠方だった事もあって 海外挙式を考えたのですが、義理両親が海外なら 出席するのが無理と言う事だったので 日本ですることにしました。 私も、私の両親も海外に行ったことがないので 丁度いいと思ったんだけど 続きは、また今度にでも 今から食事をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.8

そうですね。 私達は遠距離恋愛だったので 夫だけ羽田から来て貰って、私の実家からは 車で大分まで行ったのでパックではなかったんです。 亀の井は、ホームページから予約しました。 2人で8千円弱でした。 部屋の中の冷蔵庫には、他のものを入れるスペースも あるんですよ。 これはとっても便利でした。 亀の井は別府駅から車ならすぐですよ。 ただ、行き方によっては分かりづらいような気が・・・ 私は方向オンチなのでそう思ったんですけど。 広い道から行けば大丈夫です。 駐車場も広いですよ。 お相手の方は、大分ご出身なので行かれていると 思いますが別府は地獄巡りが有名な観光地で ここで売っている『温泉たまご』というお菓子が 私はお気に入りです。 『萩の月?』と同じ様な感じで、中にカスタードクリーム が入っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.7

度々すみません。 そうだったんですね。 それにしてもそのプランお安いですね? ちなみにどちらなんでしょう? 行かれるのはいつ頃なんですか? 私も5月に夫と一緒に私の地元に帰省します。 今後の為の参考として JALもANAもバーゲン運賃があって 片道9千円~1万円前後で行けるときがありますので マイレージカードを作って各航空会社のホームページを チェックするといいですよ。 私達は、今回それで行きますので片道9300円です。 で、湯布院にも行く予定です。 結婚式の時には、私の家族のホテル付きのプランを 旅行会社で予約しましたがそんな値段では無理でした。 交通費は結構高くつきますので、それも合わせて 挙式の日取りを考えるといいかもしれませんね。 例えば、春休み・夏休みなどの大型休み以外とか。 私達は、もうすぐ挙式から1年経ちます。 結婚式は、東京になるのでしょうね? 私達は、東京に住んでいますが舞浜で挙式しました。

nsakurako
質問者

お礼

またまた行き違いですね!(^o^;)>" 京浜企画のHPを載せて置きますね。 http://www.t3.rim.or.jp/~kki/index.htm どうでしょうか?ちょっと怪しい感じではありますよね。 日程は6月の7・8日の土日です。 飛行機は多少制限がありますが可能な便内から便の指定が電話で出来ました。 バーゲン運賃の情報をありがとうございました。 9300円はお安いですね! これからはマメにチェックしようと思います。 結婚したら彼の実家に泊まることになるのでホテル付きではもったいないと 当初はバースデイ割引の出来る私と彼の誕生日月でないと大変だぁーっと 思っていたのでバーゲン情報はとても嬉しいです。 結婚式は今年の10月でハワイのオアフ島で挙げます。 特に海外挙式に夢があったわけではなかったのですが、お互いの両親は 母親が海外未経験ということで親孝行の家族旅行気分で行くつもりです。 tkloveさんは舞浜で挙式とのこと!! ディズニーリゾートのホテルでされたのでしょうか?? 実は海外にも関わらず、勉強がてら舞浜のホテルのブライダルフェアもハシゴ したことがあります! どこもとっても素敵で実は色々なブライダルフェアに行ってきたのですが、 日本であげるなら絶対に舞浜のオークラだぁっと思っていました! なんだか、似ているところが沢山あるようですね! 本当に沢山のコメントをありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.6

#5です。 choco87さんへのお礼欄読みました。 旅行会社を通していらっしゃるんですね? ちなみに、どちらから来られるんでしょうか? プランの中に、亀の井と全日空ホテルが選べるように なっていたのかしら? ホテルによっても金額が違うのではないかと 思うんですが。

nsakurako
質問者

お礼

またまた回答をありがとうございました!! お互いが入れ違いになってしまたようですね! 旅行会社の方ですが。そうなんです。 同じ会社では両方の取扱がなく下記のようになりました。   全日空ホテル 30,800円 [HIS]   亀の井ホテル 25,700円 [京浜企画] HISさんでは亀の井ホテルのパックでの取扱がなく。。。 京浜企画さんだと全日空ホテルが31,800円と千円高いです。 京浜企画さんは今回初めて知った旅行会社さんでちょっと心配ではあります。 もし、他の旅行会社さんで亀の井ホテルをパック料金で取り扱っているのを ご存じでしたら情報を頂けると嬉しいです!! また何かアドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.5

こんばんは ご結納 おめでとうございます。 全日空ホテルの方はわからないのですが 別府亀の井ホテルには、宿泊した事があります。 感じとしては、ビジネスホテルなんだろうと思うのですが とっても綺麗ですよ。 しかも、ホームページを見られて確認されたと思いますが 宿泊もとっても安いんです。 場所としては、別府駅から入り込んだ所でわかりづらい 感じもありますが あくまでも、個人的な感想ですが周りは温泉街と言う感じではないと思います。 車で少し移動すれば、温泉街には行ける距離ではあると 思いますが。 ビジネス調ではありますが、大浴場もついていて 良かったですよ。 私は、現在関東に住んでいますが地元は山口県で 亀の井ホテルには彼(現在は夫)と行きました。 ちなみに、夫が私の実家に結婚の承諾を得にきてくれて 挨拶翌日から湯布院・別府・熊本に行ったときに 泊まったホテルでもあります。 『本当にこの値段なの?』と思い何度もメールで 問い合わせましたがその度に丁寧な返信を頂きました。 私としては、おすすめですが 格としては全日空の方が 上かもしれませんね。 何かご質問があれば、わかる範囲でお答えしますよ。

nsakurako
質問者

お礼

こんばんわ。 コメントをありがとうございました!! すぐ側が温泉街という訳ではないのですね。先にお聞き出来て良かったです。 一応、レンタカーを借りる予定ですので多少の距離は大丈夫だと思います! また、コメントはとっても参考になりました。ありがとうございます。 しかし本当に亀の井ホテルはお安いですよね。 一番安い旅行会社ですと羽田-大分空港で亀の井ホテル1泊付きで25,700円でした! これにはびっくり!! 正規の航空料金の片道程度と同じくらいですよね! 私はずっと神奈川県で彼もずっと東京の会社勤めになると思います。 これからは大分には第二の故郷として訪れることが多くなると思っていたのですが 航空運賃の高さには絶句でした。でもホテル込みならこんなに安いのかと安心しました。 tkloveさんとは少し違いますが、同じような境遇の方にコメント頂けてより一層嬉しかったです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

再びです。 結納なんですね、おめでとうございます。 ビジネスと書きましたが 全日空ホテルはそれは素晴らしいホテルだと思います。 もしANAのマイレージ会員になってるのなら こっちにしますね。私なら。笑 ご両親とご一緒ですし、 別府の温泉街と言っても 想像してるのと違ってがっかりなんてことに なるかもしれませんが せっかくなら大分市内よりも別府をお薦めします。 素敵なご旅行になるといいですね。 最近九州は週末が天気悪いので お天気だといいのですが。。。

nsakurako
質問者

お礼

再びの回答をありがとうございました!! 先ほど、早速、旅行会社に亀の井ホテルで予約しようと電話をしました。 が。。。 なんと1部屋しか空いていないとのこと。。 現在キャンセル待ちをしているのですが、1・2日で本当にだめなのか 旅行会社から連絡をしてくださるそうなので待機中です。 ただ亀の井ホテルのサイトで空室状態を確認すると○印なので 大丈夫との回答を期待しているのですが。。 でも、この分では全日空ホテルも大変好評なのでこちらも待っている間に 埋まってしまうのではと心配してます!! あぁーなんだかハラハラです。 とにかく心を落ち着けてまとうと思います。(A^-^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 そんな時は『旅の窓口』が便利ですよ。 実際に宿泊した方の感想などが投稿されています。 投稿内容だけではなく、ホテル側のレスも参考になると思います。

参考URL:
http://www.mytrip.net/
nsakurako
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 沢山の方の意見がみれて良いサイトですよね。 実はすでに参考にさせて頂いていたのですがそれでも。。。 どちらも良さそう!っと安心したものの。 ではどっち?っと考え込んでしまい後は予約だけなのに何故か決めかねてオロオロしておりました。 また再度読んで参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ どちらも超豪華なホテルですね。 ランク的には全日空の方が上なんでしょうか?? ちなみに今回の旅行の目的は何なのでしょうか?? 別府の温泉廻りなのか? それとも湯布院などに移動する前の前泊なのか?? それによって違ってくるんではないですかね? 別府なら温泉街なのですが 全日空ホテルは大分市内なので 駅前は普通の商業ビルですよ。 温泉を楽しむなら亀の井の方がいいかな?と思います。 どうしても全日空ホテルはビジネスや 式場などの需要が多いところだと思いますから。 旅行を楽しむのなら亀の井かな?? どちらにも泊まったことがないので 自信はなしにしておきます。 取り急ぎご参考まで。

nsakurako
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました!! 詳しい内容を記載せず申し訳ありませんでした。 実は結納を兼ねた食事会をしに両親と1泊2日で訪問します。 どちらの両親も気兼ねない人たちなのでビジネスホテル調でも良いと思っているのですが、 せっかく行くのだから慎重にっと考え込んでしまっていました。 でも、choco87さんの情報で亀の井ホテルは温泉街にあるとあったので 商業ビルよりは温泉もあってっと亀の井で行こうと思えるようになりました。 どちらもとても好評なホテルだった為、かえって迷ってしまっていましたが、 choco87さんの比較情報を読ませて頂いてやっと決心できました。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3693
noname#3693
回答No.1

両方のHPは見ましたか?別府の方は近くに銭湯とか路地裏散歩ができて面白いですよ。 http://www.kamenoi.com/japanese/indexj.html

参考URL:
http://www.oasistower.co.jp/
nsakurako
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました!! どちらのHPも参照させて頂いておりましたが 別府の方は裏路地を散歩出来たりするのですね! 本当にとても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大分県内の移動法を教えてくださいm(__)m

    1日目 ・別府港15:50着~JR大分駅 ・JR大分駅~ラウンドワン ・ラウンドワン~D-Plaza ・D-Plaza~JR大分駅 2日目 ・JR大分駅~パークプレイス大分 ・パークプレイス~城島パークのホテル ・城島パーク~杉乃井ホテル ・杉乃井ホテル~別府港9:45発 上記の移動方法を教えていただきたいです。 HPとか見ても地名がわからなくて・・・ 回答お願いしますm(__)m

  • 大分県別府市にある杉の井ホテルについてです。

    大分県別府市にある杉の井ホテルについてです。 杉の井ホテルの館内にあるカラオケボックスを利用したいと思うのですが、中学生は時間制限があるのでしょうか? 中学生のみでボックスに入るときです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 大分県

    今週末 大分へ用事があり一泊で行きます。 着いた日は用事があるのですが、 次の日18時の飛行機で帰るまで観光できる場所、温泉、これ食べた方がいいよ!みたいなのがあれば教えてください。 宿泊先は「大分全日空ホテル」です。 急いでいますので情報お願いします。

  • 大分.別府での食事 穴場教えて

    こちらの投稿をずっと拝見させて頂いています。 別府には温泉に家族で年に1-2回行くのですが。地元の方が行かれるお勧めの食事所がありましたらお教えください。ジャンルは問いません。 「一力」「まちゃこ?」「東洋軒」は行きますが。常宿は亀の井ホテルです。よろしくお願いします。

  • 由布院、大分のルート教えて下さい。

    2/17~19に2泊3日で九州旅行に行きます。 移動はレンタカーなのですが、道と距離感がわからないので教えて下さい。 1日目は別府温泉を観光して大分市内の全日空ホテルオアシスタワーに泊まろうと思っています。  (1)別府温泉周辺から大分市内までは車でどのくらいかかるのでしょうか?遠いですか? 2日目は朝10時頃にはホテルを出て由布院に向かいたいのですが。  (2)全日空ホテルから由布院に行くには高速以外だとどのように行けばいいのでしょうか。みなさんの質問&回答だとやまなみハイウェイというものがあるんですか?一般道と所要時間を教えていただきたいです。   あと2月なので雪が心配です。レンカタカーのスタッドレスは事前にお願いしておいた方がいいのでしょうか。 ご存知の方回答お待ちしてます。

  • 大分センチュリーホテル・第一ホテル、別府のサンバリーどれがお薦めですか?

    大分センチュリーホテル、大分第一ホテル、別府ホテルサンバリー、 宿泊するならどれがお薦めですか?お薦め理由も教えて下さい。 駅からちょっと離れてるのが気になるものの (レンタカーを借りる予定はないので、どうせなら駅に近いほうが嬉しいv) 温泉があるとのことで、別府のホテルサンバリーに惹かれているんですが、 こちらの温泉はどうでしたか? 温泉が・・・なら大分のどちらかでと思っているんですが・・・よろしくお願いします。

  • 大分 別府 ホテルサンバリーアネックス 亀の井ホテル

    5月に九州に旅行に行きます。(平日です) 大分県の別府にも1泊する予定なのですが、 ホテルサンバリーアネックスと亀の井ホテルはどちらがお勧めですか? フリープラン利用で、ほかにもホテルはあるのですが、値段的にこの2つのどちらかにするつもりです。 場所はどうでしょうか? レンタカーを利用するので、駅からの距離はあまり関係ないのですが・・・。 周りの環境などはどうでしょう? コンビニやお土産屋さん、夕食が食べられるお店などはありますか? ホテルからの景色は? きれいなのはどっち? 豪華なホテル、老舗ホテルに泊まりたい、というよりは、 地味なホテルでも、清潔感のあるきれいなホテルに泊まりたいのです。 なにより、古い、汚いというのが嫌なので。 静かに泊まれるのは? 平日なので、土日よりは混まないとは思うのですが・・・。 団体さんに巻き込まれたくないのです。 シングルルームが多いサンバリーのほうがやはり静かでしょうか。 ただ、味気ないビジネスホテルタイプよりは、 せっかくの旅行なので、観光地らしいホテルに泊まりたいという気持ちもあります(^^; 朝食は? 多分どちらのホテルも、バイキングだと思うのですが、洋食が充実しているのはどちらでしょう? 宿泊されたことのある方、よろしくお願いします。

  • 大分県別府市の杉乃井ホテル

    別府温泉の中で唯一の杉乃井ホテルはいい宿ですか? 子供から高齢者まで幅広くてゆっくりに楽しめるホテルですか? このホテルに宿泊された方(もちろん家族連れも…) 接客サービス、宿泊料金、食事、お土産店、お風呂場、部屋内、アミューズメントなどの良い所、悪い所になんでもいいからお聞きたい。 私の家族4人(私、妻、高校生の息子、中学生の娘)は今年夏休みで杉乃井ホテルに宿泊しょうと考えますけど…

  • 別府市をバスで移動するには、、、。

    大分県別府市に住んでいる者ですが、バスに乗って別府市内を回りたいと思っています。亀の井バスのお得なチケットがあると聞いたのですが、どんなチケットがあるのか教えてくれませんか? それと、別府市内めぐりをするのに適した移動手段なども教えてください

  • 大分 杉乃井ホテル について

    別府の杉乃井ホテルに宿泊しようと思うのですが、 じゃらんで 申し込みしたら、 棚湯(色々なお風呂 温泉)に無料で入れるのでしょうか? 微妙な書き方で 有料か無料かわかりません。 本当は、高級旅館に泊まりたかったのですが、 時期が迫ってて いいところがありません・・。