• ベストアンサー

アドオンとはなんですか?

アドオンとはなんですか?詳しい方いましたら教えてください お願いします

noname#150207
noname#150207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

ソフトの追加、拡張機能のことです。 IT用語辞典 - アドオン http://e-words.jp/w/E382A2E38389E382AAE383B3.html

その他の回答 (3)

• d2hc
回答No.4

ソフトに機能を部分的に追加する小さいソフトの事です。 officeなどが一般的でブラウザソフトや 画像編集ソフトで使われるプラグインもアドオンの一つです。 MPEG動画編集ソフトにFLV編集機能を追加するプラグインを導入するとFLV動画の編集が可能になるなどがあります。

回答No.3

ソフトウェア全般に言えることですが、機能拡張の事です。 add-on 足して(add)載せる(on)という意味合いです。 同様の言葉でadd-inというのがありますが、こちらは、 足して(add)組み込む(in)という意味合いです。 機能拡張と言う事では同じ意味です。

• hirai7
回答No.2

ブラウザーに標準では備わっていない機能を追加するためのものです。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071016/284751/