• ベストアンサー

アドオンについて

アドオンを無効にしますか?有効にしますか?無効にすると速くなりますと書いて有りました。 アドオンってどのような意味でしょうか?今かで全く理解していなかった事です。 宜しくお願いします。

noname#218086
noname#218086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

アドオン(Add-on)は、ブラウザ本体の機能には用意されてない機能を追加付与して、ユーザーが使えるようにするもので、殆どのブラウザで対応しています。 FirefoxやChromeなどには、様々な機能を追加できるものがありますが、入れすぎて有効にすると、ややもすると重くなったりします。 第3者が製作しているものが殆どなので、その機能や作り方によっては、ブラウザの表示速度を落としたり、動作自体が重くなったりしますので注意が必要です。 IE9ではないかと思いますが、メッセージの出た場合の対処法を説明しているページがあります。 (「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と表示される) http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c02985384 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20110914/1036846/

その他の回答 (1)

noname#176467
noname#176467
回答No.1

詳しく説明をしています。 http://e-words.jp/w/E382A2E38389E382AAE383B3.html