• 締切済み

ホームページ制作→IEでの確認

制作したHPをIEで確認する場合 IEの6、7、8で確認していますか?

みんなの回答

回答No.3

そもそも対応ブラウザを何にして開発されたのでしょうか? HPを作ったあとに対応ブラウザを決定(確認)しているようでは順番が逆では?全てのブラウザに対応させるのは比較的難しいと思いますので、開発前に決めるべきかと思います。 なので普通は、"開発前に決めた推奨ブラウザで確認します。" 推奨ブラウザIE6以上で開発したのであれば、一応6,7,8で確認したほうがいいのでは。

m-----c
質問者

お礼

ありがとうございました。

• karita_83
回答No.2

質問者さまが、個人で作っているHPであれば、 あまりユーザーのことを考えなければ、 IEでの確認だけでいいかな、とは思います。 ただfirefoxでも確認しておくと、 他のブラウザでもはっちゃめちゃに崩れて使えない、見れない、ということはないですね。 ただ、個人的には、IE7とIE8での、すごい誤差というものを感じたことがないので、 IE6とIE7で確認しておけば、IE8もだいぶ対応できています。 お仕事でやっているのであれば、クライアントから何処までのブラウザ対応を、という話もあるはずです。 MacのIEに対応、とか言われちゃった日にはがんばってください…。 自分はこれで涙を流しました…。 どうぞ頑張ってください

m-----c
質問者

お礼

you tubeがIE6サポートを段階的に廃止したと言う事で 皆さんIEの6はもう捨ててるのかな~と、ふと思った次第であります。 >IE6とIE7で確認しておけば、IE8もだいぶ対応できています。 これは良い事を聞きました。 私はMacでsafariを基本としてつくっているので後からいつもIEの確認で苦労します。。そうは行ってもwinでつくる気もないですが(笑) ありがとうございました。

• okweb-goo
回答No.1

仕事でやっているなら当然です。ほかにも少なくともMACのSAFARIとfirefoxの動作確認ぐらいは必要です。

m-----c
質問者

お礼

ありがとうございました。