ホームページ制作方法で携帯アドレスへの文面送信方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページ制作方法で、PC上の画面から携帯アドレスへ特定の文面を送信する方法について教えてください。
  • 具体的には、AさんやBさんなどが同じホームページを見て、決まり文句をそれぞれの携帯アドレスに送りたいです。
  • 詳しい方法や確認できるwebサイトなどを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの制作方法で・・

お尋ねします。 ホームページの制作方法で、 PC上の画面から携帯アドレス(任意)へ 「特定の文面」を送信する方法を教えていただけないでしょうか? つまり、 (1)AさんがHPを見ます (2)HP上の「○△◆○」という決まり文句を  Aさんの携帯【・・・@docomo.ne.jp】に送りたい 次に (1)Bさんが同じHPを見ます (2)同じHP上の「○△◆○」という決まり文句を  Bさんの携帯【・・・@ezweb.ne.jp】に送りたい 同様に (1)Cさんが同じHPを見ます (2)Cさんの携帯【・・・@___】に送りたい ということです 上記方法を確認できるwebサイトを教えていただいてもOKです よろしくお願いいたします。

• seven
  • お礼率58% (37/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 フォームメールの本文固定でいけるはずですね。 (携帯、とのことですが、結局E-MAILなのでパソコンでも同じです) 例えばこちら↓ デフォルトだと色々と項目がありますが、 自分でカスタマイズすることで、本文を固定できます。 (cgiをいじることになりますので、ちょっと知識が必要です) メーラーを使用する「mailto:」だと.....「固定」は難しいと思いますね。

参考URL:
http://www.rescue.ne.jp/cgi/webform/
seven
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。